2ちゃんねるのコメント


1:
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
魅力的に感じて購入した商品だが、購入後にまったく使わずにタンスの肥やしになったことがあるだろうか?

しらべぇ編集部が全国20代?60代の男女1348名を対象に調査をしたところ、約3割程度の人は「人生で無駄な買い物だと思うものがある」と回答した。
no title


①通信教育

②楽器
興味本位で手を出した人もいるのではないだろうか?
「ギター」(男性40代)

③風○ 

④ダイエット関連商品

⑤元彼・元カノへのプレゼント
具体的な商品でなく、嫌な記憶を含んで「無駄な買い物」と思うものもある。
「長年付き合った恋人にフラれたとき。その子に、たくさん貢いだから」(男性50代)

⑥配偶者
さらに、物ではなく人物をも「無駄な買い物」と表現する回答まで…!
「現在の妻」(男性60代)
「旦那」(女性60代)

⑦毛皮

⑧コンド○ム
最後に不思議な回答があったので、紹介をしておこう。
「訪問販売で契約させられて、35万円分も購入したコンド○ム」(女性50代)

http://sirabee.com/2016/03/18/98535/
lgf01a201311271100




【悲報】IKEAの机の中身、ハニカム構造の厚紙だったwwwwwwwww


【悲報】北海道で史上稀に見る猛吹雪で大変なことに・・・

【緊急】 misono(31)が超ヤバイ・・・・ (●Д●;))

【衝撃】 マ ジ か よ ……っ て な る 画 像く だ さ い

【画像】右足だけで100kgあるインド人が発見される

宇宙最大のブラックホールをもつ銀河を撮影 太陽の210億倍、ハッブル宇宙望遠鏡で

【画像】SEALDsが名古屋で渋滞を発生させながらデモ「民主主義ってこれだ!」

【悲報】イタ飯屋予約客40名が一人も来ない

もしも「国」がなかったらどうなると思う?

俺、Amazonで箱買いしたチキンラーメンを泣く泣く捨てる

参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458266267/



16:
>>1
>「旦那」(女性60代)

まsか専業主婦がこんな回答してるわけじゃないよな?

4:
俺はキャンピングカーだったなぁ・・・
ドイツの1000万位の買ったけどハイエースで十分だった・・・

24:
>>4
俺はピックアップ搭載型のだけど250万分ホテル泊まった方が良かったと後悔してる

47:
>>4
キャンピングカーって憧れるけど、それを買うお金でホテルに泊まったら、何回泊まれるか計算したら躊躇する。

54:
>>4
仕事柄、車中泊してた親父がとうとうキャンピングカー買ったけど
無駄にはならなさそうだ


【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





5:
ロレックス、オメガ、ブルガリなどの高級時計
結局安いセイコーダイバーで良いと悟った

107:
>>5
絶対こいつセイコーしかかったことねーなw

111:
>>107
ブルガリは時計ではないが、オメガやロレックスは芸術品だな。
一つは持っておくと良いよな。

7:
考えてみたけど特に思い浮かばないな

11:
今まで払った税金年金保険料が最もムダだな

15:
>>11
お前が受けてる行政サービスはほとんど高額納税者が払っている

17:
>>15
今やそんな誤魔化し誰も信じないけどな

26:
>>15
本気でそう思ってるならもう一度Fランからやり直せ

12:
新聞
15年間あさ郵便受けから取ってそのまま古紙入れに

14:
生きてること自体が無駄なやつも多そうだな

20:
正直、金は無駄を垂れ流すためにあると思う。
食っていけないっていうのは大体自分の先入観が描く生活観と
実際の収入がマッチングしてないだけ。無駄な買い物は山ほどある。

22:
グランドピアノはまったく弾かないし弾けないけど家の飾りとして機能しとるで

25:

27:
日産のクルマ

29:
嫁はすごいよね 無駄な上にさらに勝手に無駄な物増やすからね

30:
国民健康保険料

126:
>>30
健康は財産だから。健康で良かったジャマイカ!

37:
賃貸で払ってきた家賃


あと食費。うまいもん食いたいと思うのは確かだけど
あれほど無駄なものはないと思う

38:
結婚とかを個人的なコスパで測っちゃうのは
精神的にものすごい子供なんだと思うわ
世代を超えたコスト感覚を持て

51:
断りきれなかったエウリアンの絵

52:
引っ越しの敷金礼金仲介手数料ねえのかよ

56:
トヨタの車

58:


ぼっちの俺には原付で十分だった

63:
>>58
車は雨風凌げる
荷物多く載せれる


都会の人なら無駄と思うかもしれんが

62:
毎日の缶コーヒー2本

65:
育毛剤。

66:
FXで190万円溶かした 雇用統計が毎月あることすら知らなかったから当然なんだが

69:
奥さんって永久保証なんでしょ?新品と交換すれば

72:
バブル時代に買った洋服
「これはお値打ち物で一生ものですよ」と言われたが
体系が一生ものではなかったBMI14→22

97:
>>72
一生モノっていう謳い文句は要注意だよね
monoとかGoodspressとかがよく使うけど、高価格を正当化するための売り文句でしかないことがほとんど

77:
ディアゴスティーニの戦艦大和
模型なんて俺には作るの無理だった
クローゼットの中これの未開封の箱だらけ

79:
20の美人嫁を貰ったが、予想以上に劣化が早くて30で平均以下の醜さに
費用対効果が悪すぎた
これからは娘に期待する
遺伝してても嫁に出たあとに劣化するぶんにはいいわ

88:
自転車
30万のを買ったけど結局19800円のシティサイクルで充分だった
遠出する時はオートバイ乗るし…

99:
服飾だな(´・ω・`)
前から別に金かけてないけど、似合う人がいるのにわざわざ自分が着る必要がなかった

101:
結婚と結婚式

108:
アパート代20年分無駄に感じる
家買えば良かった

114:
課金ガチャ

116:
今も好きだけど酒・たばこ

120:
ここまで英会話の教材や教室無しとは。ホラッチョ川上に習った方が良かったな。

125:
経営コンサルタントに払った金は無駄だった。
良い経営コンサルタントもいることは認めるが、俺のところはダメだった。

137:
ネトゲのアイテム課金


 

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ無駄な買い物の気持ち良さは異常…





招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)