3:
草刈り雪かき消防団を義務づけやぞ

603:
>>3
こういうのあるから嫌ンゴ
草刈機燃やされニキみたくなりたくないンゴ

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





5:
ナマポ寄越しな

6:
仕事はどうにでもなるし低所得でもやっていけるけどいかんせん娯楽がないからなぁ

8:
>>6
そんなんお前が地元の有力者サイドやからやろ

14:
>>8
あぁたしかに すまんな

26:
>>14
何やこいつ…

31:
>>14

71:
>>14
テフぽい

10:
消防団があるクラスの糞田舎だと戻ってくる若者すらいないやろ

66:
>>10
ワイ長男田舎の班長消防団が恐ろしくなり都会から戻らず
田舎では蒸発したと思われてそう

72:
>>10
消防団が無い自治体なんてほぼ存在せんやろ?
一応あれ臨時地方公務員扱いやし

11:
収入がないどころか金を払って雑用する義務を負うんだからな
そら逃げ出すわ

13:
春と秋の村祭り
堤防の草刈り
廃品回収
やたら会合する自治会

16:
正社員 休み多くて105日 半分以上の企業がボーナスなし

これが田舎の現実

452:
>>16
五七五七十

18:
田舎に住んでる知り合いが遊ぶって言ったらドライブしかないのかってくらいドライブしてる

21:
工場が(求人条件的に)ホワイト企業扱いになるのが田舎

25:
>>21
熱烈歓迎工業団地やぞ

24:
安倍公房の「砂の女」を思い出すわ

30:
ド田舎ならともかく地方都市なら娯楽くらいあるやろ

465:
>>30
それ田舎やなくね?
中核市特例市やってそこそこ都会なんやから
政令指定都市とかなら間違いなく都会やで

473:
>>465
政令指定都市の風上にも置けないクズが何人かいるんだよなぁ…

623:
>>473
例えば?

637:
>>623
北九州

36:
ワイ新卒、縁もゆかりもない田舎配属へ

なんでやねん

40:
>>36
田舎で就職と田舎に飛ばされるのは根本的に違う

45:
起業支援とかすればいいと思う
まともな職があれば若者でも田舎でokなやついくらでもいるだろ

46:
>>45
田舎で成り立つ職ってなんや

52:
>>46
そら介護よ

49:
公務員もほとんどパートや期間付きばっかや
ほんま終わっとる

62:
ワイ実家あり都民、田舎の生活が全く想像できん

70:
ギリギリ東京に通勤可能くらいの中途半端な田舎やと、地元のエリート層は都会に出てしまって役所とかが地元中堅層に牛耳られてたりするからカオスやで

480:
>>70
伊豆とかそれ

98:
仕事はみんなジジババが独占しとる
若者はその下でやっすい時給で働くしかない
そらみんな都会に出てくよ
それを「最近の若者は地元愛がない」とかぬかしやがる

112:
>>98
田舎の中小で1000万とかもらってるジジイおるわ
下はお察しな模様

103:
田舎か出るか悩んでるんやけどコネあっても捨てたほうがええんか?

154:
>>103
東京来ても特殊技能なければ、身体壊しそうなバイトでやっと手取り20万や
敷金礼金もかかるし、それでええなら来れば

118:
よく「田舎はこんな魅力的やで」言うてるけどほんまに魅力的なら
最初から人が集まるんだよなぁ

146:
田舎でも医者は安泰やで~
他はうんこやろ

152:
>>146
医者で不安定っていつ殺されるかも分からん国境なき医師団級の職場ぐらいやろ

159:
ワイ名古屋民、仕事には特に困らない
サンキュートヨタ

161:
>>159
愛知は仕事あるけどDQNが多くてビビる

189:
わいの従兄は田舎で消防士やってるけど、そっちは楽そうでいいわ

190:
農業welcomeやで~

205:
東京大阪愛知以外にこれから先生きのこるのはどこなん?

216:
>>205
福岡仙台札幌はあかんのか?

222:
>>216
札幌はあかんね

228:
>>216
札幌はそろそろ吸い尽くして萎み始めたと聞いたがなぁ
福岡はまだまだ伸びるみたいやが

234:
おのぼりを馬鹿にする東京人は失笑物だよな
東京の歴史知らんのか

247:
>>234
ネイティヴアメリカン馬鹿にするアメリカ人やアボリジニ馬鹿にするオーストラリア人みたいなもんや

272:
やっぱ人口って大正義だな
人いなきゃなんも始まらん


 

Twitterのコメント






管理人YUより:
( ・∀・)ノ田舎の魅力って何だろう…





小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?