2:
ドラッグストアはむしろ増えてる

7:
>>2
薬局とドラッグストアってちがくね?

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





5:
ミスドより上手いドーナツは無理やろ

6:
マックはあんま関係ないんちゃうか
マック全盛期でもコンビニは山ほどあったんやし
あれは自滅やろ

9:
>>6
コーヒー始めたのは最近やん

13:
>>9
コーヒーがそこまで打撃とも思わんけどなあ

14:
近所にコンビニあると安心するよな
不思議だわ

18:
>>14
近所にないとこなんてないだろ

23:
>>18多分徒歩3分いないとかそういう次元の近所だと思う

19:
これで値引き販売まで始めたらスーパーも潰されるで

22:
>>19
値引きしたらコンビニが潰れるんやで

25:
大資本のチェーン店ばかりで個人は起業する夢がないやからな

37:
本屋も違うな
アマゾンやろ

41:
>>37
まず雑誌をコンビニに奪われて
ネットがトドメ刺したって感じやな

42:
本屋潰したのはアマゾンだろ
カフェは別に潰れてないというか近年のカフェブームにコンビニが乗っただけやんけ

43:
薬屋は病院とべったりやから死なんで

53:
>>43
調剤薬局は案外つぶれとるらしいで
最近病院ビルみたいなのけっこう増えとるやろ
いろんな種類の病院が1本のビルにまとまっとるヤツ
あれにくっついとる薬局は安泰やけど
それ以外の町中にある個人経営の薬局みたいなんは苦しくなっとるみたい
要するに薬局もチェーン化が進みつつある

85:
>>53
そういう薬局は田舎で頑張ってるよな
都会じゃもう飽和状態でアカン

56:
酒屋はほんと減ったな

60:
>>56
というか酒屋が軒並みコンビニに変わったんよな
昔は酒取扱の免許とるのが今より厳しかったから
コンビニチェーンがこぞって酒屋に「コンビニにしませんか」いう話を持ってっとった

67:
>>60
なおちゃんとした酒は買えなくなった模様

70:
>>67
残ってる少数の酒屋が、まったくやる気ないとこか
異様にマニアックなとこの両極化しとるな
ウチの近所はマニアックなとこが1軒あるんで助かっとるけど

72:
>>70
マニアック酒屋はネット通販とか居酒屋に卸したりして稼いでるからまだまだ安泰やで

80:
コンビニが立つ前の土地って飲食店が多くないか?

82:
>>80
ワイの所やと携帯会社と交互に入ってるイメージ

92:
むしろコンビニがクソ過ぎてドラッグストアの良さが際立ってる

106:
コンビニのセルフブランドほんときらい
セブンプレミアムとかトップバリュと同レベルの産廃やろ

122:
東京って以外と個人や中小チェーンが強い地域あるからな
大手チェーンがちょぼちょぼあるが決して大正義にはなれない

130:
>>122
西武線沿線とか

128:
東京も下町は個人商店強いな
土地がないからデカいイオンとか商業施設建てにくいのもあるのかな

138:
>>128
ワイの地元、個人スーパーが10年ごとに経営者が変わって遂にイオンになったで
あんなちっちゃい所に進出してくるとか必死だな

139:
ミスド10個ぐらい買って家に帰宅して子供達に大喜びされるお父さんになるのがワイの夢や

140:
バイトとかいう奴隷

141:
あとは服屋か?

142:
ケンタッキーもな


 

管理人YUより:
( ・∀・)ノ消費者は便利なお店に行きますからね。





小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?