2:
きもいんじゃ

3:
わかる

4:
意識高い系じゃなくて意識高いんだよなあ

14:
>>4
おえっ

28:
>>14
なんやねん
事実医者とかクリエイターはMac使い多いやろが

30:
>>28
昭和かな?

510:
>>30
医者は間違ってない
osirixとかマック専用の良いもん多いから一つは持つ
クリエイターはadobeがwindows向けの対応をしっかりした10年前くらいから大きく変わったな

【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





7:
選民意識バリバリやからな

8:
pcはApple率高いけどスマホはどっちもおるわ

9:
あいつら中身ともなってないんじゃ

16:
クリエイターとかそれこそ意識高い系の集まりがやる仕事やろ

17:
単純にかっこええから使っとるだけやろ

18:
ワイ将、デザイン用にmacを買うも結局windowsでも割と事足りることにガッカリ

23:
初心者用
パソコンはウィンドウズ搭載
携帯はiPhone

ソースはワシ

27:
そのかっこええから使うってところが意識高い系の最たる行動パターンよな
そんでカフェでそのパソコン使うんやろどうせ

37:
>>27
ワイかっこいいで選ぶことが多いんやけど意識高い毛糸被って嫌ンゴ

32:
かっこええっつうのは端末本体や
Mac使ってる俺かっこえええっつうやつなんか居るんか

38:
>>32
そんな奴ばっかりなんだよなあ…

35:
ゲームやらないからMacでいいとiMac買ったけど、間違ってなかったと思う
部屋を綺麗にしとかないと存在が浮くから、頻繁に掃除するようになったし

36:
クリエイターでもいまはwindowsやで

39:
まあお陰でMac使ってるやつは意識高い系なんやなって見分け付きやすくなったからありがたいけどな

40:
経済学部だったけど意識高い教授がことごとくMac使ってて草生えた

49:
>>40
ほらやっぱりそういうことや

48:
ワイミーハー、Mac買うも起動するのはブートキャンプで入れたWindowsばかり

60:
>>48
ある意味では一番正しい使い方やと思う

53:
Mac使う時点でPCに詳しいわけではないからな

56:
>>53
謎理論すぎるわ

54:
いろいろAppleの方が洗練されてるやん
それが分からないのは馬鹿

68:
>>54
使いこなしてないのにこんな奴ばっか

67:
そや
カフェでMacとか開くやつが一番意味分からん
まだ仕事しとんやったら分かるけどなに調べとんかみてみたらカバンとか調べてるし
なにがしたいねんあれ

69:
>>67
そらもうドヤ顔よ

74:
デザイン性>>>>実用性

95:
>>74
Macの実用性悪くないんだよなあ…

102:
今は知らんが10年前なら意識高い情強ならMacみたいな風潮あったわ

111:
デザイナーとかがmac使うのはわかる
家でwin使ってる奴に対してパソコン使ってるの?ダッサーマック使えよマック
とか言う奴嫌い

767:
>>111
ほんこれ
クリエイター志望で見事に夢破れたくせに「Mac使わない奴はクズ以下だよ」
とか言って来る奴が多過ぎ

115:
意識の高さ(笑)を外にまで持ち込んでくんなや
SNSだけでやっとけ

124:
普通の使い方するのにmacである必要もない

142:
>>124
普通の使い方するだけならWindowsである必要もあまりない
触り心地とか質感はやっぱりええで、高いだけあって

126:
ただ単にITリテラシー低いだけなんだよなぁ
使いやすいのは確かやが

137:
経営者なんかはマイクロソフトの商売に嫌気を感じてApple使う人も多いな。
別にAppleじゃなくてもいいんだけど、他にないし。Linuxまだ使いにくいし。

149:
>>137
そんな人はいないだろ
社内システムから孤立するし、利点がまるでない

141:
ワイは別にMac自体を否定してるんやないんや
Macは素晴らしいPCやし業種によっては必要不可欠な業種もあるやろ
ただ意識高い系のMac以外のPCは無能感を出す空気が一番キモいんや

160:
>>141
百里ある

143:
逆にmacは何するのに向いとるんや

154:
>>143
特にないです

169:
>>143
絵描いたりとか音作ったりとかそんなんに相性ええからクリエイターに人気やね
まあ今時はぶっちゃけwindows系と好みの差レベルでしかあらへんけど

147:
Mac使うのはええねん
意識高い系はMacでウェブサイトしかみないんが問題や

177:
マッカスって村上春樹とか好きそう

183:
>>177
これはわかる

181:
俺は作曲するけどWindowsだぞ
Macは嫌いだから使おうとは思わない

184:
objectCのためにmac買ったけど仕事じゃWindowsしか使ってない

193:
no title

戦犯こいつやろ
勘違いボーイズアンドガールズを大量生産してmac=意識高い系という認識を一般的にした畜生

199:
>>193
imac?

228:
「パソコンじゃなくMacが欲しいの!!!」
意識高い系のクソガキのこれ聞いた時はコントでも見てるかと思った

232:
野球VSサッカー並みに不毛やねこの論争は

249:
意識も能力も高い奴はLinuxだろ

258:
>>249
無料ということと趣味性以外になんの取り得もないで
趣味性というのもかなりマニアックな方向やし

285:
パソコン使ってるのは底辺

これぞまさに意識高い系の発言

287:
>>285
意識高い系というかただのガイジや

353:
そもそもクリエイターになって稼いどる奴は
意識高い系やなくて意識高いんとちゃうか
何も産み出さず自己啓発じみてる事しか言ってないのが意識高い系ちゃうんか

362:
>>353
クリエイターで稼いでようがTwitterやFBで自己啓発してれば立派な意識高い系やで

417:
Windows版のiTunesというそびえ立つ糞

421:
>>417
Mac版がすばらしいみたいな言い方はNG

439:
クリエイターはwinだぞ今
mac対応してないソフトとか結構あるし

455:
意識高い系イライラでワロタ

474:
最近のDJもみんなMacだな
ターンテーブルどこいった

479:
>>474
ターンテーブルつかってるやつはまだまだおるやろ
レコードから音だしてないけどな

541:
大学生で文系のくせにキャンパスにMacのパソコン持ってくるやつ何がしたいねんあれ
あんなもん意識高い系の最たる例やろ

549:
>>541
しゃーない

551:
グラフィック関係やとやっぱりMacになってしまう
長年使い慣れてるというのが一番なんやろうけど
モニターの発色とか挙動とかアプリのメニューの文字とか
ちょっとしたところに美意識の差があってそれがクリエーターには大きな差になるんやと思う

557:
>>551
グラフィック関係やったらむしろきちんと複数環境で使い分けなアカンとちゃうの

565:
パソコンなんて道具やからな
好きなもん使えばええんや
せやけど「俺が嫌いなもん使っとるお前はおかしい」って理論だけは草生えるしむかつくんじゃ

576:
>>565
典型的なマカーやな

571:
仮に研究職やクリエイターがMac使ってたとしてもお前が使う必要はないんやで
すごい人がMac使っててもお前はすごくないんやで

 

Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノアップル最高…




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)