2ちゃんねるのコメント


1:
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
人間関係においてある程度の計算はどうしても必要なものですが、中には「この人腹黒い人だな」と感じてしまうほど計算高い人もいますよね。
そんな腹黒い人によく見られる特徴を10個ピックアップしました。あなたの周りにいる人には当てはまるところがありますか?

01.本心とは違うことを言う
実際にはそう思っていないのに周りに同調したり、いい顔をしたり。

02.良い人アピールが激しい
良い人」の仮面を被り、好感度をアップさせようと計算しているように見えるという声が多いです。

03.プライベートを隠そうとする

04.話を誘導するのがうまい
こういう人は合コンの場などでも自分に有利になるよう立ち回ろうとします。

05.相手をコントロールしようとする
これは特に社会的にある程度の地位にいる人に見られる特徴です。

06.同性の友達が少ない

07.人脈作りがお好き
普段から人脈を作ることに意識を向ける人が多いようです。

08.人間観察を趣味としている
ビジネスでは常套手段とも言えますが、同じことをプライベートでされると嫌ですよね。

09.計算高さが見え隠れする
周りにまったく気づかせない人もいますが、腹黒い人は一言で言うと「計算高い人」です。

10.「すげえ!」「マジか!」をよく使う
http://tabi-labo.com/200131/viper-characteristic/




【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445591969/



6:
いつも笑顔

7:
コントロールされている振りをする

ほんとこれ

8:
腹黒い奴ってやたら女にモテるんだよな

27:
>>8
腹黒い女も男にモテる。自分中心じゃなくて、相手の出方を考えられるからだろうね。

331:
>>8
傍で見てるとバカしか寄ってこないよ
職場のマドンナみたいな見た目も性格も美人はこういうのにうんざりしている

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





10:
初対面からニコニコ笑顔で良い人アピール
これ100%ガチ

72:
>>10.「すげえ!」「マジか!」をよく使う

俺だw

243:
>>10
人気に嫉妬

12:
腹黒い人に共通するっていうか
このどれかをする奴を腹黒いって言うんだろ

35:
腹黒い人は底が知れないだけで
人脈作りに余念が無いとか気づけない

37:
腹黒にも色々レベルがあるんだろ
5秒で演技がバレるような雑魚腹黒が一番困る
なんでこっちが気を使わなきゃならんのだか

39:
腹黒いっつーか金が稼げるやつの特徴じゃん

46:
他人のせいにする
自分は味方だとアピール
八方美人

51:
今は会長だけど元社長業の人はものすごく的を得た良いこと言って来る
だけど指図だけして実際は他人にやらせ手を汚させようとしてくる

58:
>人間観察
自分でこれを言う奴で、ろくなのを見た事ないw

59:
まるっきり感情のこもっていない声で「ゴメン」とよく言う俺の元上司

61:
マジか、腹白いで

80:
いつもニコニコ、愛想のいい人って実は警戒心強い人が多い
逆に無愛想な人が世話好きだったり

81:
「みんな言ってるよ!」

とか多数派を装うのも分かりやすいな
口癖になってんだろうけど

95:
建前と腹黒って大部分被るよね
結局好きか嫌いかなんだろう

97:
飲み会に必ず遅れて来る
飲み会誘うとメンバー聞いてくる。人によっては来ない。

107:
プライベートを隠す人は信用しないね

111:
たんに性格悪そうな人ってだけじゃねーか

114:
自分でいい人とか優しいとか言う奴は100%腹黒い

142:
口が上手い奴は信用しない

149:
自分は人の悪口を言わないとか公言する奴

158:
>>149
嘘がつけない、とか
正義感が強い、とか
自分で言うやつ

160:
>>158
真面目系クズって奴だと思う

168:
経営者に多いは当たってると思う、兵器や武器で金儲けなんてサイコ野郎としか思えんし

190:
おれの持ってるヒャ○インのイメージそのもの

191:
腹黒さがバレてる時点で腹黒素人

198:
躊躇なく手のひら返しする
会話のほとんどが揚げ足どり
何でも疑ってかかる
ほんとに近いと思ってる(勝手に)人には
他所では絶対見せない態度や八つ当たりを平気でする
部下を奴隷かなんかと勘違いしてる

199:
陰口を叩く=腹黒
ではないでしょ
現実的な批判をした場合、喧嘩になるのが目に見えている場合
当人不在の中で周囲の意見を聞くしかないからね

201:
上に媚びるのがやたら上手い

209:
マックスむらいを思い浮かべた

213:
本当に腹黒い奴は特徴なんて掴ませない。

246:
腹黒い奴は作り笑顔なんて使わんよ。
常に、感情を前面に出して
「お前が居なくなったら、このプロジェクト立ち行かねえよ」なんて
ある時は、男泣きまで見せてくる。
ある日、ヤメたいなんて言おうものなら
「代わり居るからいいよ」で終わりよ。

247:
>>246
演技力の問題かw
作り笑いも見抜かれなければ作り笑いじゃなくなると

256:
腹黒い人の冗談って人間(キャラクタ等)ネタが多い
そうでない人の冗談は事物ネタが多い
様に思える。比較的に

261:
中山秀征、恵俊彰、みのもんた、宮根誠司が当てはまるものばかり

262:
ユングの言う「弱肉強食世界に棲む動物の様な敬虔さ」を持って生きたい
とは思うんだが貪欲さや僅かな道徳心のカケラがこれを邪魔するんだな…


 

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノむしろ腹黒くない人っているんですか!?笑




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?