livedoorNEWS

今年は年明けからいろんな有名人たちが世間をにぎわせているが、中でも元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚醒剤取締法違反で逮捕されたことは衝撃が大きく、いまだに連日、メディアを賑わせている。

『週刊プレイボーイ』本誌で対談コラム「帰ってきた!なんかヘンだよね」を連載中の“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人ひろゆき氏は、この清原容疑者の逮捕をきっかけにニュースそのものの是非よりも、もっと根本的な点を議論している。

それは麻薬規制のあり方。覚醒剤は大麻などに比べて常習性が強いため、再犯率が高い。そのため、いかに再犯を防いでいくのかも麻薬規制に欠かせない視点なのだ。

まず、ふたりが言及したのは大麻解禁について。日本では違法になっている大麻だが、海外では合法な地域もある。そのため、「こうした海外の動きを見ていると、大麻とかのソフトドラッグは許可してもいいんじゃないかって思ったりする」と堀江氏。

大麻を解禁することで、より常習性が強い覚醒剤などの利用を防ぐ狙いもあるというが、ひろゆき氏は「日本人は本質をとらえようとしないので、変わらない気がします」とそれに悲観的だ。その「本質」とは?




20151217192834



【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」

【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

世界中の偉人達の名言集

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む


参照記事 : http://news.livedoor.com/article/detail/11213741/



Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノどちらにせよ、米国の後追いなので遅かれ早かれ堀江氏の言う通りになると思う。





小島瑠璃子に地方局が悲鳴wwwwww

前田敦子似!錦織圭の姉が美人だと話題に…

【悲報】この漫画、とんでもない理論を提唱している

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

バイク屋でバイクを値切った結果にワロタwwww

水木しげるの戦争エピソードwwww

【芸能】「もう限界です!!」加藤綾子の退社理由は収入ではなかった!!!!!

給料をいきなり半額wwwwwwwwwwwwwww

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語るwwwwww

神はいないって合理的に解説出来る奴いる?