1:
・抗がん剤は効かない
・統失は医者が儲けるために作られた存在しない病気
・酵素を摂ると健康になる など
133424227574113119177





【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454019070/



6:
インフルの予防接種は有害

7:
水にありがとうと言うと結晶が綺麗になる

11:
血液型性格診断は日常でよく当て嵌まるし科学的に否定が証明されたわけでもないのに
やたらと叩かれる

14:
>>11
バーナム効果でググろう

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





13:
茂木とか養老とか副島とかあんな連中の言うこと信じる奴ってなんなの?

17:
マイナスイオンと水素水は高校化学すらやってないのか…ってなるから嫌い

21:
そんなケチくさいこと言わないでさあ
おまえらも信じてるふりしてガチで信じちゃう奴からカネを毟ろうよ

合法でやってるぶんにはなんにも問題ないよ?
超えちゃいけないラインを超えちゃう奴はいるけどw

26:
>>21
俺はやらないけど今の日本ってニセ科学で大儲けできるチャンスすごいあると思うわ

29:
酵素は有限だから食べて補給しよう

37:
>>29
なおタンパク質として分解される模様

32:
ただ偽科学と科学の決定的な違いって難しいからなあ

35:
>>32
極論だけどなそれも

36:
血液型は軽い洗脳みたいなのもあるだろうし直接関係なくても全否定するものじゃないな

41:
>>36
アメリカと日本で調査して優位な差が無かったっていうんだから
洗脳すらも無いと言わざるを得ない

39:
ていうか「科学的に不在は証明できないから○○が無いってことも言い切れない(だから科学者は無いと断言しない」って論調嫌い

そもそも現代の自然科学で言えば、存在が予言されて初めて俎上に登るんであって
それ以前の問題のものは普通に「無い」って断言するからね
形而上学とかの土俵で論ずるならともかく

45:
>>39
「観測できないなら存在しません理論」

暴論だと言われることも多いけどそうしないと議論に収集つかないんだよな

54:
>>45
まあ一応、存在するかもしれない可能性を数学的に提示できれば
科学的には「居ないとは言い切れない」まで引き上げられるけどな
素粒子とかも理論先行で研究されてあとから発見されてるやん?
ヒッグス粒子とか、ニュートリノとかの電磁波で直接の観測ができない奴も含め

46:
水素水とかいうトンデモ化学

53:
単なる経験則なのに
なんでいきなり科学的根拠なしって叩かれ方するのかも不思議

56:
>>53
経験則は科学的じゃないし、科学的に何度も否定されてるのに
「科学的に否定されたわけじゃない」とか言っちゃうからだよ

61:
経験則ならマーフィーの法則程度で片付けておけば良いものを冗談と分からず真に受ける奴がいるし、そんな奴に限って影響力あるからね、仕方ないね

66:
統計学を知らんのか

69:
>>66
擬似相関なんかもあるから統計は所詮統計でしかない
その傾向に以下にして理論付けられるかが大事なのであって
傾向だけを見て断定はできない

72:
>>69
その理論を証明するのが統計なのだが…
理論だけだと机上の空論だよ

78:
血液型別性格診断の歴史

─20世紀初頭、欧州にて
学者A 「血液型と性格って関連あるんじゃね?論文出そう」
学者B 「調べたけど関係無いぞ」
学者A 「嘘?もう一回調べてみるわ」
学者B 「どうだった?」
学者A 「やっぱ関係ねーわ、この論文は無かった事に」
学者B 「おっけ」

─1940年代、旧日本軍にて
軍人A 「こんな論文見つけたんすけど?」
軍人B 「血液型と性格の関連性?」
軍人A 「今徴兵やってるじゃないっすか?そいつらの配置とか隊の統率に使えるんじゃないっすかね?」
軍人B 「おお、そりゃ良いな。ちょっと調べてみてくれ」
軍人A 「結果出たっす」
軍人B 「どうだった?」
軍人A 「全然関係無かったっす。使えねーすっこの論文」
軍人B 「捨てとけ捨てとけ」

─1960年代、日本、N氏の自宅にて
N氏 「こんな論文見つけたんだけど?」
N氏の姉 「どんな論文なの?」
N氏 「血液型と性格の関連性、旧日本軍も研究してたらしい」
N氏の姉 「あら凄いじゃない」 
N氏 「ちょっと調べてみる」
N氏の姉 「どうだった?」
N氏 「僕独自の見解を付け加えて完成したよ」
N氏の姉 「あら凄いじゃない」
N氏 「ねーちゃんのおかげだよ。あ、そうだ、これで本でも出そうかな」
N氏の姉 「頑張りなさい」

こうしてN氏の「独自研究」である血液型別性格診断は日本に普及しましたとさ
終わり

79:
科学も所詮は経験則だよ

84:
>>79
帰納法と演繹法の違いくらい高校生ですら履修科目次第でならうしwwww

88:
>>84
演繹法だけで科学が成り立ってると思ってるの?

100:
人格は血液に支配されているから
血に命令されて人を殺した奴は無罪

104:
>>100
まるでシェイクスピアの戯曲だな

122:
コラーゲンは信じてた

86:
量子力学とか見てるとなにがホントか分からなくなってくるわ


 

Twitterのコメント







管理人YUより:
( ・∀・)ノ反証可能性とか考えたら《科学だから正しい》とも言い切れないですしね。
コメントにもあるとうり量子力学とか考えたら仏教とか宗教をバカにできないし。
意外に疑似科学もそのうち正しい事が証明されたりして。






小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?