1:
何で自分に対して悪意を持ってない人を嫌いになれるの?
正直、俺は自分に悪意を向けてこない人を嫌いになるなんてできない。
「生理的に無理」って何?本当に理解できない
images





【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452783557/



2:
>>1
ネット上に多いよな特にオタクのような傾向にある人物

4:

>>2ほんとそれ
ネットで見ず知らずの人を攻撃できるのは何故?
何もされた訳じゃないのに

10:
>>4
ストレス発散目的じゃない?
生き物皆嗜虐欲求があるんだよ

17:
>>10
どうしてストレス解消に人を使う?
人間関係がこじれて、自分が面倒になるだけな気がする

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





81:
俺も>>1の感性は理解できないわ
だって思想の自由を真っ向から否定してるんだもん

84:
>>81
うん
大多数はそうなんだよね
だから生きづらいと思ってる

85:
>>84
いやだってw
個々の思想の自由を侵害しようとしてるんだもん
そりゃ生きづらいさ

89:
>>85
ごめんよ
別に侵害したいとは思ってないの

3:
その人は嫌いなの?

5:
>>3そりゃ実際に悪意を向けられれば嫌いになるよ

6:
女の子とか特に顕著だよね
話したこともないのに、無理な人は入り口から拒絶する

11:
もっと優しい世界にするべきだよね
残酷な人は処刑して排除しよう

14:
>>11
wwwwwwwww

12:
まあこの世の真理ですし

18:
生理的嫌悪ってある意味で生存本能に近いからな
嫌な雄の子供はらみたくないから近寄りたくないんだよ

19:
>>18
普通の人には生理的嫌悪があるのか?俺がおかしいのかな?

28:
>>19
一般的にはあるのでは?それはある意味防衛本能とも言えると思う

20:
女は妊娠の可能性があるから身を守るためにそうゆうことをするんだろ

24:
正直、障害のある子供によく好かれる
こんなに話してくれたの初めてとか
親身になってくれたとか

正直びっくりしたよ
俺普通に話してただけで、別に気を遣ったわけでもないのに
どれだけ普段ひどい目に遭ってんだ
おかしいだろ

25:
言うてお前は壊死ニキと友達になれるか?
俺は無理
入口から拒絶するわ

29:
>>25
なれるよ
臭いのは指摘するけど

31:
>>29
指摘しても壊死してるんだから直しようがない
それでも近くで話したりできるのか?

35:
>>31
鼻栓していいなら…

36:
>>35
臭いがダメってのも生理的嫌悪に入るよ

33:
この世に残酷じゃない人間がいるとでも思ってるのか
みんな汚いとこ持ってるだろ

37:
>>33
汚いとこって後天的にできる気がする
人の悪意にさらされる中で「あ、こういう奴は攻撃していいんだ」みたいな
みんながもっと優しければ防げると思う

47:
>>37
理想持ちすぎ
みんな悪の種みたいなの持って生まれてんだよ
それがただ開花しただけ

43:
俺たちで少しずつ優しさを広げていこうぜ
俺も人から悪口言われても自分は言わないようにしてるわ

61:
>>43
せやな やっぱ優しさを広げていかなくてはいけないな

51:
ごめんね
匂いも生理的嫌悪に含むとしたら、
単純に生理的嫌悪だけで「こいつとは関係を持たないぞ!」って拒否してしまうのは、残酷じゃないかな?
ということよ

52:
>>51
だって臭い人には近づきたくないでしょ
普通のことじゃん

53:
>>52
それがわからない

58:
>>53
じゃあ鼻せんするのおかしいじゃん
臭いでは嫌悪しないんだろ?

59:
>>58
「臭いから、人間的に拒絶する」とはまた違うでしょ?
君と話したいと言われれば、喜んで応じますとも

62:
>>59
別に誰と関係を持つかは人の自由じゃね?

65:
>>62
自由だけども
ひどいと僕は思う

66:
>>65
ひどくないと思うのが世の中の普通とは思わないの?

68:
>>66
思う
だから生きづらい

72:
>>68
生きづらいってのはスレ主が?

74:
>>72
そう、僕

54:
DQNみたいな恰好しててふらふら歩いてる奴にも近寄らないだろ?

56:
>>54
こちらから近寄るに限った話じゃなくて
あちらからもし声をかけてきたとき、「あいつDQNっぽいから無視」「あいつ臭いからむり」とはならないよ?

