2:
人によるわ馬鹿

6:
極限の問題は難しい

7:
理系「5つの単元の中で数Ⅲが一番簡単だぞ」
文系「???」

9:
理系いうても数Ⅲを簡単言える奴とか上位1%ぐらいちゃうんか

11:
数Cってなくなったんか?

18:
>>11
なくなった

30:
>>11
IIIに統一された

【GIF】50人中47人が笑うgif wwwwwwww

【画像】パンクブーブー佐藤の嫁wwwww

【悲報】地球、ガチで終わる

【閲覧注意】未解決事件、日本で起きたヤバイ事件について語るスレ

ニーチェの永劫回帰怖すぎワロタwwwwwww

顔面偏差値60の女wwwwwwwwwww







21:
難関大以外数Ⅲは得点源だろ

231:
>>21
逆や

22:
予備校の先生は数Ⅲは極限はなんぼでも難しくできるが
それ以外はパターン化された問題しかないと言っていた

23:
数3簡単言う奴は通ぶりたいニワカやぞ

24:
数逆に、3の知識を使わずに微積をやろうとする数2はエグいと思うわ

28:
>>24
その微積の知識を使わずに限界を教えてる経済学科が
私立文系にはゴマンとあるンゴ

26:
自称理系が牽制しあってる感

29:
答えがはっきりしてるからやろ
なんやねんこの時の作者の気持ちを述べよとかいう糞問題

34:
>>29
「作者の気持ち」なんて表現、中学入試より後で見たことあるか?

46:
>>34
彼は入試エアプ民なんや
筆者の気持ちを考えてあげて触れたらアカンのやで

93:
>>46

54:
その前に今の文系って数Ⅲやるの?
俺の母校の進学校(笑)の文系は数ⅡBで終了して後は演習やってたぞ

62:
>>54
国公立受験コース選んだからあったで

61:
国語こそ理論的思考が必要な所やで

73:
>>61
センターで終わる場合はそうでもない
あれは本文と対応せえへん選択肢を切ってく消去法の粗探し方式で充分や

71:
先生「この時はこうするんやで」
ワイ「なんでや?」
先生「慣れや」
ワイ「」

こんなんばっかや

78:
Aの整数が一番難しく感じる
ユーグリッドの互除法とか素数とかそこらへん

79:
数A>数3>数B>>>数2>>>>>>>>数1
だぞ

83:
簡単というか、数Ⅲは楽しかった
大学で数学嫌いになったけど

85:
数AとれるやつはIQ高そう

87:
数3理解するには数2をわかってないと無理やからな
数3は所詮数2の発展でしかないわ

88:
Ⅲは積分に慣れるだけ
いままでの積み重ねがあれば公式もスーッと脳味噌に入ってくるし楽

95:
高校ワイ「行列とかなんやねんこれやる意味ないやろw」
大学ワイ「行列しかやらない科目があるンゴ・・」

102:
>>95
行列はゆとりと共に消えたで

122:
>>102
それマジ? くっそ使えるのにアホちゃう

98:
ある程度のレベルまでは「暗記マシーン」VS「リクツの積み上げ」のどっちがラクかよ
東大くらいになると地歴でも暗記マシーンでは戦えないけど

そういう意味では理系のほうがツブシはきくが、ハイレベル文系になると
「極まった記述解答のスキル」っていう別の要素が絡むからなあ

133:
正直地歴より数学のほうが暗記難しいやろ
地歴は量多いけど流れとか背景とかストーリーみたいなのあるから覚えやすいけど
数学の公式とかは無味乾燥すぎて全く覚えられへん

136:
>>133
ワイは地歴の暗記苦手で受験科目は数学に逃げたやで

ちな文系

145:
>>133
歴史の年号10個覚える
数式1個覚える

数式1個の方が出題確率やたら高いんやで

148:
ワイ底辺工業高校卒
数学は「数学」って授業しかなかった

157:
理系科目はある程度期間おいても成績そこまで落ちない

174:
>>157
ワイは単元一つ進める度に前の単元忘れちゃってどうしようもなかったで
指数対数終える頃には三角関数が全くできなくなって
微積終える頃には指数対数が全くできなくなった

177:
>>174
くっそわかる

182:
ⅠAが実はラスボスだったという展開はなかなか熱い

189:
>>182
やればやるほどわからなくなる謎の教科

191:
>>182
分かる

190:
わい理系、最後までなにが123だったのかよくわからないまま卒業
本質的に全部一緒だろ

194:
>>190
せやで ただ勉強範囲を絞るために無理矢理設定してる枠や

238:
微積と行列は大学のためにもっとやれ

244:
>>238
ワイ文系、むしろ統計やれやと思う

大学で文系に統計教えるとき、
年間カリキュラムの1/3をセンターでも出てるレベルの知識に費やすの
壮大な時間の無駄や

245:
微分と積分は何を求めるための計算なのか結局良くわからなかった

260:
>>245
三次元の女を二次元キャラ化する → 微分
二次元キャラを三次元の女にする → 積分

266:
>>260
抽象的なもんじゃなくて具体的な話で

277:
>>266
ちょっと話を単純化するから厳密性を削ぎ落とした説明になるけど、
xy座標にグラフ描いたら、二次以上の関数とか複雑な関数とか
めっちゃグニャグニャしてるやん?

ある一点(たとえばx=5における云々かんぬん)だけに注目して
調べたいときにめっちゃ扱いづらいやんけ

そこで微分ニキの出番よ 「グラフの中の一箇所」を調べる専門家や
こいつに任せとけば、接線の傾きとかすぐ分かる

264:
>>245
微分、積分を考えた人の歴史を見るといい

「円の面積求めたいけどちょっと余るンゴねぇ...せや、細かく切りまくって四角形の形にしたらほぼ一緒やろ!」っていう発想から生まれた

275:
一橋「数学は2Bまででええぞ 楽やろ」

304:
最近のセンター数2B尖りすぎやろ
良い加減にしとけよホンマ
無理じゃあんなん

310:
>>304
センターレベルの勉強しかしてないからそうなるんやで

325:
>>310
ないわ
あれ満点取る奴はTASやろ

331:
ワイ経済学部、大学で数Ⅲの微分積分やったけどほんま理系さんには頭上がらんわ
私立とか関係なく理系はすごいわ

364:
積分・極限
ベクトル
整数問題
体積
場合の数・確率

入試でのこの黄金セットすき

372:
ワイガイジ、因数分解でつまずく


 

Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww