2:
カーネギー

3:
資本論

4:
ジョブズのあれ

6:
これはショウペンハウエル全集

8:
ピケティのアレ

9:
星の王子さま

12:
7つの習慣やろ

13:
ハーバード流宴会術

14:
資本論もショーペンハウアーも星の王子様もあるわ
意識は高くないけど

15:
イチロー262の言葉

18:
罪と罰

20:
ツァラトゥストラ

21:
白熱教室講義録

22:
嫌われる勇気

25:
洋書やろ
日本語の本がある時点で意識低いわ

39:
>>25
洋書は意識高い系やなくて実際に意識高そう

66:
>>39
意識高い 洋書を読むから本棚に置く

意識高い系 洋書読めないのに本棚に置く



【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





26:
絶望の国の幸福な若者たち

27:
村上春樹関連著書だけの棚がありそう

33:
フェルマーの最終定理

34:
村上さんのところ

40:
人間革命

42:
考える技術 書く技術

44:
死に至る病

47:
洋書はドイツ語のゲーテ全集がある
しかし意識は高くない

49:
Apple流なんちゃら

53:
新渡戸稲造の「武士道」

54:
ニーチェないとかマジかよ

55:
意識高い系にとって洋書はインテリアだぞ

56:
ゴーマニズム宣言

59:
金持ち父さんシリーズ

64:
スティーブ・ジョブズ

65:
村上春樹の本全部揃ってそう

71:
シェイクスピア

73:
哲学書とか、偉人の100の言葉みたいな本は沢山ありそう

77:
あっさり挫折した公認会計士やら税理士やらの問題本

78:
意識高い系とはビジネススノッブのことを言う
本棚には岩波などの古典など皆無で
ビジネス書や自己啓発本が並んでいる

84:
ナポレオンヒル

94:
「これからの正義の話をしよう」やったっけ

105:
個人的な印象だと話題の経済系本は抑えてそう

フリーとかピケティのやつとか

131:
>>105
バフェット本はありそう

148:
>>131
読んでも大して理解できないんちゃうかと思うわ
素直に経済学の知識があるないじゃなくて歪んだ捉え方してそう…

110:
エグゼクティブの思考法とかそんな類の本

124:
ジョルジュ・バタイユのエロティシズム

125:
ちゃんと読んで理解してれば系じゃないだろ
買って読まずに置いてるだけな奴が高い系

141:
意外と日本の古典とかは意識高い系は置いてなさそうやね

153:
>>141
だからこそ意識高い系なんやで

144:
no title

154:
>>144
吐き気しそう

157:
>>144
くっさ

158:
>>144
女叩きと韓国叩きの本があるフィギュアオタ

161:
>>144
これは意識低い系ですわ

169:
マンガしか無い本棚の奴か自己啓発本しか無い本棚の奴
どっちが友達になりたい?

172:
>>169
漫画の方が素直そうでええな

175:
>>169
後者と友達になって散々バカにして縁切る

171:
意識高い系なら論語くらい読まないと
まあワイの事だが

176:
>>171
遠方どころか近くにも友達がいないワイはどうすればいいんですか(半ギレ)

182:
>>176
孔子曰く、友達ができないお前が悪い

189:
>>182
や孔糞

179:
そいや「論語」と「二コマコス倫理学」はほとんど同じこと言ってるよな
中庸の美徳

187:
○○がやっているたった○個の習慣
みたいな本

199:
>>187
こういう本読んでる奴は馬鹿だと思う
お前は自分の人生でなすべき事を自分だけで考える力すらないのかと
主体性がなさすぎる

209:
>>199
本棚にあったら察するンゴねぇ…

190:
シールズのほなみがピケティの本持っててこれほど宝の持ち腐れという言葉が似合うのは無いなと思ったわ

198:
>>190
脳みそ空っぽやから周りや世間の意見鵜呑みにして生きてるんやろなあ

201:
確実にないのは岩波文庫やな
意識高い系はもれなく外す

205:
>>201
岩波系こそ読んで欲しいのになあ
悲しい

206:
>>201
何で読まへんねやろ
文学好きな奴は絶対お世話になるやろうに

207:
>>201
しっかり読破して内容理解してるならな
意味分からず置いてるだけなら高い系

211:
フェイスブックで読了報告するやつウザ杉内

224:
>>211
その本の話をだれかと共有したいんちゃうか?
映画館で映画見たあとは一緒に行ったやつと感想言えばいいが本は一人で読むしな

229:
>>211
メモ代わりに使ってるんじゃないのか

233:
>>211
最近ツイッターで読了宣言したtefuくん…

213:
ワイの会社は社長が啓発本大好きやから読まされる
そのせいで本棚が臭くなってくるンゴww

240:
実際意識高い奴は何を読むの?

242:
>>240
何でも読むやろ

249:
読み終えた本の感想書いて紹介するとかならええけどただ読了とか言ってるのは察するわ

254:
>>249
ワイ意識高い読者
Amazonレビューでクソ本を叩きまくる
尚褒めることはない模様

257:
ジョブズのアレ

262:
結構意識高いほど経済本とか経営本
成功者の体験本とかそういうのは読まないと思う

俺の周りのくっそエリートな奴らは普通に読みたいの読む感じだけど
基本小説とかそういうのが多い感じ

270:
俺はちゃんとした意識が高い人間だから佐藤優は読んでるよ

273:
>>270
本人が胡散臭すぎるんだよなー

277:
>>270
立花隆すき
佐藤優きらい

308:
意識高い系って松下幸之助の本好きだよね
内容は小学生の道徳レベルのきれい事しか書いてないのに

319:
>>308
世の中それすらわからない悪人ばっかりだからねしょうがないね
なお本人は愛人をつくる模様

378:
>>319
幸之助もきっつい経営者だったらしいねw
社員にやめろやめろ嫌がらせしたって話もあるしw

ジョブズと同じで業績は偉大だけどいい人じゃない気がするw

356:
村上春樹はくっさと思いながらなんだかんだ楽しんで読める
村上龍は過激な描写だけで途中でつまらなくなって読むのやめる

362:
意識高い系は読み終えた本から過度に影響を受けてそう
あと読み返したりせず新しい本ばかり読んでそう

377:
古市

香山
宮台

このあたりの薄っぺらいなんちゃって社会学者やろ
軽蔑するわ

379:
>>377
内田先生も忘れないでください

387:
>>379
内田はこいつらよりはマシやろ

394:
やっぱり三島の文体って神だわ

402:
春樹より春樹信者が無理やわ
ノーベル文学賞発表のたび、春樹信者たちがカフェみたいなとこで本読みながらテレビで発表待つ恒例の儀式なんなんあれ
あれほんまキモすぎて無理
アピールしたいだけやん

407:
>>402
信者キモいけどあんなもんTVでやる必要なんもないのに流すマスゴミと村上の癒着を感じるのがあかんとこやろ
他の作家で新刊出すだけでこんな宣伝してもらえるのおらんがな

437:
>>402
自称ハルキストどもは最高に気持ち悪い
他にどんな作家の本読んでるのか知りたくなる

482:
本好きの友達がほしいンゴねえ…
同じ本読んでどう読んだか話したいンゴ…

501:
(他人の本棚気にすること自体意識高い系なんだよなぁ…コイツら欠脳障だから気付いてないらしいけど…)

522:
カーネギーとかやろ

527:
>>522
人を動かすは普通に良書だから読む価値はある

545:
ワイの大学の頃はサブカル系意識高いのは宮台真司とか読んどったな
 


Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ意識高いとか関係なく、人の本棚見たりお勧めの本を聞くの楽しいですよね。





招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)