2:
スラングに厳格な定義って必要?

11:
>>2
お前ら多用しすぎだからな
明確に定義せずにいってても滑稽でしかないぞ

3:
自意識過剰

11:
>>3
どうしてそうなるんだ?



【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





5:
志が高く常に自分を高める努力を惜しまない

6:
いかにも向上心高そうな言動してるけど実際は何も身についてないのが意識高い系
でいいじゃん

18:
>>6
これに他人を見下す選民意識

8:
格好だけで実力はない

9:
ネットスラングに厳格な定義とか頭悪過ぎだろお前
めんどくさそう

48:
>>9
すげぇ頭悪そう

13:
意識高い系と意識高いのは別だぞ

16:
かっこつけを皮肉った言葉だろ

22:
>>16
なるほど、かっこつけか

25:
やる気はあるけど実行しない人かな

27:
>>25
やる気はちゃんと備わってるのか

31:
意識高いのと意識高い系の線引きってかなり曖昧だよね

誰かがやるかどうか迷ってる事をこの言葉が邪魔して、やる気を無くさせるのではないか懸念してるぜ

32:
>>31
人の目きにする時点でガチの意識高い奴にはなれないから

36:
もともとはアピール必死で内容がスッカラカンなやつだろ
アピールするためにいろいろしてきたみたいな
なのにいつのまにか普通に努力してる奴に対して
なにがんばっちゃってんのみたいな意味になってる

38:
>>36
わかるわ~

授業前で受けてるだけでも言われるのは異常事態

39:
誰がどこで何をしようが勝手だけど、自惚れたり他人を見下し始めたら意識高い系の人だと思ってる

40:
>>39
それも前者はただのナルシスト
後者は性格が悪いってだけ

意識を高く持つこととは別問題な気がする
まあ、意識高ければ後者はないだろうけどね

49:
普通に普及してるよ

テレビでも取り上げられる始末

60:
意識高い系に明確な定義なんてないからよく挙げられる意識高い系の例から推測するしかないね

 

Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)明確な定義は出来ないけれども、なんとなくわかる言葉って魅力的…




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)