5:
何を根拠に理系がすごいと思ってんのかね

6:
理系の学問の方が社会の役に立てると思ってるんだろうな
一理あるとは思うけど

8:
>>6
文系がそれを活かさせてあげてるのを気づかないか?

9:
>>8
そういう役回りだからな

12:
>>9
ということはお互い持ちつ持たれつじゃないのか?

16:
>>12
そうなんじゃね?
文系軽視は学問としての実用性という点で文系の方が分かりにくいからなのかな

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





7:
社長は文系の割合が高いんだっけか

10:
就職に有利だからじゃね?

13:
文系って一部のトップ層と底辺層しかいないイメージ
理系はそれなりの役職で組織のトップにはいないイメージ

14:
医学部より社長の方が金持ってる奴多いしな

18:
情報系と外国語以外でどんなふうに実用性あるのかぱっと思いつかん

21:
>>18
思いつかないのは個人の問題で学問の問題ではないのでは?

24:
>>21
そーだよ
でも理系に比べてイメージが湧きづらいのも事実
だから理系>文系の観念ができる
本質的にはどちらが優れているとかないと思う

22:
まだ卒研終わってないのに周りの文系がたいして時間もかけてない卒論終わらせて遊びまくってんのむかつくんじゃ

26:
>>22
それはゼミによるらしいな
楽なところだと先輩のコピペで終わりらしいし

23:
理系というより工業の発展なんじゃないの?
資金や実験器具がないと新たな研究も発見もすることができないし

27:
ごく一部の才能を持った文系>理系>文系
だから仕方ない……

30:
>>27
いやおそらく社会の構造は
有能文系>有能理系>無能文系>無能理系
じゃないか?

32:
文系も理系もどちらにしても実学も虚学もあるし
物理や数学が実学だと思ってるからおかしいんじゃないの?

36:
体育会系「…」

40:
金稼げた奴が勝ちやで!

41:
実際頭いい連中でも医者>弁護士だしな。
理系って答えがはっきりしてる科目多いからっそういうとこは好き。

44:
偏差値で数字として出てるだろ
理系のほうが母集団としての平均値高いじゃん

49:
>>44
文系には文系と呼ぶことすら躊躇われるような糞のようなやつらでも入れる大学が有るからだろ
中位層上位層で比べなきゃ意味がない

48:
社会的に貢献するのは
有能理系>有能文系>文系>理系
の順
俺のイメージだが理系はキモオタって感じだから役に立たなければいるだけで不快

51:
おれ文系だからパソコンよくわかんねえ

頭悪いことの言い訳に使われるのが文系

54:
俺DQN、理系も文系も分からない

55:
文系だけど生活する上でここに役立つ!!というのはない感じする


 

Twitterのコメント





管理人YUより:
( ・∀・)文系も理系も極めると、
分析哲学や離散数理みたいに両方とも解釈できるんだよなぁ…



小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?