2:
なお代替案はない模様

3:
ベーシックインカムはよ

12:
>>3
むしろ新自由主義の最たるものなんだよなあ
福祉はポイーで

14:
>>3
ある意味究極の資本主義やで

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前・・・

「役満 英訳」で検索したらwwwwww

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキングwwwww

パズドラ、課金額世界7位wwwwwwww

【速報】野々村議員、法廷でまた泣き喚きだす

貧乏人が中欧に3週間行ってきたんで写真うpする





6:
二極化による限界があるのは予測されていたし実際そうなったわけで、潮時やね

7:
アメリカの若者「社会主義者いいね!」
日本の若者「社会主義とかなにそれキッモwwww」

なぜなのか

10:
今の日本はアメリカの後追いしかできん
自分達で考えて動くことができない

11:
結論

人間ってクソじゃね?

15:
もう公務員以外は一部の金持ちと残りの奴隷しかおらんもんな

19:
日本ほど社会主義が適した国民性の国はないやろ
逆に他国じゃ無理やで

20:
変遷するタイミングは底辺でも成り上がるチャンスやで

22:
共産主義とって国有化せんと都市維持できんからな

23:
思い描くのだ
輝く未来を
新たなる秩序を
誰も傷つけあうことなく心満たされる社会を

24:
資本論の最後にはなんて書いてある?

29:
富の再分配はどうするンゴね

31:
現在の金融システムによる資本経済が崩壊する可能性はあるが
資本主義はなくならんで
貨幣がなくなっても何かしらそれの代替物をもとに新たな資本経済が生まれるだけさ

40:
>>31
そらそうンゴねぇ
科学技術がもっと発展しないと無理ンゴよ

35:
利子という概念が悪い

42:
>>35
イスラム教に入信するンゴ

52:
>>42
利子はありまぁす

36:
社会主義と資本主義の良いとこ取りみたいな経済政策ないの?

37:
>>36
無事に悪いとこどりになる模様

39:
>>36
55年体制維持されてた日本がまさしくそうだよ

43:
資本主義と言う競争肯定のシステムに対する民主主義の組み合わせは、人を傷つけるだけの仕組みとなる
民主主義は言論による競争に毒され、人々は嘘のなかを生きている

53:
>>43
何事も弱い奴が淘汰されるものだよ
それが自然の摂理

59:
>>53
過度になれば、けっきょく器に残る毒蟲は一匹になる

46:
人が増えていく以上奪い合うしかないやん

50:
>>46
一人っ子政策の出番や!

106:
>>50
どう考えても先細りにしかならない糞政策は止めろ!

48:
資本主義だって最初は酷いもんやったし
社会主義もそのうち洗練されてくかもしれん

49:
資本主義のいいところ→頑張ったら結果が出る
共産主義のいいところ→生きるのには困らない

ベーシックインカムしか思いつかんなぁわいには

62:
ベーシックインカム最高やん
欲しいもの出来たときだけ働けばええとか理想やろ

66:
無能と向上心の無い奴は社会主義の方が向いてるやろ

74:
社会主義は人間が完全に成熟してからじゃないと無理ンゴ
てか成熟しきったら社会主義とか言わなくてもよくなってると思うンゴ

75:
資本主義→クズな奴ほど勝つ
社会主義→クズだろうがマジメだろうがみんな一緒

どっちの方がいい

84:
>>75
なんで二極化しか考えられないの?
アンソニーギデンズとか知ってる?

86:
>>75
なんでその極端な二択なんや
別に資本主義でも税制や財政政策で是正は出来る

76:
日本は元から資本主義じゃないやん
既得権益主義

77:
社会主義って適当に仕事あてがわれるって感じ?

