2ちゃんねるのコメント


1:
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201603230009

 三井物 <8031> が3月23日大引け後(15:00)に業績修正(国際会計基準=IFRS)を発表。
16年3月期の連結最終損益を従来予想の1900億円の黒字→700億円の赤字(前期は3064億円の黒字)に下方修正し
、一転して赤字見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、
当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の593億円の黒字→2006億円の赤字(前年同期は838億円の黒字)に減額し、一転して赤字計算になる。
ogimage




【悲報】IKEAの机の中身、ハニカム構造の厚紙だったwwwwwwwww


【悲報】北海道で史上稀に見る猛吹雪で大変なことに・・・

【緊急】 misono(31)が超ヤバイ・・・・ (●Д●;))

【衝撃】 マ ジ か よ ……っ て な る 画 像く だ さ い

【画像】右足だけで100kgあるインド人が発見される

宇宙最大のブラックホールをもつ銀河を撮影 太陽の210億倍、ハッブル宇宙望遠鏡で

【画像】SEALDsが名古屋で渋滞を発生させながらデモ「民主主義ってこれだ!」

【悲報】イタ飯屋予約客40名が一人も来ない

もしも「国」がなかったらどうなると思う?

俺、Amazonで箱買いしたチキンラーメンを泣く泣く捨てる

参照記事 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1458713896/



5:
銅・LNG・石炭などなどで減損

6:
景気悪いからなあ

9:
これから続々下方修正くるよ
アベノミクソ恐慌だから仕方ない

10:
大手決算がやばくなってきたな
来年は阿鼻叫喚の年になりそう

11:
おかしいな~、景気良いって安倍ちゃん言ってたのにw

12:
国内だけで通用するような大企業はどこも似たり寄ったり。
なにか隠し事をしてるから、それが表にでてくればかなり悪化したとき
 

【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





13:
これから大手は下方ラッシュなんだろうな

14:
どうしてこうなった

17:
資源ビジネスがそこそこ大きな比重を占めている、三井物産やら三菱商事は
「原油安」やらコモディティ安が打撃になっとるわな。

18:
この人たちって超絶忙しい代わりに超絶エリートの高給取りだろ。
なかなか大変だな。

19:
どこもかしこも日本の大企業は無能が上に居座ってgdgdだな

22:
資源価格下落したからしょうがないな

23:
原油が激安になったからなー
先が読めんかったのか

64:
>>23
そんなもん読めてたやつがどこにいるんだ

24:
原油や天然ガスは今が買い時だから20年契約とかすれば良いのに、と素人は思う。

27:
総合商社で一番資源比率が高いんだっけ
今の相場で黒字は無理だろうよ

28:
結局損してるなら頑張っても意味ないな

31:
仕入れが安くなるのになんで赤になるんだろう

40:
>>31
仕入の多くは長期契約
でも売上はスポットなんだよ

32:
物産株1000持ってる俺氏 おわた

34:
日本最大級の会社じゃないか

35:
物産は資源部門への依存率が9割だったっけ?
ほかの商社は資源部門が軒並み足を引っ張ってるから物産は相当キツいと思う

36:
俺も物産株持ってんのにオワタじゃんよ

37:
赤字の内容をつまびらかに。

42:
>>37
石油安 為替

38:
何年も前から資源の一本足は危険だと言われながら、歴代無能経営者は是正しなかったからな
ま、自業自得

43:
平均年収1340万だと
給料減らして対応しろよ

48:
この赤字で余裕とは大手は凄いな

50:
配当糞たけえな
チャンスか

51:
1000まで落ちたら配当10%だw

53:
株を買わせといて最後に落とすみたいな?

54:
粉飾がバレて東芝みたいなことになる前に実態に合わせたとか

55:
中国に投資して損したやつが隠しきれなくなったんだろう

56:
いや普通に原油だろ
なんで中華のせいにしてんだよ、中華依存性にもほどがある

62:
俺は絶対、丸紅がやらかすと思っている

67:
2600億の下方
見通しの甘さにも程があるだろう

71:
>>67
減損は突然来るからやむを得ない。三井物産なら、
主計には相当な切れ者を揃えているはずだから、
初歩的なミスはしないだろう。

68:
ほかのところにも影響広がりそうだな

69:
おまえら結果論ばっかだな

73:
石油元売りや資源商社はどっか飛ぶはずだけどな。
自己資本比率10%とかで、資産の大部分がコモディティなわけで。

74:
安倍せいではなくて円高のせい。日本の経済発展に円安は不可欠

75:
>>74
でも、経済発展したらその国の通貨は高くなる。

78:
今は伊藤忠最強

79:
>>78
中国減速の影響出てるかもしれんよ

81:
大手総合商社は商社じゃなくて「投資銀行」の部類だからな

82:
初任給
【三井物産総合職】
大学院卒:月給24万4000円 大学卒:月給20万5000円
【三菱商事総合職】
大学院卒:月給27万5000円 大学卒:月給24万円

年齢ごとの給与
年齢 三井物産 三菱商事
25歳 850.3万円 851.2万円
30歳 1,104.0万円 1,105.1万円
35歳 1,250.0万円 1,251.3万円
40歳 1,332.5万円 1,333.9万円
45歳 1,366.5万円 1,367.9万円
50歳 1,394.9万円 1,396.4万円

平均勤続年数
三井物産 18年11ヶ月
三菱商事 18年7ヶ月

生涯賃金
三井物産 4億7166万円
三菱商事 4億7215万円

役員総報酬の平均値(役員報酬+役員賞与+株オプション)
三井物産 1億600万円
三菱商事 1億2800万円

伊藤忠は中華人民共和国の景況次第

83:
>>82
商事や物産でも平均勤続年数が20年に満たないというとろがね
23から勤めて40前半で子会社に飛ばされるってことでしょ

85:
>>83
いや新人がいるから36年目でしょ、、

102:
シェールで失敗して原油で失敗して
実に役に立たん

103:
総合商社の中でも資源依存率が最も高い三井物産が無傷のわけないから、これはある程度、織り込み済みだろう。

107:
京急も創業以来の赤字らしいし
アベノミクスの破壊力ハンパない

110:
赤字って所詮PLだろ
キャッシュが黒なら問題なし。DER低いし

114:
商社は減損損失は日常茶飯事。
そのためPERは何時も割安。
調子に乗ってカラ売りしたら担がれますぜ、旦那w

119:
配当が減配されるとかだと、株価にかなり影響出るかもね。
何しろ、昨日の終値ベースで、配当利回り4.56%
NISAで買えば、マルマル貰えるから買い付けた向きも多かったはず。
ま、減配は無いと見るが、果たしてどうか?

125:
>>119
減配も織り込んでるだろ。どう考えても維持できる水準じゃないし。配当利回りが異様に高いのはそのせい。

122:
結局、昔から資源頼みは、
変わっていないわけだな。

126:
1400円ていう株価高すぎ
伊藤忠と並んでるのはおかしい

128:
資源といえば聞こえはいいが結局やっていることは商品相場ごっこだろw

129:
世の中 分らんもんだね 少し前は資源を持っている国、最強というかんじだったのに
 

Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ三井物産に続いて三菱商事も初の連結最終赤字に転落する見通しのようです。
プリンシパルインベストメントは儲かる時に儲かりますが、反対に落ちる時は落ちます。
まあ、チリ鉱山への出資比率は三菱商事の方が大きいので当然の発表ではないでしょうか。





招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)