2ちゃんねるのコメント


1:
「一生懸命に働いているのに記憶力が落ちている」、「すぐに思い出せないことが多くなってきた」、「考えがまとまらないことが多い」ということありませんか?
バリバリと働いていても、脳をバランスよく使っているとは限りません。
医学博士で『脳の学校』代表の加藤俊徳先生は、その背景には、過去20年のあいだに進んだ国際的なIT化による、人間の脳の変化があると話します。
「すべてがデジタル化したIT化社会では、普通に生活していても使われていない脳番地(脳の場所)が出てきます。現代人の脳は左脳化、自閉化によって劣化症状を起こしています」
今回は、加藤先生に“不健康脳”になっていないかを、簡単に確認できるチェックリストを教えてもらいました。先生の新著『ゆがみをなおせば、毎日のワクワクを取り戻せる! 脳コンディショニング』から、ご紹介します。

■こんな生活していませんか? 不健康脳チェックリスト

(1)メリハリのない単調な生活
(2)昼夜逆転の生活
(3)6時間以下の睡眠時間




【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455860718/



3:
(4)仕事を家にもち込む
(5)土日にもパソコン、スマートフォンを手放せない
(6)1年間旅行に行っていない
(7)最近、山や海に行っていない
(8)利き手しか使わない
(9)ここ1週間で新しい出会いがない
(10)新しい習い事をしていない
(11)最近、デパートで衣服を見て買っていない
(12)ボランティア活動に参加していない
(13)毎日神様に手を合わせていない
(14)大笑いしていない
(15)天気のいい日でも月や星を見ない

4:
いかがでしたか? 半分以上当てはまった方は、もしかしたら“不健康脳”の予備軍かも!?
脳と生活習慣との関わりについては、加藤先生が1万人以上の脳画像を一人一人面談しながら分析した結果、もたらされました。
「私が考える“健康脳”とは、全体がバランスよく使われている脳です。脳も衰える、老化だから仕方ないというのは大きな誤解です。
脳は100歳まで成長し続ける可能性を秘めていて、できるだけ劣化せずにいられるように整えることができる臓器なのです」(加藤先生)

脳がバランスよく使われていると、毎日イキイキ、ワクワクとした生活を送れるようになります。
効率性ばかりでなく、たまには非日常的なことにチャレンジするのも悪くありませんね。

http://news.infoseek.co.jp/article/biranger_205525/

6:
神様に挨拶しなきなゃ

7:
(13)毎日神様に手を合わせていない

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





14:
新興宗教か何か?

15:
新興宗教かな?

17:
生きてると劣化するぞ
今すぐ死のう

18:
一週間ごとに出会い求めるとか出会い厨かな?

21:
仏様じゃないということはモルモン教だな

27:
脳科学者は池谷裕二以外信じひん事にしとるわ
脳科学と言えば何でも言える風潮ほんと嫌い

28:
食ってクソして寝る
これで健康

29:
月なんか見ないのが普通だよなぁ…

30:
金払わせる気まんまんで草

37:
言うほどメリハリのある刺激的な毎日なんて送ってる奴おるんか?
戦場にでも生きとんのかい

46:
長文がもう読めない


 

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)刺激がないと良くないって言いますよね。




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?