4:
あそこまでじゃないが
物ないほうが掃除はしやすい

6:
no title

no title

no title


ほんま怖い

7:
>>6
捕まったほうが楽な生活できそう

16:
>>6
パシャパシャ撮ってる端末と自己顕示欲は手放せない模様

10:
ヒロシ「生活感の無い部屋に憧れて物を捨てたら生活できなくなりました…」

11:
海外の家やと綺麗に見えるんやけど
日本のアパートでやるとほんま刑務所やな

22:
>>11
それでサマになる海外の家ってセレブの別荘とかやろどうせ

29:
>>22
せやで、窓から綺麗な風景が見える豪邸や

26:
でも冷蔵庫は持ってるんだよね

744:
>>26
おは有吉

40:
音楽もミニマルテクノしか聴かんのやろ?

45:
必ずPCは持ってる
必ずPCはマック

66:
ボロボロの文庫本一冊あるとめっちゃかっこEくなるけどな

73:
>>66
もしくはでっかいアートでも壁に1枚ドン!て飾ってたら見栄えしそう

99:
ミニマリスとって要するに千利休やろ?

102:
>>99
ちがうぞ

124:
>>102
でも、英語版のウィキ見るとミニマリストの考えって禅からきてるらしいんや
千利休的なわびさびの文化やないんか?

168:
>>124
花一輪の美しさを最大化するために他を排除するのが利休
花なんてムダいうのがミニマリスト

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





110:
金持ちばかりでもないみたいやわ
no title

117:
>>110

失踪中の指名手配犯かなにか?

131:
こいつらってジョブズの真似してる意識高い系やろ?

134:
ブームの火付け役になったアンドリューハイドっておっさんは金持ちでホテル暮らしやからこそ物を減らせたと思うんや
それを家でやるのはちょっと無理があると思う

136:
一個前の流行りはなんだったかな

140:
>>136
ロハスとかちゃう

139:
ワイ的にはこれでも落ち着かんわ
no title

154:
>>139
うっわこれはきついわ
物が少ない部屋ってなんか人格のどこかが欠けてるんちゃうか?って思っちゃうわ
わかるやろ

147:
意識高すぎてどこかいってしまった系

152:
外国のミニマリストはカッコええのにジャップのは貧乏たらしくて仕方ない
何故や?

158:
>>152
住んでる環境やろな

178:
こいつら葬式とかどうするんやろな
ほんま疑問なんやけど

190:
>>178
そらディスポーザーにポイーよ

183:
本当のミニマリストってのは無人島とか樹海で生活してそう

205:
まあ、1年に1回も着ない服とか鞄とかあるし
そういうの捨ててくんはええ気がするけどな

捨てるんが目的化しとるやつ多すぎやな

228:
>>205
捨てる快感みたいなもんがあるのかもな
捨てることに後悔を覚えないようにずっと肯定し続けてたら捨てる=自己肯定みたいに思えたりして

207:
マッマが最近興味示してて恐いンゴ

211:
>>207
真っ先に捨てられるな

251:
>>211
ワイが究極のミニマリストやな

209:
音楽もライヒばっか聞いてんのか

229:
プラグマティズムとこいつらのミニマリズムが結びついてないあら気持ち悪いんやろな

230:
no title


こういうのが理想

233:
最近のライフスタイルの流行きらい
薄っぺらすぎるねん

261:
ミニマリストに使い道のなさそうな変な皿プレゼントしてぇ

280:
>>261
結婚式とかどうするんやろな
礼服もなければ引き出物もおいとけない

290:
>>280
結局は人間関係を捨てるって事なんやろなぁ

286:
こういう奴がTwitterフェイスブックInstagramなどなど
SNS片っ端から手出して人間関係ギッチギチに縛られてたらウケる

308:
ミニマリストって金持ちなん?
ようわからんわ

325:
>>308
ジョブス憧れマン

314:
ミニマリストじゃないけど綺麗な平面とか溝がない構造はめちゃくちゃ興奮する
こういうの
no title

no title

323:
一回ミニマリスト的な生活してみて自分に最低限必要なものを知るのもええ経験やで
ワイは1週間ホームレス生活してみたけど家は必要だと思った

328:
>>323
それやな
いるもんちゃんとしる機会にはなりそうや

330:
こんなん突き詰めたら死ぬしかなくなるやん

360:
>>339
即身仏はマジのミニマリストなんかもしれんな

358:
格好いいンゴねえ…
no title

364:
>>358
英字嫌い

386:
楽しそう

no title

394:
>>386
満喫みたいな空間ええな

401:
>>386
これは気持ちわかる
ふかふかの毛布敷き詰めたい

413:
no title

これも結構怖かったわ、いろいろ考えてもて

421:
>>413
むしろなんか落ち着くわ

416:
ほんま何の為にミニマリストとかになるんやろ

434:
>>416
Twitter自分語り

425:
O・ヘンリーの小説で、ファッションにこだわりすぎて修道院に入る話思い出した

591:
こういう部屋にしたいンゴねぇ
no title

597:
>>591
ただただオシャレ!!

592:
出版社勤務で本出してたヤツは企画系ミニマリストでフェイクくさいわ

608:
>>592
くっっそゴミ本だったよな
Twitterで苦情送ったわ
あいつ何もない部屋でずっとiPhone弄ってそう

595:
こういう連中は最終的にどうしたいんや?目的が分からん

605:
>>595
飽食の時代に逆らってるアピール

651:
これくらいのミニマリストなら憧れる
no title

no title

no title

654:
どういう理屈で
PCやスマホはオッケーになってるんやろ

662:
>>654
現代生活するのに最低限いるものなんやろ

658:
モノに執着するのは見苦しいかもしれんけどモノを持たないことに執着するのは不健全やと思う

722:
物があるほうが掃除の時邪魔やろ

785:
半年くらい前に彼女がワイんちに置いてった(貸してくれた)
「ぼくたちにもうモノは必要ない。」とかいうミニマリスト本が埃をかぶってたのを今発掘したンゴ
あんま読む気しねぇけど読んでみるか……

792:
>>785
無事ミニマリストになれたら彼女くれや

788:
北欧インテリアに飛びついたワイやけど
ミニマリストは流行りが廃れた時の後悔ハンパないやろうから手出せんわ

879:
本とか参考書全部タブレットにぶち込んで本棚捨てたいわ
手間がかかるからやる気になれんけど

884:
>>879
電子書籍系は目が疲れてたまらんで
長時間読めない

897:
大学の教室で拾った好きな女の髪の毛すら捨てられんワイからしたら信じられん生活やな


 

Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノこの部屋で生活できるってある意味才能ですよね。




小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?