2ちゃんねるのコメント


1:
エンパイアって感じですね。
アップルの新社屋が着々とできあがっている様子をドローンで撮影した動画です。
UFOみたいにこの建物ごと地球から飛んで出て行けそうな雰囲気がありますね。

ちょいとその辺のビルの建築じゃありません、これ。
50億ドル(約5000億円)のビルですから、建設スピードも尋常ではありません。
18カ月前のビデオでは、ただの巨大なコンクリートの輪だけだったのが、
昨日撮影されたこのビデオではもう建物らしくなっています。
半地下の講堂もあるようです。
近い将来ここで、アップル新製品発表会の時の有名なフレーズ「最後にもう一つ」を聞くことになりますね。

このビデオはDuncan Sinfielさんがドローンを使って撮影したものです。
でもアップルはセキュリティにめちゃ厳しいはずなのに、ドローンの撮影は大丈夫なんでしょうか?
アップルもワシを訓練してドローンを捕獲するようになったりして。

no title


動画
https://www.youtube.com/watch?v=4_w1LGDHEps



画像
http://p.news.nimg.jp/photo/510/1792510l.jpg
完成イメージ
no title




【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454574033/



22:
>>1
デカい電子加速器だな

3:
闘牛場みたい
いや、何かの市場みたいな、、、、、、
まあるいペンタゴンか

4:
ジョブスは同じ服を何着も持っていたって聞くけど、
IT関係のアメリカ人ってみんなそうなの?

http://zenbeiga.blog.jp/archives/3341036.html

34:
>>4
同じ物に揃えたがるのはアスペルガー症候群の特徴の一つ。

65:
>>34
ザッカーバーグも同じTシャツばかりそろえてるってなかったっけ?

105:
>>4, 34
あれ高田賢三のセーターを気に入ったジョブズが注文したら、賢三が制服用だと勘違いして100着送ったという話。
ジョブズがソニー見学した時に制服がかっこよくってまねしたかったけど社内で反対されてやめたという件のからみ。

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





5:
キャッシュバック廃止でアップル終わる予感。来月2年縛り解けるがだが、このまま5sのままでいいや。

103:
>>5
日本市場だけでしょw

7:
appleは嫌いじゃないけど
ユーザーがメンドクサイの多すぎてうんざり

8:
こういうのに金かけ出すと終焉も近いかもね

18:
>>8
だいぶ傾いてきてるから、こういう虚勢が必要なんだろうね。

もうアップルも終わりか・・・

90:
>>8
一年の純利益の1/10くらいしか金かけてないし

13:
5000億ってNHKの新社屋と同額じゃんw

67:
>>13
マジかよ
もの作って売って自分で稼いでるアップルならまだしも、
法律で強制的にカネを巻き上げて
不祥事連発のNHKがそんな良い社屋でどんな番組作る気だよ

104:
>>67
凄い仕組みだよな
で、放送する内容ったら反日!反日!だからなw

14:
反対側に行くのに大回りしなきゃダメなのか

32:
>>14
立ち入れる所に制限が掛かるから反対側に行くような社員は居ないだろう

66:
>>14
電車が走るんじゃないか?

19:
なんでリンゴのマークじゃねえんだよ。がっかりだ。

24:
>>19
これ

20:
五月蝿いジョブズいないし現経営陣は天国だろうね

35:
>>20
経営陣が天国って会社にとってはよくないことなんだろうけど

21:
ミュージシャンからピンハネした金?

27:
円形だと現在地わかりにくいな
あの部署何処だっけてなりそう

30:
超高層のビルにしないところが面白い。

33:
新社屋は死亡フラグ
ソースはソニー

46:
>>33
あれは創業の地の北品川を売っ払った祟りだろ…

40:
ホームボタンのイメージか。

60:
>>40
だね。

41:
時価総額57兆円だっけw
現金8兆円保有だったかな?w
とにかくすげぇーな

44:
あーあ

ジョブズが泣いてるだろーな


もういいや潰れちまえって

56:
>>44
現社屋が手狭になって新社屋の建設を決めたのはジョブズだし
その計画を発表したのもジョブズ
この新社屋はジョブズの意向をふんだんに取り入れた設計になっているよ

52:
最先端の企業でもデカイ本社作るんだな、
在宅勤務って誰も言わなくなったよな、
やっぱり優秀な奴でも、一人だとサボるよな、
いつの間にかチンコ触ってるし。

54:
>>52
フェーストウフェースのコミュニケーションはやっぱり凄いのよ

63:
>>52
アメリカのYahooも在宅廃止した

59:
これ絶対ペンタゴン意識してるだろ?

62:
何故かAppleの時価総額を自分の手柄のように誇る日本人が一定数いるからな
実生活では絶対にら関わらないように気をつけろ

72:
>>62
グーグルにまけたけどな

70:
いいな、アメリカは土地があって

111:
>>70
東京じゃなければあるだろ
北海道とか

94:
完成イメージ
no title




こ、これは、
フライホイール?

107:
アップル信者のお布施が使われてるよ
かっこいいねよかったね

112:
やっぱ発想が全然違うな。
良し悪しは別としてな。
日本の建築物とか金太郎飴みたいでおもしろくもなんともないだろう。
機能性重視って言えばああそうなのかって思うけど、それって楽しいかって思う。

121:
>>112
いくら機能性や合理性がよくてもねぇー
そこで働いてる日本人は生産性低いわけだけ

119:
稼ぎ頭のiPhoneがもうダメそうだから金策を考えないとダメだろ
新規格のケーブルが1万円を超える日も近い

126:
部署間の移動とか大変そう。動く歩道とかつけんの?

127:
>>126
あっちのオフィスとか本当に開放的な作りで
自転車とかで移動する人がいるらしいから電気自動車とか電動スクーターとかもありなんじゃないの。

136:
自転車とか入れるちゃうんだろーな。

139:
>>136
セグウェイ支給の予感。

138:
アメリカの企業は広いキャンパス型社屋だからかっこいいな。

 

Twitterのコメント






管理人YUより:
( ・∀・)ノあえて?高さがないのがいいですね(笑)





小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?