2ちゃんねるのコメント


1:
ああ。私が初めて日本を訪れたのは、今から15年ほど前のことだ。
 それまで私が日本に抱いていたイメージは、武士道、サムライ、強さ、礼儀、そして無敵の男が持つ一分の隙もない精神力、そんなものばかりだった。
 ところが日本に来た私は失望した。
 確かに深い尊敬の心を感じたが、それは強さや精神力ではなく、むしろ弱さから生まれるものだったからだ。
いくら尊敬の心を感じ、厳しい規律を目にしても、そこにはなぜか強さがまったく感じられなかった。
g





【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455339799/



2:
――「弱さ」というのは、どういうことでしょうか?

 言い換えるなら、人々がシャボン玉の中で暮らしているような気がする、ということだ。
尊敬の心が感じられても、それは他人の人生を邪魔したくないと怖がっているからだったり、他人の意見を聞きたくないからだったりする。

 私は日本が大好きだ。少なくとも文化についてはそう言いきれる。しかし、その弱さをを少し残念に思っているのだ。

6:
>>2
他人の人生を邪魔しないほうがいいのはそりゃそうだろ

4:
正論定期

8:
百里ある

12:
ヒョロガリもやししかおらんししゃーない

13:
臆病やのなにやたら攻撃的やけどな

70:
>>13
ネットでは顕著やね

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





15:
ぐうの音も出ない正論
匿名だったら見ての通り化けの皮が剥がれるしな

22:
かなC

23:
ブラジル人は勇気があり過ぎて犯罪起こしまくってる
日本人は勇気が無いから治安が良い

62:
>>23
ガチで困窮した時、自○するか犯罪者になるか

25:
色々語ってたけど
本人は不倫して全てを失ったのが悲しい

29:
確かにネットと現実で態度が大きく違うってのも、
その論拠になりそうやな

30:
何も言い返せなかったわ…

31:
まあ言いたいことはわかるやで
でももうどうしようもないんや

32:
清原ですらチキンハートやからな

33:
ガチるのは戦争の時だけでええんやで

45:
匿名やと世界一の攻撃性やぞ

52:
>>45
まさに臆病の証拠だよな

54:
衰退してるとこしか見たことねえよこのクソ国

64:
世間の目が一番怖いからな
匿名になったときの攻撃性とのギャップが大きすぎる

66:
外人ってクソやろ
電車やバスが静かでも自分らはデカイ声でぺちゃくちゃ喋り続けて
単純に空気が読めてないわあいつら

67:
でもヒクソンは無敗を守るために逃げ回ってたよな

74:
>>67
ほんとこれ

71:
そらもう侍魂とか持ってる奴おらんし
軟弱って言われるとはいそうですとしか言えんわ

73:
正論やろ
ポジティブに働いてる側面もあるけどな

79:
武士道!←臆病な農耕民族
礼の国!←道路でうんちぶりぶり民族
紳士の国!←三枚舌の鬼畜民族
自由の国!←貧富の格差が固定化

93:
そうだよ


 

Twitterのコメント





管理人YUより:
( ・∀・)ノ臆病・・・なるほど確かに。
でも、臆病って悪いですかね?良いと思うけどなぁ。




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?