10:
はやく又吉の芥川賞受賞後第一作を読みたい。

13:
ちょっとの自慰シーン書くなら書かないで欲しかった…orz
純文って猫も杓子も自慰シーンだよな

21:
>>13
綿矢りさも
パンツが湿ったとか



【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





14:
いかに自慰シーンを書くかで力量は問われる

17:
芥川賞って随分と軽い賞になったもんだよな
太宰が泣くわ

22:
文学が死んだ。

お笑い芸人が日本文学に引導を渡した。

24:
火花読んだけどKAGEROUと同レベルだったからヤラセなんだろうな…

26:
どういう作家修行をしたのかの話が全然ないよな
「たくさん本を読みました」「作家のお友達がいます」とかそういう
話はたくさんしてるけど、作家修行の話は全然ない
又吉の天才性を強調したいのだろうけど

33:
みんな勘違いしてるが芥川賞は新人賞。
芥川賞とっても消えていく作家が多い。

60:
火花が初めて読んだ文学って人が多いんだってね

61:
まぁ、上の方でも言ってるように『新人賞』なんだし、これをきっかけにして読書する人間の数が増えれば結果的には良いのでは?

67:
又吉被害者の会

○綾部(コンビ内格差)
○羽田(同時受賞も露出度に差がありすぎ)
○島本(今度こそ受賞と色めき立つも)
○小谷野(島本推しで外す)

69:
>>67
ワロタ

71:
テレビでもそう言ってたしみんな同じこと思ってるし、実際そうなりつつある
芥川賞=本屋大賞って

86:
>>71
むしろ本屋大賞の方が上

76:
持ち上げ過ぎ

103:
話題性の差だろ

128:
次はジャニーズ加藤が直木賞

129:
>>128
まだ2作しか書いてないじゃん
直木賞舐めんなよ

138:
文春の自作自演

191:
文章が相当ぎこちない
何回も書き直させられてあのレベルっていうんだからかなりキツイ
業界あげてその点ほっかむりして急いで受賞させた点からしても
文春は二作目が書けない可能性が高いと思ってるんじゃないかね

196:
文章が読みにくいって意見が多いね
尼のレビューに

214:
作品読んだけど、又吉と又吉がずっとしゃべってるような内容だった
キャラクターの個性があるようでない感じだな

215:
>>214
おお、なるほどな
その感想はあまりなかったがもっともな弱点の指摘だな
異質な者がぶつかるから小説になるのにな

219:
書店で「絶歌」や「火花」を手にしてるのは圧倒的に女性が多い
ほんとに女って話題性や流行りものに弱いバカが多いんだな

277:
芥川賞、直木賞はコネがないと絶対に無理です
業界人なら分かりますよね
周知の事実です

伊坂幸太郎が何度も何度もノミネートされてもされても取れない
結局彼は自らノミネート辞退という方向へ

彼には何のコネもなかったし作らなかった

可哀想ですが作家としては成功し売れてます
それでいいんです

無冠でも売れればいい
内田康夫しかり山田悠介しかりです

内心は察するに余りありますが・・・

ここで言うコネとは
本人というより出版社とかゴニョゴニョです

281:
文藝春秋社から本を出していないとノミネートすらされないのは周知の事実

282:
文学界再建のためのピエロを演じるだけで芥川賞とは楽な商売があったもんだ

302:
客寄せパンダ、ってゆーやつだよ。

317:
百数十ページで1300円とかボッタクリすぎだろ
詩集かよ

345:
まあ又吉の次回作に注目しとくわ
お笑い芸人が、どれだけやれるのか

352:
こういう芸人とかアイドルグループがスポーツとか美術展とかやって、
「プロよりすごい、さすが」っていうのはいい加減飽きた
せめて番組内の内輪のノリだけでやってくれよ
笑えんわさすがに

353:
イモトのエベレスト登山と同じ臭いがする。
要はマスコミの話題作り、内容は二の次。

361:
百歩譲って
金儲け狙いの企業がお笑い芸人()を芸術分野に使うのは許せるけど
税金でやってる美術館のキナシノリタケ展とかは死んで欲しい

364:
たとえば又吉は神戸大理学部や法学部には何年浪人しても合格できなかっただろうな

人にはそれぞれ能力があるってこと

芥川賞作家の大半が学力的には普通かそれ未満だと思う

563:
今更だけど50年前くらいから小説家の偏差値が下がってないかい?

偏差値と言う言葉は適切でなければ知的教養レベルと言い換えてもいい。

小説家というのはその時代の選ばれし一流教養人だけがなれるものだと思っていたが。。。

学歴の有無に関係なく、芥川、太宰、三島、川端、司馬遼太郎、松本清張などは図抜けていた存在。

今はその辺のクソサラリーマンよりも格下の人間が小説家を気取っている気がする。

686:
まず、売れるかどうかが賞の判断基準でしょ
「太陽の季節」からして、審査員が誰もいいと言わないのに
編集者の強いプッシュで決まったらしいから
受賞の後の映画化も早すぎるし

687:
世の中、すべて裏があるんだよ
くだらねえ

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ小説好きな人が純粋に書いた小説って感じでした。




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)