2:
>>1
わかってんじゃん
モーツァルト、ベートーベン、美術館をお前が楽しめないのが何故かわきるか?

9:
>>2
クラシック音楽はかなり聴くよ
古典派が中心だけどロマン派も聴く
古典派だとベートーヴェン(三大ソナタと作品番号15番が好き)
ロマン派だとホルストが好きかな

西洋絵画もそれなりに観るし
インドやアフリカの美術も嗜む

4:
>>1
そいつの趣味は?

9:
>>4
ネットで話した相手だから、よく知らないけど
音楽は洋楽を聴くらしい
アイドルはクソだって言ってた




【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





6:
他人の趣味を否定する奴の感性はもれなく三流

12:
ほんとに好きなものが一流の趣味と適当に

13:
一流の趣味なんてものは極めれば全てそうなると思ってる
逆に言えばかじった程度で威張ってる奴は何が趣味でも三流なんだよな
クラシックが好きなら曲そのものや作曲家のポリシーについての知識があって当然だし、ゲームが好きなら制作会社やキャラクターについて細かく知ってて当たり前みたいな感覚
それくらい知的好奇心が刺激されるからこそ趣味になりえるんじゃないの?って思ってる

14:
他人に言って恥ずかしい趣味と恥ずかしくない趣味って何?
俺は全部素直に言っちまうけどな~

17:
一流か否かは世間の反応が決めるんじゃないか?
だからなんでも一流になるし三流にもなる。

18:
似たような経歴とスキルを持った二人がいて、それぞれの趣味が
Aアイマス
Bクラシック音楽の鑑賞
古典派が中心だけどロマン派も聴く
古典派だとベートーヴェン(三大ソナタと作品番号15番が好き)
ロマン派だとホルストを好みます

なら99%がBを採用するだろう

19:
でも俺はアイマス趣味の奴の方と友達になりたいね

22:
アイマスはそこまででもないが
AKBあたりは話題になり易いでしょ

クラシックなんて語れる人はかなり少ないし
ジャズとかクラシックが好きっていうと
お高くとまってるw 気取ってるw みたいな反応も多いぞ

アフリカ美術やインド美術に至っては
完全に謎の人扱い
それかフーンって感じで無関心

24:
何をもって一流って言うのかが謎

25:
>>24
世間体

28:
技術的な話をすれば
アイドルよりもレベルが高いアートはあると思う

劇団四季や宝塚の方が劇は巧い
バレエ団やヒップホップダンサーの方が踊りは巧い
N響やベルリンフィルの方が音楽は巧い

でも、アイドルってそういう物じゃないでしょ?
島村卯月ちゃんが、ちょっと歌やダンス下手でも可愛いし

29:
熱い三流になろう

30:
懐中電灯収集だな

31:
>>30
マグライトとかシュアファイアを集めてる人
結構いるよね
自分もマグライトを何本も持ってる(元々は銃趣味からの派生)

32:
生活に張りが発生する趣味が一流

34:
>>32
アイドルの追っかけはあかんの?
生活の中心がアイドル応援って人もいるし
部屋中がアイドルグッズで埋まってる人もいる

37:
>>34
駄目とは言ってないよ
本人が満足ならそれは本人にとって一流の趣味と言える
誰にとっても一流の趣味ってのは存在しないと思うぞ

42:
金掛かる趣味といえば
車やバイクやカメラがあるけど
別に一流って印象はないな

音楽でも絵画でも、観賞しているだけなら大して金は掛からない
画集や配信音楽は子供でも買える値段だし
美術館やコンサートに行ったって、円盤買うより安いよ

43:
乗馬とか?

44:
>>43
大学時代の友人が学生時代にやってた
周りの反応はさほどでもなかった
サッカーやフットサルやってる人のが人気者だった

45:
>>44一流過ぎて回りから理解されないのかな?

46:
>>45
というより、マイナーすぎて分からないんじゃない?
経験者も観戦者も少なそうな競技だし
クレー射撃やヨット競技と似たような感じで

47:
そういや

昔は銃オタだった時期もあるけど
クレー射撃のルールとか種目は全く知らなかったな
実銃の免許に興味が湧いたことがあって
そのときに調べてやっと知ったくらい
ガンマニアでも知ってる人は少ないと思う

51:
一流の趣味ってなんだろ!?

ゴルフてか??

53:
>>51
正直、環境破壊なイメージが先行する
バサーみたいな印象

52:
ハンティングとフライフィッシングだろ

53:
>>52
フライフィッシング好きは大学の研究室にいた
熊みたいで見るからに山男って感じだった

都会育ちなせいか
ハンティング趣味者はリアルで会ったことない
ただ、狩猟って日本だと凄くイメージ悪そうな印象

57:
種類は問わずプロ顔負けな知識と技術

59:
面白い趣味を探すこと

63:
時間を潰せればどれもいい趣味だよ

62:
切手収集って貴族の趣味らしい
あれ高いのは家くらい買えるからね


 

Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ自分の好きなのを趣味にすればいいんじゃん…




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)