6:
脳の前頭葉を切断する
ロボトミー手術が一時期流行った
心が晴れ晴れする代わりにバカになるだけだとのちにわかったので
黒歴史扱いになった

11:
>>6
えっ何それは…

12:
>>6
ロボトミーの事だろ
症状の説明が違う

名前の通り無気力無関心でロボットのような状態になってしまう


【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww




7:
脳を破壊されると死ぬ

11:
>>7
ウン

8:
人間の脳は20%しか使われていないはウソ

13:
意識がある状態で自分の脳をさわると
嘔吐する
これは、脳が誤作動を起こすからである

20:
脳って謎多すぎじゃね?他の臓器に比べて…
脳と神経はファンタジー要素がある

21:
うう…なんかきもちわるくなってきた…はかないといいけぢ

23:
新皮質と海馬だけ増える
あとの脳細胞は減るだけ

25:
>>23
海馬ってかっこいいな

29:
前頭葉ってなんだよ

34:
>>29
幾つもの考え方を一つにまとめてくれるやつだよ

30:
生命力強いと脳の半分以上がなくなっても何の問題もなかったりする

36:
>>30
生命力ってどうやって教化するの?てか脳やばくね

32:
脳の神経細胞とスマホの電波は共鳴周波数がぴったり一致するので物理学的に考えると電波は脳に何らかの影響を及ぼす

36:
>>32
えぇ…

37:
食べると美味しい

40:
気持ち悪さなくなってきた…ああ

41:
右脳と左脳の間を繋ぐ部分に障害を持った人は、目の前にあるものを掴もうとすると隣のものを掴んでしまったり命令がうまく伝達しない

46:
>>41
ひぇーこわいな…

48:
>>46
ttp://x51.org/x/03/10/2502.php
大脳が無くても生きる事は可能な例

52:
>>48
はぇー

43:
ちなみに大脳の大部分を失っても生物は生きていけると
首無し鶏マイクが証明してる

46:
>>43
大脳ってなんなの?
そのくせしてなきゃ致命的な部分もあるし

49:
脳は部位によって機能が分化していると言われている
例えば言語認識のウェルニッケ野とブローカ野など
しかし脳の重要な部分を失っても他の部位が本来担当しない部位の機能を担当するようになることがある
その結果脳の半分を失った少女が言葉を話し生活できるレベルにまで活動できる事例がある

52:
>>49
脳すげえ

51:
脳のどの領域が身体のどの部位を動かすか知られている
これは生きた人間の頭を開いて、脳を電極で触った時の反応で調べられた

53:
>>51
ヴぉえええええ

55:
>>53
脳手術は意識がある状態で行うこともある
理由はやばいところを傷つけないようにするため

56:
>>55
こわい

60:
強力な磁界?だか何かが脳に干渉すると、リアル過ぎる幻覚を見るってのはマジなの?

64:
>>60
MRIは大丈夫なん?

67:
俺の今の気持ち悪さは脳が錯覚してるの?

69:
>>67
波長15cmのスマホ電波が頭皮の神経細胞と共鳴して悪さしてる
アルミホイルを巻くと静電遮蔽で電波が届かなくなるから今すぐアルミホイル巻くべき

68:
側頭葉に電流を流すとてんかんの症状が再現できる
更に言うと、その状態になった被験者から神の啓示を受けたって申告が複数あった
この事から、過去の預言者たちの何人かは単なるてんかん持ちだったんじゃないかって説がぶち上げられてる

70:
やめーや

81:
感情を伴う記憶は残りやすい
これは扁桃体や海馬への刺激が強い為である
だからテスト中はキレながら勉強するといいよ

85:
>>81
なんかわかるわ

82:
悲しいから泣くのではなく泣くから悲しいは大脳生理学的に正しい

 

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ悲しいから泣くのではなくて泣くから悲しい。面白い。




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)