1:
そんなんずっと前からあることやろ

なんでんかんでん意識高い系認定すればよかっちゃなかとぞ?
no title


あえて東証一部上場しない企業wwwwww

数学者のマジキチエピソードワロタwwwww

【速報】 木村拓哉、ジャニーズの取締役に就任決定キタ━━━━(●∀●)━━━━!

任天堂、マジコン裁判で勝利 9千万円の賠償金獲得

アメリカ人「英語複雑すぎやろ…せや!簡単にしたろ!」

乃木坂の闇を捕らえた動画がupされる。

世界中の偉人達の名言集

ワイ営業マン(27)の年収wwwwwwwwww

キムタクに残留を決断させたハンバーガー事件

【悲報】浜田雅功さん、認知症



参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1448420740/




346:
>>1
ただの活字依存症や
活字に触れてないと心の安定が保てんとか

5:
意識高そうで高くないちょっと高い系

7:
カフェで読書する人って電子書籍使わないよね

12:
>>7
カフェに限らずとも日本じゃあまだ紙の方が好まれてるからな
エロマンガくらいしか電子書籍が売れねえって話や

44:
>>7
高すぎぃ

8:
読書自体が意識高いんだよなぁ

36:
>>8
反知性主義ンゴねぇ...

43:
>>36
そんなんで反知性主義とか言う時点であんたには知性のかけらもないと思うで

9:
スタバを意識高い系呼ばわりするJボーイ

10:
×カフェ〇スタバ
あんな珈琲のまずいところにわざわざ行く意味がわからん

16:
駅構内のカフェでギチギチになりながらマック広げてる奴見ると草

31:
>>16
仕事が間に合わんかったんやろ

18:
ドトールで漫画読んでるワイw

19:
家で読まない理由がわからん
家に置きたくないから買って帰るまでに読んで外に捨てるんか

25:
>>19
そういう人はカフェの方が集中できるんやろ
自宅じゃゲームとかやっちゃうとかで

29:
>>19
出先でちょっと時間空いたときとかやろ

20:
Twitterとかで読んでますアピールするのが意識高い系じゃないの?

26:
剥き出し読書←難しい本読んでる俺かっけーアピールくっさ
ブックカバー読書←誰もお前なんか見てない自意識過剰くっさ

28:
カフェで読書する奴はまだ許せるけど
ラーメン屋で焼き飯食べる奴は意識高すぎて許せんわ

34:
>>28
ワイは回転寿司行ったとき締めにプリン食べるんやけど意識高い系なんか?

65:
>>34
意識高すぎて草

143:
>>28
チャーハンおいしいやんけ!

33:
意識が高いだの低いだの言ってる方がクサイで

35:
カフェで周りがスマホばっかいじってる中
黙々と本読んでる女の子ワイは好きや

37:
大学生ん時コメダでラノベ読んでた

40:
スタバで読書←まぁ分かる
それを写メってSNSに載せる←!?!?!????!?!?

57:
>>40
わからんでもないな
カフェで読書ナウとか臭すぎる

45:
読了!

46:
図書館ってクッソ楽しいよな

47:
意識高いでええやん
なにが気に食わんの?

51:
>>47
系やぞ

61:
>>47
本気で意識高い人はカフェで本なんて読まないし変なビジネス書なんて読まない

72:
気に入らん奴は気にせんかったらいいのに

81:
>>72
ブーメランやんけ

74:
カフェでバイトしてるけど、参考書開いて勉強しに来た奴いたわ
ほとんど携帯ばかりやってて勉強してなかったけどwww

78:
昔ながらのマスターがいる喫茶店って減ったよな
ガロの学生街の喫茶店みたいな店

82:
意識高いというか家で出来ることをわざわざ人前でやろうとするから不自然に思われるんやろ
カフェなんて待ち合わせや休憩に使うもんやし本気で集中してやりたいことは人前でやらん

86:
>>82
休憩中に本読んじゃいかんのか?

