3:
よかったな!

4:
彼女居ない歴=年齢の不細工チビニート

7:
>>4
自分がモテないのはブサイクでチビでニートだからって逃げてる
だから彼女が出来なくても仕方ないという免罪符にしているらしい

11:
>>7
別に彼女ができないのは罪じゃないだろ


【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





8:
ニートなら仏教のアーガマ読んだ方が捗るよ

9:
洗脳されててワロタ

12:
実際やるやらないはともかくある程度読み込んだし
ジャンルのレッテルのせいでむしろ誤解されてる気がするのはカーネギーの本くらいだわ

15:
自己啓発本は面白半分に読んだほうがいい
書物に書いてあることなんて基本的に役に立たない
フィクションと思って読むべき
資格とかの勉強系は別だけど

19:
読むだけじゃだめなんやで
行動にうつさないと。
ほんの少しでも行動すれば、確実に変わっていくやで

俺のおすすめ
夢をかなえるゾウ1~3 水野敬也
一生お金に困らない生き方 心屋仁之助

21:
>>19
>一生お金に困らない生き方 心屋仁之助

金が足りてると思えば足りてる
上を見るから足りないと思っちゃう
みたいなこと書いてありそう

22:
なお、まだ80Pしか読んでない模様
あと200Pくらいある

23:
>>22
途中で悟っちゃった気分になっちゃう一番ダメなパターンじゃねぇか
とりあえず流しでもいいから全部読めよ

31:
幸せって本来死会わせって書くんだよ
つまり死ぬことこそが幸福だから死ね

33:
嫌われる勇気乙

34:
自己啓発本ってだいたい似たようなこと書いてある。

自分を認める
感謝の気持ちを持つ
良い言葉を使う
本当に好きなことをやる
etc…

どれも間違ってないし、読んだ瞬間はそうだなーって思える。
でも変われない。なぜか?
もっともっと深い、親との関係に縛られてるから。
「こうでなきゃいけない」「~すべき」「そんなことはできない」 こういうの全部、親の呪い。
当たり前で、常識で、疑うという発想すら思い浮かばない思考の縛りは
あなたの親が良かれと思って刷り込み続けてきた、呪いの言葉からもたらされる。

それはそれで良い面もある。無難で、安全に生きていくことはできる。
でもそこから抜けだそうと思ったら、どうしても親との関係を考えざるをえない。

38:
拗らせて離れるのがいいだろなんでも
酒も煙草もやってからやめるのがいいしな

39:
つまり自己啓発本を買って読んでないけどなんか気持ち良くなるのが正解って事か

40:
>>39
目的は果たしてるからベストだね

44:
俺は自己啓発本読んで人生変わったけどな
良い意味でも悪い意味でも

45:
>>44
どんなの読んだ?
どう感じ、変わった?

52:
>>45
嫌われる勇気とかかな
二年間引きこもりだったが毒親から離れて一人暮らししていま働いてる
イヤなことがあったらそれを野放しにしておくんじゃなくて変えなきゃって思うようになったよ
解決できそうなことは全力を尽くして解決して、できなそうならしっかりと諦める。そういう態度が取れるようになった

63:
>>52
嫌われる勇気面白いよねえ
課題の分離、って考え方は本当に救われる。

神よ、変えられることを変える勇気。変えられないものを受け入れる心の静けさ。
そして変えられるものと、変えられないものを見分ける知恵を与え給え。 
みたいな言葉すげー好き

幸せになる勇気 も面白いよ。より掘り下げてあって、すごくよかった。

66:
>>63
その言葉はカーネギーの道は開けるにも書いてあるんだけどねwwww

47:
自己啓発本ってそれが出来たら苦労しねーよってことしか書いてないよな

51:
>>47
世界一有名な自己啓発本の七つの習慣は
世界中に何人の鬱病患者を作ったことだろうな

63:
>>51
面白そうだな 読んでみるわ

D・カーネギーはいまいちだったな。
偉人のエピソードを紹介→○○をする!(バーン!) みたいなやつはかったるくて読んでられん

48:
本読んで解決とかねーよ
とりあえず自己啓発セミナーに出ようぜ

49:
自己啓発本って結局なんの為に読むのかよくわかんないよね
みんな何を求めて買ってるの?

54:
>>49
読んで「自分にもなんとかなる」と思い込んで気持ちよくなるため

55:
>>49
俺は自分が嫌いで嫌いで、価値のないゴミクズだから一人で生きて死にたいと思ってて
世の中や他人も呪って生きてた。
飲食バイトで生計立ててたけど、月に100時間とかむちゃくちゃな残業させられたりして
頭おかしくなりかけて、すがるようにいろいろな本読みまくった。

むかしは 自己啓発本wwwwくだらねーwwwww自分探しとかwwww
って思ってたけど、自分なりに苦しみのどん底を経てから読むと、すげー染みるものもあった。
で、そういうの信じてみることにして、少しずつ行動変えていったら今はとても幸せ。
両親が怖くて絶対に関わりたくない、って思ってたけどその関係もだいぶ改善した。

56:
どうせ嫌われる勇気でしょ

59:
引き寄せの法則って言っても別に妄想は引き寄せられないからな
お金持ちになるぞ!って妄想しながらコンビニバイトして年収何千万とか無理だから

結局行動しようって言ってるだけなのよね

62:
自己啓発本ってそれが出来たら苦労しねえよってことを言ってくるだけだよね
周りの人間の評価なんて気にしなくていいって言われたって気にするよ

72:
>>62
それができたら苦労しねえよってことを
いかにも簡単にできそうに書いてあるやつが良い(売れる)啓発本

64:
守破離しろ

65:
自己啓発書のデメリット
それは自己啓発書の内容に反する行動をしている他者を蔑むようになる可能性があること

69:
>>65
ホントこれ
まさに宗教家と一緒の精神状態になれる

68:
蟹工船の一幕

弁士「……こうして青年は一大富豪として名を馳せ、末永く末永く幸せに暮らしたのでありました。
    げに勤勉こそ成功の母ならずしてなんぞや!」

労働者「うそこけぇ! そんなら俺なんか社長さなってねぇとおかしいべぇ!」

周り「HAHAHA!」

73:
アドラー心理学を知った後の自分でも幸せになれる感は異常
一週間後には全て忘れるぞ

79:
>>73
幸せになれるとか実際思ってないけど自分の反省すべき点が見えてきた気がするよ

84:
啓発本なんかに囚われてんじゃねーよ
もっと視野を広くするべき

85:
>>84
その事を自己啓発本に書けばいい

89:
自己啓発書は正しい生き方を教えてくれる
そして正しい生き方をしていない他者を劣った人と考えるようになる

90:
>>89
まさにカルト宗教がやってることをセルフでやるための本だよね

91:
嫌われる勇気なら他者を評価しないという部分がとても大事
ここがちゃんと実践できていないと嫌われる勇気は他者を劣った存在と見るため道具になる

92:
>>91
人間関係を円滑にするために、つい褒めたくなっちゃうしな。
他人を褒めてコントロールしたくなっちゃったり。
難しいわ

101:
正直ニーチェとかパスカルとかゲーテとか聖書とか歎異抄とか論語とか引用元っぽいの読んだほうが楽しい

 

Twitterのコメント 






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ確かに原典の聖書とか孔子とかのが面白い。





招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)