1:
高1 1年からなら旧帝・早慶、頑張れば東大京大もいける!と
自身の実力とはあまりにもかけ離れた夢を抱く。
マーチ行きてえ!マーチ行けたらいいよな!などと言ってる現実的な同級生を心の中で見下す。「将来俺より低学歴乙wwwwwwww」と。
しかし肝心な勉強は気が向いた時にしかせず、継続的な自学自習は全くしない。テストで学年トップ10はおろかトップ100にもランクインしないが、ネットで調べた参考書で先取り学習しているのは俺だけ。学年順位なんて関係ない。受験に勝つのは俺だ。と錯覚、基礎的な学力をつけないまま高2へ




【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

2ちゃんねるのコメント


【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455372840/



4:
なんかダメそうで続けてくれ

5:
意識高くない系定期
ただのうぬぼれ者

7:
高2 模試で自身の実力を痛感。志望校には程遠い学力だという事を思い知る。なお3年からガチれば早慶余裕、などというネットの根拠のない証言を信じ込む。

8:
「いざとなったら早慶でいいや。」と、挑戦校を滑り止めと勘違い。テストの成績も良くはなく進路相談では先生に「国公立はおろかマーチも厳しい」と現実を突きつけられる。

9:
「先生は俺の実力をわかってない。1年後名門大学に受かって見返してやる!」と燃え上がる。なお、そのやる気もスマホ、ゲームをやっ

10:
途中送信してしまった
「先生は俺の実力をわかってない。1年後名門大学に受かって見返してやる!」と燃え上がる。なお、そのやる気もスマホ、ゲームをやっているうちに失われ、結局成績は現状維持。

12:
周りから「来年からは受験生だね」と言われるたびに内心焦るがスマホのゲームをやっているうちはそんな事を気にしなくてもいいので現実逃避。マーチ行きたい!と言っている同級生はまだ見下す。そして3年へ

13:
高3 受験生本番。予備校に通い始める、コースは国公立大学コースではなく早慶コース。教材のレベルの高さに「あれ?早慶レベル高くね?まあこの1年ガチれば余裕だろ」と少し戸惑う。

14:
高1、高2で基礎的な学力が身についてないので授業には全くついていけないが予備校に行っていれば大学には受かると錯覚。ほとんど惰性で予備校へ通う。

15:
夏休みで偏差値10あげるぞ!と一念発起。しかし続くのは最初の3日だけで徐々に学習時間は少なくなっていく。受験生にもかかわらず1日も勉強しない日も増える。結局夏休み明けの模試ではマーチD、早慶E判定。

16:
まだ4ヶ月くらいあるし大丈夫。ビリギャルビリギャル。てか模試ってなんの参考にもならなくね?と現実逃避。不安が徐々に迫ってくる。

17:
1月。推薦組が続々と合格。「推薦で中学歴になるとかだっさ。俺は早慶、高学歴組だから笑」と心の中で見くだしつつ表面上は祝う。推薦組には負けてられない、と変なスイッチがようやくエンジンを本格的に起動させる。

18:
1日6時間以上勉強する事ができるようになる。しかし実際はほとんど同じところを確認しているだけで発展学習には至っておらず、勉強した時間=学力向上と勘違い。

19:
過去問を解答を見ながら解いて理解したと勘違い。春からは早慶生だと勘違い。勘違いのオンパレードである。

20:
そして受験当日、解けない、意味がわからない、こんな問題知らない、のトリプルコンボ。曖昧な基礎的なところもつかれ、もっと基礎を固めておけば!!!と後悔。得意だったはずの教科も早慶のボーダーには取るに足らず。試験終了後なんでもっと勉強しなかったんだと後悔。

21:
そして合格発表日、早慶はおろかマーチにも落ちており、あまりのショックで寝込む。推薦組、そして見事志望校に受かった同級生のツイートやラインのタイムラインをみて泣きそうになる。浪人を決意。そして一浪後、「元」同級生達が待つマーチへ…

27:
>>21
なんだかんだで一浪マーチならそこまで悲観しなくていいじゃん

28:
>>27 まあ学歴コンプはこうやって生まれるって事を伝えたかったのですよ

22:
と、ここまでが昨日見た夢の内容
実際はもっと酷い

25:
一浪マーチなんてまだまだマシじゃねぇか。

30:
早計志望俺氏震える

31:
>>30
早慶は1~2年からコツコツやらなあかんで
3年だけ頑張って受かるのはホンマに凡人には無理やで




Twitterのコメント





管理人YUより:
( ・∀・)ノ受験の時って他人気にすると焦りますよね。



小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット