39:
意識高い系=意識は高いけど勘違いだったり、空回りしてたり、周りに迷惑かける人
意識高い=ちゃんと意識高い人

元々は前者を指す言葉だったけど
>>1が腹を立ててる通り最近は後者も一緒くたにされてる

48:
>>39
俺の言いたいのはこれね
ありがとうございます

意識高い人と意識高い系の線引きができてないだろ
それなのに適当に批判するから変な空気になってんだよ

2:
意識高いのと意識高い系は別だから

6:
周りが不快に思ったらそれは悪いことだと思うよ。理由なんて人それぞれ。

9:
>>6
くっだらねえ
周りが不快だから悪いこと???
慣れあってんじゃねーよ気持ちわりいな

14:
>>9
意識高い系はよく馴れ合う。

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





10:
意識高い系と意識高い人間は違うんじゃない

13:
>>10
その違いを説明してくださいよ
どうせできないんだろ

15:
衆愚にバカにされて叩かれて引っ込む程度ならその程度なんだろ

19:
>>15
これは責任転嫁のパターンな
そうやってすぐ自分を正当化しようとするなよ

17:
系でも叩く気にはならない
他人を馬鹿にしてくるなら別だけど

18:
意識が高いのと、「ボクを賞賛してよ、ボクへの批判認めないね」は違うんじゃないか?

20:
意識高くても誰も文句言わない。それを周りに(俺は意識高いんだ!ホレホレ)ってやるのがウザがられるじゃないの?

能ある鷹は爪を隠すっていうけど、もう少し静かにして欲しいかな

24:
>>20
実際に意識高いと言われるような行為を見るだけでバカにするやつっているだろ??

確かにそれを自慢するやつはどうかと思うがその意識高い行動自体は批判の対象にしてはいけない
そこの線引きのできてないガキが多すぎる

21:
成功とか損得とか求めすぎだから

26:
「バカにする」と「批判する」
お前はたった一文すら整合性を持たせることができないのかよ

33:
>>26
揚げ足取りに必死だな
内容に関する反応はほとんどないのな

27:
個性が大事だと言われて
個性を出すために毎日緑尽くしの服着てくるような勘違いタイプ

28:
底辺が足引っ張りたいだけだから気にしなくていいよ
自分のスタイルが出来てくれば自然と底辺の声なんて聞こえなくなる
便所の肥溜めに顔突っ込んでくせぇって言うのはなしな

34:
意識高い系→ハンカチ
意識高い人→ダルビッシュ

36:
30歳くらいで成功してるやつは基本的にみんな意識高いけどな

38:
意識高い系はバカになりたくないだけのバカ

40:
一番良くないところは自分の主義主張を他者に強要してくる点だろ。

こういう奴ら大学に多すぎて滅べばいいと思ってた。

43:
意識高い系は実働が伴わない人で意識高い人は行動をとってる人
って風に考えてるけど、実際周りから見た分には違いなんて分かりにくいよね
ミサワ系の延長にあるとりあえず人を馬鹿にする分化に思えて俺も好きになれない

51:
>>43
ただの好き嫌いでしょ
高いと高い系にどんな違いがあるのかはわからないけど、スルー出来ない事を恥じた方が良いと思うわ

56:
>>43
そうなんだよ

あと意識高い系だからといってその意識高い行為自体は批判の対象にはならないんだよ

52:
高い系はアピール面が強いと思う
「自分は○○してる」
高い奴は殺すと言った時には相手は既に死んだ後

55:
俺は意識高い奴はちゃんと行動して他人に押し付けない奴、高い系は行動しないくせに他人に強要して威張ってる奴、前者は叩かれる前に先に進むし、後者は思い切り叩かれるだけ

64:
成果や結果なんて関係ない
頑張ってるやつのことは応援する風潮ができるといい

それをすぐ批判したりしたらダメなんだよ

65:
人を見下せるほど高尚じゃない私も意識高い系は見下しますん

69:
電車で本読んでるのを意識高い系とか書き込んでる奴がいたときは参ったね、ホント

75:
意識だけ高い系
行動力がない、決断力がない、頭が悪い

76:
意識高い自体が明確に何かを指し示してるわけじゃないから
意識高いとか意識高い系だとか各々が決めることでしかないだろう

78:
今年の新入社員がクズの俺から見ても優秀な同期のことを
「あいつ意識高いんすよ」ってバカにしててなんか腹立ったからスレ立てた
なんでも批判する姿勢は良くないな

おやすみ

 

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ確かに杭を打ってもまた出てくるのが本物かも。




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?