2:
サイモンシネックのゴールデンサークルって知ってる?
自分が何のために意識高くいたいのかを考えよう。
何故頑張るのか、どんなことで頑張るのか、具体的に何を頑張るのか、見えてくる。
サイモンシネックのTEDオススメだから見てみて

4:
>>2
何故?から始めようってやつだっけ、意識高くいよう、いたいってのは語弊があるようなないような…
でも一般的に言うと常に成長し続けたいとかなのかね、モテたいとかもあるかもな

3:
高い意識に見合った結果を出す

6:
>>3
結果は大事だけど、それだけか?ってならない?
結果出せてなくても頑張っていたらすごいと思える場合もある、結果出てねーじゃんただの意識高い系だ!もある
結果出てたら大抵すごいけど、なくてもすごい場合あるよね

5:
この意識高い系、低い系って言葉嫌い

7:
>>5
言葉はある以上何らかの区別はあるってことだと思う
ただ努力してる奴を侮蔑する意味ばかりじゃなくて、本当に何か違いがあるはずだと思う

14:
>>7
こうやって屁理屈こねて行動が伴わないのが意識高い系


【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





9:
結論ってか結局問題点はなに?

10:
>>9
意識高い系と実際に意識高い人
やってることはポジティブに人それぞれ挑戦できることしてるんだけど、何で差が出るのか かな
前者は多数の人の理解を得られず、後者はすごいと称賛されるその差は何だろうって話

11:
>>10
継続力やら反射対応力やらの「能力」の違いで差が生まれる
野球が好きで好きで死ぬほど練習してプロになった奴もいれば、向いてるからって仕事でやってる奴もいる。
最終的にある観測点で結果を出せる「能力」があるかどうかによる。

12:
運がほとんど

15:
>>12
そんな身も蓋もない…(´・ω・`)

13:
意識低い系は駄目なの?
意識高い系ってそもそも??
向上思考ってことか

15:
>>13
俗語みたいなもんだしはっきりと定義は?と聞かれても分からないけど、系ってついてマイナスイメージになっちゃってる気が
そもそも本当に意識高い人に、こいつ意識高えー何か言わないかもしれないけど

17:
実際に活動して結果残してるかどうかやろ
結局人が評価するのって結果だから

19:
とりあえず変な自己啓発セミナーには嵌らない人かな

21:
>>19
それだなwお見事

20:
自己啓発セミナーは別によくて、そこから自分で動いて結果が出せるのが意識高い人、セミナーに参加なうってツイって終わるのが意識高い系

22:
意識高い系って何かをしている自分が好きなんだよね
結果は二の次

23:
とりあえず結果出して
昔の言葉で言い換えるなら
口だけ番長みたいややつだろ

24:
行動して結果を出す前に語るのが高い系
行動して結果を出してそれでもなお自分から積極的にはかたらないのが高い人

25:
自己顕示欲丸出しで結果出してないのに自分を大きく見せるのが高い系
自分から多くを語らないけど確実に結果出すのが高い

形から入るだけなのが高い系
目的から入り形式はただの手段でしかないのが高い
 

Twitterのコメント




管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)意識高めに行きましょう。




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)