2ちゃんねるのコメント


1:
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
●海外旅行へのハードルが低い
最近は多くの空港から海外への直行便が就航するようになったとはいえ、就航先は限られていますし、やはり成田・羽田空港発着の航空会社が大半を占めています。
地方の空港からだと成田空港へも飛べなかったりするので、一旦羽田へ飛んでから陸路で成田へ移動・・・朝が早いフライトならば前泊・・・と、
国際線の飛行機に乗り込むまでにかなりの体力と時間を消耗してしまいます。帰り道だって同じ。

●思いつきでディズニーランドに行ける
東京もしくは近郊の都市に住んでいると、思いつきで「今日ディズニーランド行く?」なんて夢のようなことができてしまいます。
九州からだと、朝からアトラクションに並んで夜のパレードまで丸1日ディズニーを満喫しようと思ったら、最低でも2泊3日のスケジュールは必要。
そこはまさに夢の国。大げさかもしれませんが、多くの地方在住者にとってディズニーランドへ行くのは、人生の一大イベントなのです。

●ニュースが常にリアルである
地方で暮らしていると、全国ネットの番組やニュースはどこかリアルでないような感覚があります。新しくオープンした日本初出店の海外ブランド、
オススメスポットや話題のイベント、海外アーティストの来日・・・「へぇー、行ってみたいなー」という気持ちは芽生えますが、それが実際に自分の生活に
影響することなんてほとんどありません。ニュースで取り上げられていることだって、どこか遠いところで起こっているのだなーという感覚ですし、
芸能人の語る「あるある話」にも、あまりうなずけないのが悲しいところ。
東京で暮らしていると、そのすべてがリアル。テレビや雑誌で話題になっていることに、すぐに手が届いてしまいます。

地方に住んでいるからこその良さもたくさんありますが、東京で生まれ育った人に出会うたび、どこか憧れのようなものを抱きます。
人生のスピードが早いようにも思いますし、あらゆる可能性に手を伸ばせる環境で育ってきたというのは正直うらやましい。

http://tabizine.jp/2016/02/10/54726/
173954001d5893e1a_m





【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455304979/



2:
特にねーや

3:
浅草とか?老人街があるのは、何か年寄りに優しい町みたいで尊敬する。

254:
>>3
おばあちゃんの原宿、巣鴨のとげぬき地蔵もよろしゅう

8:
うん、3つとも的を得てる

11:
元札幌住みで当時は何とも思わなかったが、
実際に住んでみると、遊ぶネタには困らんわな
ただまあ、金はかかる

18:
図書館とかいいよな
アニメージュとかファミ通まで図書館にあるのはびびった
小説ならほとんどなんでもあるし

197:
>>18
地方でもあるよ
それは田舎やろ

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





32:
ディスニー The 養分w
海外旅行  直通位地方でもそれなりにある 年に何回行くんだよw  
新店舗   ステマTVの中の幻想など情弱だけが踊らされていれば良い

何の役にも立たない養分が喜びそうなモノばっかりw

俺が良いかなと唯一、思うのは海外からホンモノが来る美術展くらいだな

33:
>>32
意識高いなあ

34:
やっぱり東京の魅力は人だよ
憧れの人間に会いたいと思えば会えるところ

39:
今福岡に住んでるけど、やっぱ東京以外は日本じゃない。

福岡では自動車が歩行者に幅寄せする。信号で止まってる車が
ちゃんと止まらないで歩行者に近づいてきてさっさと行けっていう。
救急車にも道を譲らない。いい年したおっさんおばさんが、救急車が
走ってくるのに「あらごめんなさい」って顔して横断歩道を渡り続ける。
だから福岡の救急車はスピード出せない。

こんなもん、中国でしか見たことがない。これは日本ではない。
先進国ではありえないマナー。日本の地方はどこでもそうだろうけど。

日本は東京だけだよ。東京以外は中国並みのカス。

95:
>>39
福岡だけだろそんなの
会津若松なんて歩行者が横断歩道にいればほぼ確実に停まってくれるぞ
むしろ東京のマナーの方が酷いわ

297:
>>39
福岡住んでたことあるけど、それ福岡特有だよ。

44:
横浜とか
カッコイイからな

横浜みたいな
オシャレで意識が高いベイシティに住みたい

52:
>>44
横浜って言ってもオサレでカッコいいのは東京よりの臨海部だけだからねw
ちょっと西に行っただけで、農村部を無秩序に乱開発した、
なんの面白みのない新興住宅地だらけ。それが横浜シティwww

48:
日本は東京一極集中、中央集権で行くべき。

地方の声など聞くな。日本の地方はゴミだ。日本の足を引っ張るだけだ。
地方なんかいらん。

294:
>>48
東京にだけ物売らないようにしよう

50:
天皇や総理がすぐそこにいる感

51:
年末年始、5月のゴーデンウィーク、8月の盆休みに東京に居るのが本当の
東京人。

170:
>>51
確かに空いてて快適。

65:
気軽に街歩き出来るのいいよな
田舎は車でイオンに行って、そこで歩き回るんだぜ
街中はシャッター街で死んでるし、歩いてるのは年寄りばかり
もの凄い停滞感だw