82:
>>77
ソ連型社会主義は基本的にそうだったと思うが
勉強すれば党の幹部になったりそこまでいかなくても技術者になれたりはしたと思う

85:
日本は実質社会主義やろ

88:
これにはマルクス先生もご満悦

90:
社会主義はチトーのようなカリスマがいないと維持出来ないって世界史から学び取れるやろ
人間にはどうしても人より優越したいという闘争本能があるから社会主義は不可能なんや

113:
>>90
社会主義や共産主義はカリスマがいないと機能しないからな
カリスマが死んでもしばらくは機能するがカリスマの威光が薄れると機能不全に陥るからな
だからある種の宗教システムなのよね
なぜキューバが最後の社会主義国と言われるかもカストロというカリスマが存命だからさ

94:
皆は現代において政治や社会システムが洗練され、すべてなにもかもが過去に勝る社会になっていると考えているかもしれない
しかし実際はそうではない
限られた人間だけを優遇し、それ以外から搾取する構図は昔も今もかわらない
人類は未だ前に進めてなどいない

105:
>>94
人類は前に進めると思ってるのが幻想や 
歴史や人間の本質を知らないアホやな

99:
ベーシックインカムって社会保障をなくして代わりに金払うよの精神やろ?
てことは別に働かなくてもいいわけじゃないやろ

104:
グレーだろうがなんだろうが稼いだもの勝ちな拝金主義はそろそろやめるべきや

107:
てか日本が滅亡しそうやけどな

若者救済せなほんま終わるぞ

114:
>>107
自民党「票が欲しいから老人に金ばら撒くンゴ」

120:
>>107
もう手遅れやがな
少子高齢化が進みすぎて有権者が老人だらけや

109:
万物は流転するやぞ

111:
今の先進国は資本主義のそもそもの概念の有能で頑張った奴が稼げるっていうのより元々金のある奴の子息がまた金持ちになるっていう状況になっとるだけやん
資本主義を支える上で重要な公平な競争が担保されてないのが問題やねん

134:
>>111
まぁいつかは崩壊する
どうせ暴動や戦争でごっちゃごちゃになってガラガラポンにある程度なるからな
あのローマ帝国にしろ欧州の貴族政治にしろガラガラポンで
新しい枠組みになったしな

新しい酒は新しい革袋に

だよ

115:
ベーシックインカム・・・リアルな額は月3万くらいちゃう?

148:
>>115
12万は欲しいンゴ

118:
世の中全員がヘタレのトランプだったらええんやけどな
せやけど小賢しい金持ちがわんさかいてるでな

121:
カストロってまだ生きとるんか
教科書に載ってた葉巻をふかしてた写真ぐうかっこいい

122:
日本の相互監視システムありきの村社会なら社会主義可能やろ

日本だけは一億総公務員でもなんとかなりそうw

128:
完全無人の農業プラントとか出来ないの?
食糧さえ確保されればとりあえずは働く必要がなくなるはず

133:
日本は正しい経済政策を取ればこんなにも長いデフレに苦しむことはなかった
日銀の責任は重い

135:
昨日の映像の世紀見たんやけど
世界の流れを見ると日本で学生運動が起きたのも自然な流れなんやね

137:
累進課税強化しろや 内部留保も吸い出せ
でも安倍じゃ無理や 金持ちや企業と懇ろやから

142:
アメリカでは富豪が富豪だけの住む町を作る動きが流行ってるとか

153:
サンダース「ウォール街を規制する」

亜米利加ん若者「やサ神」

なぜなのか

155:
>>153
まんまポッポに期待してた頃の日本

158:
>>153
ワイ外銀内定
マジでそれだけはやめて欲しい…

それ以外はサンダース支持だわ

159:
>>153
学費ただにするって言ったからやろ
そりゃ学生は支持するわ

175:
原始共産主義の時代やな

177:
ピケティもいうてたぞ!
格差が広がる一方やて!


 

Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノお金持ちへの嫉妬なのか、それとも本当に限界なのか。
情報格差が無くなり幸せの基準が上がった結果でしょうか。






小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?