4:
バイトを仕事とか言っちゃう奴

46:
>>4
バイトだって金が発生する以上仕事だろ

7:
ボランティアに励むとか偉いやん

意識高い系は自己啓発の本とか読むだけで満足してるイメージ

10:
>>7
ボランティアなんてただの偽善なんだよなぁ

12:
>>10
偽善ってなんやねん

20:
>>12
ボランティアしてる自分に酔ってるだけなんやで



【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





8:
TwitterやFacebookでの熱いアピール

14:
個人的に思うのがボランティアも就職のネタとして使うためにやってるならば賢いと思うけどな
それをTwitterやらFacebookでひけらかす奴らが意識高い系で気持ち悪い

19:
>>14
活動を知ってもらう上で有用なんだよなあ

32:
>>19
あー確かにな
でも人事がわざわざサークルの名前まで検索するとは思えん

18:
意識高い→勉強して結果を出す
意識高い系→勉強してる事を自慢する、悦に入る

30:
>>18
これやろな
バイトでも頑張ってるのは偉い
それをグダグダ言ってくる奴はうざい

28:
意識高い系→相手を選ばず巻き込む

意識高い→自分に必要な相手だけ巻き込む

31:
意識他界系は言葉でプレッシャーかける
意識高い人は存在してるだけでプレッシャーになる

39:
いうほど大学生って暇か?
理系ならもちろん、文系でも真面目にやってればそんな暇ないやろ普通

61:
>>39
みんなでサボってテストだけ過去問集めてきて終わりなのが今の大学生やし

69:
>>61
内緒やけど文系ですら過去問なんてほとんど役に立たんのやで

43:
就活のためとはいえ実際にボランティア活動するんやったらすごいやんけ

45:
好感もたれてるかどうかだけやで

48:
まぁ何もしてない層よりかはウケはええよなぁ
ボランティアとかやりたくないなら、部活入ってた方がええと思うで
大して活動しとらんようなところでも、部に所属しとるだけで食いつきええからね

52:
意識高い系は周りの目を気にしてる
意識高い人は自分のためにやってる
だからボランティアやるやつなんて世間体気にしてるような典型的な意識高い系やろ

66:
>>52
大学生のボランティアなんてだいたい自分の為にやってるやろ

53:
取り敢えず偽善が悪いという風潮はいけない
結局は役に立ってるんだから悪くない

57:
意識高い →言う前に行動する
意識高い系→口だけで行動はしない

58:
Macを買っちゃう奴

67:
>>58
情報系だとこれはあるな
それで本当に意識高い奴はLinux使うっていう

63:
>>58
わかる
「デザインでも興味あんの?」って聞いたらデザイン系のソフトなんて一個も入ってへん

70:
>>63
iPhoneつかってるから都合がええんやでくらい言えるなら許せる

71:
海外に自分探しまがいで
旅行や留学をする

78:
いいとこ就職できたら意識高い大学生
結果と結び付かなかったらパチもん

80:
自分の身の丈にあってることをしてるかどうかじゃあない
MARCH日駒あたりは起業とかほざく前に勉強するべき

82:
Mac買ってる奴は全員いしきたかじんだと思ってるわ
法学部でMac買ったバカがいて何に使ってるの?って聞いたらlogicで音楽作ってるってアホかと
DTMならWinのほうがソフトいっぱいあるんだよなぁ

92:
>>82
macは中古で売っても値崩れしないのが良い
ウルトラブックが出始める前からAirあるし
ブーキャンしてwindowsだけ使ってる奴は逆に感心するわ

87:
くだらない自己主張をしない

90:
意識高い系は大体いろはす呑んでる

109:
>>90
それよく言われてるけどいろはすは安いし単に節約家のイメージやわ
意識高い系はペリエとかサンペレグリノとか飲んでそう

94:
意識高いのは別にいいけど他人に攻撃的なやつは有害

95:
○○なボランティアをして来ました!
←意識高い大学生

○○なボランティアをして来ました!今までの自分が…これからの生活に…
←意識高い系大学生

101:
>>95
就活のときは後者のようにしろと普通学校から言われるやろ

99:
用もないのに名刺作っちゃうのが意識高い系
必要だからシブシブ名刺を作るのが意識高い学生

106:
意識高い系は人と違うことやってるやで~
それアピールするやで~って感じでくさすぎるんや
意識高い人はそんなの関係なく淡々と自分を高めてる

123:
自分語りというか
意識高い系の奴は自己アピールしすぎってのあるよな
意識高い人は相手を持ち上げるし

124:
目の前でお婆ちゃんが困ってて、それを見て見ぬ振りをして通り過ぎるのは自由だが
決して良いことではない
ただそれだけやん

128:
意識低いやつを見た時に説教とか自分語りしちゃうのは意識高い系に多い
はぇ~そういう奴もおるんか ってなるのは意識高い奴に多い

142:
>>128
目の前で道徳から外れてるようなことしてるにがいたら止めるやろ
いじめを見て見ぬ振りしちゃいかんと思って自分を顧みずに向かって行くか、関わりたくないと思って自己の安全を優先するかやん

129:
ボランティア否定してるのってろくな教育受けてこなかったんやろな

143:
Tehuくんはどっち?

152:
>>143
意識高かったけど持て囃されすぎて意識高い系にランクダウンしたイメージ

164:
>>152
灘からsfcって時点で意識高い系ですらない
単なる落ちこぼれのコンプまみれ人間

147:
意識高い系を叩くのもまた別方向の意識高い系っぽいという

159:
意識他界系やで
就職もせーへん

162:
逆に意識低い系なんているのかな

165:
>>162
聞いてもないのにクズアピールする奴おるやろ
ああいうの意識低い系でええんやないの

169:
>>165
これ

182:
お前らにとって
なんとなく好きなやつ→意識高い系
ちょっと嫌いなやつ→意識高い

184:
意識高い系:他人に自分のやってることアピール
      誰かの格言みたいなんをつぶやく

意識高い :黙々と何かをやる
      他人が自然と褒めだす 

190:
>>184
まあこんな感じやな

187:
高い系も高いのも過程は一緒やで
そこから得たものが違うんや

191:
愚者は教えたがり、賢者は聞きたがるみたいな言葉あるよな
あと孔子は「自分を着飾るための勉強はやめろ、見栄を張るために他人に授業したりするな」みたいな事を言ってる

200:
>>191
>「自分を着飾るための勉強はやめろ、見栄を張るために他人に授業したりするな」

これって意識高い系にぴったりの言葉やわ




Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ意識高い系と意識高いの違いってありますよね~不思議だ…







招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)