103:
クラシックのコンサートとか東京でしかやらないのも
多いからなあ。会社帰りにでも行けちゃうのは羨ましい。

107:
>>103
上でも書いたけど
購入するとか情報とかはネットの発達で東京処か世界とも距離は縮んだけど
実際に足を運ばないと体験出来ない物は集まってる所の方が有利ではあるよね

141:
六本木のハロウィンパーティとか
渋谷でワールドカップ期間に若者が大集結とか羨ましいよ

449:
>>141
神奈川ならすぐこれんじゃん
しかも横浜もそこそこ盛り上がるだろ

167:
若い時は東京にあこがれたけど、今も多少はあるが、
行ってみると人とビルだらけでもうそれだけで疲れる
今はさいたま程度で十分

179:
都会の魅力
選択肢が豊富にある
遊ぶにしろ、学ぶにしろ、働くにしろ選択肢が豊富にあるところ。勿論、時間や資金に限りがあるから全ての選択をすることはできないけどね。

地方の魅力
都会のように狭い部屋に何万も払って、隣人の壁ドンにビクビクしながら生活するようなストレスは無い。


よく満員電車などが地方では無いと語られるが、東京も都内に向かう電車が混んでいるだけで郊外に向かう電車は実は空いている。大学の知人は、都内に住み八王子市役所で働いている。

187:
やっぱりスポーツのイベントとか文化イベントが常に何かあるってのがうらやましいな。こちとら年に一回だからな(´・ω・)

189:
>>187
あっても行かなくなるよ
人まみれですんげー疲れるから
地方のイベントなんとのどかで楽なこと

193:
情報発信地やからな
東京に居ると最先端でタイムリーな情報が入ってくる
地方はキャッチアップするだけ
あと街が洗練されてるな
権力が集中してるから東京は未来永劫勝ち組
東京以外に住むのは人生において不利やわ

230:
東京ど真ん中から九州大分に来て3年、民放が3局しかない事以外不自由なし
東京に嫉妬どころか永住考えてる

243:
>>230
それだ。
東京23区なら民法キー局+MXにテレビ神奈川+テレビ埼玉+チバテレビが見れるんだよ

まぁ地方でもBS+CSでカバーできるんだがなw

234:
結局芸能なんやな。
東京にあって地方にないものって。
芸能版の田中角栄みたいなんに出てきてほしいわ。

244:
音楽もさ
東京の企画ものみたいな
下積みもない薄っぺらいのばっか優先して宣伝するから
もうダメだ
実力ないやつばっか
東京に大手レコードが集まってるからどうしようもない

255:
福岡から千葉に転勤して10年経つが、
確かに成田行くのもディズニー行くのもラクだわ
幕張メッセのイベント行くのも気軽。

291:
若い時は東京で遊んで仕事して年取ったら田舎で引退

299:
>>291
福祉や高度医療関係で結局都会か最低でも政令指定都市

319:
東京での生活に昔はほんと憧れてたわー

2011年までは

343:
おなじ金持ちならNYに住んだ方が刺激があって楽しいぞ
東京はなんかいろいろ違う

365:
>>343
うん。NYから帰って来た有名人って秋元康と郷ひろみしか思い浮かばない。あとNOKKOか
JUJUと渡辺直美は売れる前だし
金さえあれば、地球で最強の街だと思う

346:
東京はたまに遊びに行くぐらいがちょうどいい。
住めばデメリットの方が大きくなる。

348:
>>346
大学生で、金がそこそこあって、よく外に出かける人には最高だと思うよ
社会人で金もギリギリの安月給の奴にはメリットはないな
外で遊ぼうにも金がないんじゃ話にならない

415:
俺は東京で暮らして25年位だけど(高校から東京)もう疲れたな
たまに田舎に帰ると時間がゆっくりだし空気も食べ物もうまいし自然があるのが懐かしい
こっちはなんでもあるし退屈しないけど俺はなんか疲れたな

420:
中学までは自然豊かな田舎、高校からは都内、社会人も都内、老後は地方都市、というのがベストな人生だと思うな

441:
世界的に見れば日本に生まれるだけで宝くじに当たったみたいなもの
東京に生まれたら一等が当たったみたいなもんだからな

567:
●海外旅行…行かない

●ディズニー…行かない

●出展ブランド…全く興味が無い

俺は東京在住の意味あるんだろうか?

570:
新卒入社したてのやつが書いた記事みたい

581:
東京のために喧嘩しないで!





Twitterのコメント






管理人YUより:
( ・∀・)ノNYに住みたいな~
もしくは田園の広がる田舎の日本家屋。
東京もいいところですけどね。




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?