2:
嫌いだよ

3:
公務員だからでしょ

4:
なら若者いじめやめて環境を整えろよ

6:
日本人は本音と建前の国だからな

7:
不妊女性に対しての配慮は?

11:
>>7
施設に寄付したり里親になりましょう、とか言ってただろうが

18:
>>11
日本はいつから社会主義国家になったの^^?

23:
>>18
これのどこが社会主義なのかわかんない、そういう風に頑張りましょうって言ってただけだろう?

31:
>>23
老人助けて若者いじめる、こんな世の中で更に若者に負担を強いるとか頭おかしい
no title


【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





8:
男一人と女一人結婚したら二人は産むべき
小学生でもわかる足し算の出来ないま~ん()ども

9:
何も間違ってない

10:
老人が日本のために金を若者に還元すればいい

16:
95%の人間は大いに同意してるよ

21:
なんで子供二人を無理なく育てられるような社会を目指しましょうって話にならないんだろう

28:
自分のためなのにな

29:
これって逆に「女性も子供を生んで育てるより社会に出るべき」って言ってたらやっぱり辞職に追い込まれてたの?

30:
日本の為じゃなくて未来の若者の為、だったら許された可能性

33:
この個人主義の時代に国家主義的なことを言えば叩かれるのは当たり前
言ってることは間違ってないんだけどな

37:
別に間違ってない
これに過剰反応してるのはちょっとおかしい

ただ産めと言われても産めない状況
産みやすい環境作るのがおまえらの仕事だろ

no title

40:
少子化の今ですら保育園足りねえって言ってんのに更に増やしてどうすんだよ

52:
あれ、全文読んだらまともで可哀想

54:
>>52
今の時代に高卒即出産を推奨のどこが素晴らしいの?

62:
よほど有能な女でもない限り女性の社会進出なんて邪魔どころか損失のほうがでかい
200万支給して子育てに専念しててくれたほうがうまくまわる

65:
確かに今産んでも環境がダメか

67:
>>65
そう世界規模で人口調整しなくてはいけない時代

70:
環境がダメなときに産まない方向に向かうのは
生き物としてむしろ優れてる気がするな

75:
この件で一番問題なのは、日本では一回のミスも許されないということ
たった一回でもミスしただけで、社会的地位が危ぶまれる環境じゃ若者も危険を冒して社会を渡り歩こうとは思わないだろ
こういう面で日本は外国に遅れを取っていると言える

76:
>>75
一生サラリーマンしか生き方を知らないほうが問題だけど

84:
>>76
別にサラリーマンに限った話じゃないだろ
例えば、犯罪者は例えどんな理由があろうとも、一回でも犯罪を侵しただけで大概の人はもう社会で前と同じようにやっていはいけない

78:
比較的健康な高齢者を一箇所に集めて
子供の面倒をほぼ無償で見てもらえる施設作ればええやん

79:
>>78
大量に子供が死にそう

95:
世間が個人を侵害しすぎてるから反発を感じるんね
こういう意見は世間に深く縛られている人間が言うんだろう
学校の校長がいうのも頷ける

98:
>>95
校長はお客減ったら困るし
政治家は人口の爆発だけは避けないとダメだし
立場って難しいよね

112:
>>98
みんな結局未来について考えてる
けれども感情的になりすぎることと不寛容な態度から冷静な意見交換となってないのが印象

118:
老人に使う金を子育てに回せば少子化が解決すると単純に思い込んでるとしたら、あまりにも浅はか過ぎる

120:
>>118
どこが浅はかなの?
金は限られているんだよ?
このまま老人に大金使ってたら日本潰れるよ?

129:
>>120
自分自身が親や爺ちゃん婆ちゃんの介護する時のこと考えてみ?
介護にかかるお金を行政に一切頼らず自前で負担したらどうなるか?
とても子育てなんかしてる余裕無くなるよ
行政からの支援があるからこそ、余裕も生まれるし、そう言った余裕が子育てにも繋がってくるんだよ

133:
>>129
老人は金持ってるし、家も持ってる
どちらの支援が必要かは明らか
no title

132:
若年期に子供の介護とかダメだよね親も兄弟姉妹も

143:
『女性の社会進出が悪い』とか『老人福祉に金かけるのが悪い』とか言ってる人は事の本質を見失ってるよ
女性や老人や障害者に優しい社会だからこそ、そう言う社会で子供産みたい人が出てくる

145:
>>143
そんなわけないだろう同じマンションに先天的な自閉症の子供さんを持つ家庭があるけれど毎晩子供が疲れるまで夜に散歩してるぞ
それが幸せですかそうですか

192:
移民うけいれるしかないよ

 

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノそもそも「社会でバリバリ働きたい女性」ってどこにいるんですか?
同世代の女性の話聞いても家庭に入りたいって人が殆どだけどなぁ…
一部のエリートは違うんだろうけど。そのエリートの声が大きすぎる。






招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)