2:
ケンイチ

3:
>>2
死→回復→死→回復
ってレベルまでいかないとアカンか

5:
ゴルゴ

8:
>>5
超天才やん

12:
>>8
(天才が努力しちゃ)いかんのか?

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする


7:
友情・努力・勝利のジャンプでも意外と無くね?

創作ですら
才能>>>>>>>>>>努力 なんやな

何で努力厨ってそんざいするんやろ

11:
努力でなんとかするンゴ
でも実は○○族の末裔で秘められたパワーがあったンゴ

13:
正直努力できるのも才能やしなぁ

20:
>>13
これ

16:
マキバオーも血統は良いんだよなあ・・・

19:
中盤まで努力路線なのに終盤で実は父親がいい血筋だったり覚醒して才能インフレ起こすのほんと嫌い

25:
>>19
ジャンプ漫画の半数がそれやな
嫌いやないが飽きたンゴ

23:
今のところケンイチくらいやな
環境と努力で才能を超えたの

43:
というか、努力が報われるには才能在りきだよな

44:
ハンターハンターの蟻編も天性の才能を持つ奴を毒爆弾で吹っ飛ばす話だったよな

53:
>>44
なるほど

57:
考えると努力って結構どこでも否定されてるよな

可能性は否定されて無いだけで

59:
>>57
努力自体は否定されてへんと思うで

64:
エジソン「才能ない奴は努力しても無駄」

71:
>>64
エジ松「努力するのはええねん、でも閃き(才能)無いと無駄になるぞ、だから重要なのは閃きや」

91:
努力が先なのか才能が先なのか?
才能があるから努力したのか
努力したから才能が芽生えたのか
そもそも現実世界じゃ才能だけじゃ決して上に行けない

95:
>>91
現実的にはある程度早い段階で才能感じれないと努力し続けるのは難しいやろうなぁ

97:
>>95
環境が8割だと思うで
結局才能も環境によって作られてくんや

99:
>>95
イチローなんかまさに努力型の典型例やん
努力すればその分実力もつくし

104:
>>99
イチローこそ
環境やろ

環境と努力の塊
でもパッパのあの執念の感じは、才能も持ってそうやけどなあ

107:
ナルトのガイは最終的にカカシに勝ってたやん

111:
>>107
火影と生活保護やぞ!!!

115:
>>111
生活保護に草

134:
お前らって努力好きだよな
絶対しないくせに

139:
>>134
逆説的やけど
努力を礼賛するやつは本気で努力したことない奴やと思うで

実社会では努力すればするほど
才能や環境、コネの壁の厚さを否が応でも感じることになるからな

141:
>>139
環境とコネはまだわかるが才能はどうやろ?
その才能を持ったやつより早く膨大な量を正しく努力してるなら才能が全てと言っても良いけど実際は違うことの方が多々あるじゃん

144:
ここまでアイシールドなし

セナは天才枠なんか?

147:
>>144
あれが天才じゃなかったらなんやねん
パシリしてただけやぞアイツ

188:
努力して勝ち上がっても天才で済ますやん

193:
>>188
これはあるな
長友なんかは高校時代そこまで評価高くなかったはずやで

195:
>>193
スタンドで太鼓叩いてたらしいからな

197:
>>195
そんな時期もあったんやな

マイケルジョーダンも高1の時入部テストに落ちてしばらく帰宅部やったし、才能って何だかわからなくなってくるンゴねぇ…

212:
才能なしで努力してた→実は才能あった

この流ればっかやな最近

213:
>>212
昔からやろ

217:
大抵の人気ある天才キャラって努力家やん
それだけのことやで

218:
努力した結果才能が見つかるって現実でもわりかしそうやんけ
そんなのまで嫌ってる奴本気で気持ち悪い


 

Twitterのコメント







管理人YUより:
( ・∀・)ノバスケのリバウンドの話面白い。




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?