92:
>>82
カフェって朝昼は忙しいけど夜は殆んど人来ないんよ
夜のカフェはメチャクチャ落ち着くよ

94:
本当に頭いいやつは店の回転率考えちゃうからカフェで勉強なんて出来ないやろ

97:
>>94
頭が良いことと他人を思いやることは別の話やで

110:
意識高い系叩きしてる奴って本気で集中しなきゃ活字も読めないんやね
自分から買って読んでるような本でさえ

113:
SNSで読んでる本と少しボケたカップの写真投稿しとるやつおるけど鳥肌たつからやめてくれ

123:
>>113
ボケてるのは意識低いな

117:
六本木ヒルズのスタバで足組んで片手もちで中学生からの哲学読んでるやつ見たときはさすがに草生えた

157:
>>117

118:
ワイ、炭酸水飲んでると書き込んだだけで意識高い系認定される

130:
親戚の中学生が親戚同士のくだらない会話から逃げて『一般理論』読んでて草生えた

137:
「家じゃ集中できない」って、それ図書館でええやん

140:
よる八時九時でもごった返してるで
スタバ
別に街の中心部にあるわけでもないし大半は車で来てる

141:
いつか「本を読む奴は意識高い系」になりそう

148:
>>141
ほんとそういうレベルで他人の娯楽を認めないなこいつら

182:
マクドで思想本読んでる

190:
>>182
意識高いんか低いんか解らんな

184:
2chという最大の意識低い系コンテンツ

192:
>>184
爆サイ「は?」

214:
ワイはカフェとかで読んでも集中しきれんから結局家帰って読み直すことになるわ
家以外だと空いてる電車が最強

225:
大学で真面目に勉強してるやつ意識高杉

242:
>>225
本物の意識高い人と意識高い系の人は別物だぞ

256:
>>242
それよく言われるけどわけわからん
結局ある意味での予防線やろ

257:
no title

no title

no title

no title

no title


ちくわぶいんでっくす
?@ActiveIndex

六本木のツタヤではみんなマックなう。ThinkPad使えよ!使え…よ…!
6:35 - 2015年10月28日

272:
>>257
やっぱ東京ってスゲーわ(田舎感)

283:
>>257
ぼくの知ってるツタヤじゃない

293:
>>257
マックのどこがいいんやろ

307:
>>293
Unix環境がそのまま使えるところやろ

259:
家で読めよ
集中出来へんやろ

262:
意識クッソ低いけど普通にカフェで読むわ

267:
スタバはWi-Fi繋ぎに行くとこや

319:
「読了」とか「読破」とかいう言葉を使う奴は大抵本好きではなく難しい本を読んでる自分が好きなだけやで
本は壁やハードルじゃないぞ

326:
都会に旅行行った時、ガラス張りになってるスタバで勉強したり読書したりしてる老若男女居てびびったわ
家でやれよ

365:
カフェで読書→まだわかる
カフェで読書というシチュエーションに酔ってる→くっさ

これだけの話ちゃうんか

376:
>>365
その違いを外から判断するのは難しくね?
ほとんどの人は酔ってはいないやろ

397:
>>376
ほんとこれ
叩きたいから意識高い認定してるだけ

395:
意識高い系の定義は、手段と目的を逆にして目標とかを語っちゃう人
「特にプランはないけど起業するのが夢です!」
「プログラミングを勉強してなんかのアプリとか作れるようになりたい」
「この本はいずれ役に立ちそうだから読んで勉強しておこう」

403:
人の目気にする底辺キョロちゃん板やぞ

470:
家じゃ10分も集中できないから仕方ないね

484:
スタバは快適すぎてデスクトップPC持ち込む奴もおるし許してクレメンス

499:
>>492
no title

578:
ただの僻みやから

579:
読了って言葉にまでケチつけるのはさすがに草生える


管理人YUより:
( ・∀・)ノ別に好きなところで読めば良いんじゃないんですかねぇ…(呆れ)


車欲しいんだがおすすめ教えろ。トヨタな

【画像あり】清原和博さん、一般人に笑われキレずに我慢するも灰皿を叩き割る

古代ローマ人が不潔過ぎる… 寄生虫やシラミだらけ

【訃報】香取慎吾さん、終了・・

中居正広のブラックバラエティとかいう番組www

大学中退したワイ、人生を詰んだと気づく…

【悲報】サンデー新編集長、またやらかすwwwwwwwwwwww

ローマ帝国の愚帝をひたすら紹介していく

会社の日報で残業代出すべきって書いた結果wwwwwwww

世界史におけるぐう聖行為で打線組んだwww