60:
>>56
それはもはや優しいとかじゃなくアホじゃないかな
明らかにヤバい奴がいたら危険だと思って近寄らないだろ

63:
>>60
極論すぎるよ
最初を見てもらえばわかるけど、悪意や敵意を向けられたら、そりゃこっちも嫌だよ

64:
>>63
悪意や敵意を持ってるかどうかもわからないDQNにも近づいていくんだろ?

67:
>>64
いや用もないのに近づきやしないけど
向こうから来れば、話くらいは聞くよ?

80:
その残酷さは本当に残酷だと言えるのか

残酷であると思うことは作られた善ではなかろうか

83:
社会不適合者を差別するのは本当におかしな話
発達障害者も差別するのは残酷な人間のやる方法
全ては金のためとしか思っていない

91:
嫌われようが無視されようが相手がそう思ったんだからしょうがない
俺を好きになれ!って言って人が好きになると思うか

100:
>>91
わかるよ
確かにそういう人のほうが多い
理解できない僕が少数なんだよ

104:
>>100
つまり自分が生きづらい原因を社会のせいにして批判してるんだよ
自分が嫌われるような人間なのに

107:
>>104
ちょっと待って
一応仲間も友達もいるし、楽しいよ?
ただ、なぜか昔から話したこともない一定数から徹底的に嫌われることが多くて、そういう人の考えが理解できない

109:
>>107
嫌われて実際何かされたの?

119:
他人の選択にいちいち傷ついて引きずってたら生きるの辛いだろ

121:
>>119
ほんとつらい…

122:
>>121
世界や他人を変えるのは無理
であればそういう嫌悪の感情を向けられても気にしない強さを手に入れるしかない

123:
>>122
なるほど
君は悪意を向けられたらどうしてる?

126:
>>123
気にしない
こっちがどうこうして好感度を変えることもできないし
それより仲の良い人と楽しくやってればそれでいい
自分を明確な理由もなく嫌う奴の事を考える時間がもったない

128:
>>126
同じ職場とかで避けられないときはどうする…?

129:
>>128
仕事はこなして必要最低限の対応をする

131:
>>129
なるほど、結局仕事できれば何も言われないものね!

130:
甘ったれてんなぁ
理不尽はこの世の常だろうに

137:
>>130
思考停止よくない!
平和のために君の意見を!!
なんな宗教みてえだな

146:
>>137
まず理不尽な現実に向き合えよ
お前は他人に自分の空想押し付けて逃げてるだけだろ

136:
障害のある子供とか引き合いに出してるけど
自分が嫌われるのが気に入らないだけやん

139:
>>136
そりゃ嫌われたくないよ
それに、向こうが「俺に嫌われた」って思ってしまうのは見てられない

147:
>>139
じゃあ「他人のことを思ってる優しい自分」を演出するのやめなよ
正直に自分を嫌う奴が気に入らないって言えばいい
それなら理解できる
そりゃ嫌われるのを不快に思うのは普通だからな

149:
>>147
自分を嫌う人間が嫌いなのは当たり前でしょ?
それは別に隠してるつもりはないよ
てか僕が優しいといってる訳じゃなくて、周りが残酷すぎるということよ

150:
>>149
それが生理的嫌悪感ってやつだ

152:
>>150
それは向こうの敵意に対する反発であって
生理的嫌悪とはちがうよ?

154:
>>152
敵意と決めてるのはお前でしょ

157:
>>154
実際に向けられてるのよ!

162:
>>157
相手にとっては敵意じゃないかもしれないし、
そもそも、お前の行動に敵意を感じたのかもしれない

164:
>>162
これな
自分が何か問題あったとは思わないのがね

169:
>>162
なるほど、これは深い

153:
>>149
煽り抜きで聞きたいんだけど、自分が少数派って認識してるのにおかしいのは自分ではなく相手って思う根拠って何?

155:
>>153
いや、別に考えの表明ってそういうもんじゃない?
少数派だけど、僕はこう思う!みたいな

184:
本当に世の中の為を思っている人の言葉って重みがあるのよね

191:
それでも僕たちは…この世界で生きていかなきゃならないんだ…!

194:
やられたらやり返す
好意も悪意も
これだけで良い

 

Twitterのコメント






管理人YUより:
( ・∀・)ノ残酷な人、冷たい人にもそれぞれ事情はるんでしょうねぇ。




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?