2ちゃんねるのコメント


1:
「頑張る学生を『意識高い系』と批判して足を引っ張ることは、社会的な損失だ」。

意識高い系という言葉にはいま、こんな批判が寄せられています。
ボランティアや就活イベントに広まる「一人でやってくる現象」、社会は変えられないという無力感。

子どもの貧困問題に取り組むNPO法人「キッズドア」の渡辺由美子理事長(51)は先日、
自身のフェイスブックに、こう書き込みました。そして、こう続きました。
〈日々、子どもたちのために自分の時間をつかって頑張る大学生ボランティアが、
この「意識高い系」という言葉で、どれほど心を折られてきたか〉

「うちでやってる無料学習支援のボランティアに来てくれる学生さんって、みんな一人で申し込んでくるんですよ。
『意識高い系って言われちゃうから、友達には黙って来た』言うんです。本人は、すごく楽しそうに活動してくれる」

「中身のないヤツが批判されるのは、仕方ない。問題なのは、普通の人。
音楽とかスポーツとか、誰にだって真面目に頑張りたいことはあるわけで、誰にだって人生の中で『意識が高くなる』時がある」

その時に『意識高いって言われちゃうかも』って尻込みして、一歩踏み出すはずが、0.5歩になるとか、そういうのが社会的な損失だと思う」。
0000014128l




【悲報】IKEAの机の中身、ハニカム構造の厚紙だったwwwwwwwww


【悲報】北海道で史上稀に見る猛吹雪で大変なことに・・・

【緊急】 misono(31)が超ヤバイ・・・・ (●Д●;))

【衝撃】 マ ジ か よ ……っ て な る 画 像く だ さ い

【画像】右足だけで100kgあるインド人が発見される

宇宙最大のブラックホールをもつ銀河を撮影 太陽の210億倍、ハッブル宇宙望遠鏡で

【画像】SEALDsが名古屋で渋滞を発生させながらデモ「民主主義ってこれだ!」

【悲報】イタ飯屋予約客40名が一人も来ない

もしも「国」がなかったらどうなると思う?

俺、Amazonで箱買いしたチキンラーメンを泣く泣く捨てる

参照記事 : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1459678865/



2:
意識高いと意識高い系は違うからな

4:
普通に高いのは尊敬するで

5:
そいつらを食い物にしてるNPO

6:
確かに良くないだろうけど、本当に意識高いやつは気にしない気もする

10:
ブルーボトルの奴なんてあのIDで未だにツイートしてるし 本当の意識高い人はそこら変鈍感

11:
批判されたら止めるような奴は意識高い系じゃないし

12:
高い系がうざったいだけちゃうんか

13:
意識高い系は口ではデカいこと言うくせに行動が伴ってない連中に対する呼称なんやから努力してる奴は当てはまらんぞ

 

【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





14:
口先小手先の奴の叩きの総称が意識高い系だからしっかり行動してる奴は区別して差し上げろ

15:
意識高い系の痛さすこ

17:
意識高いのは構わんが人に押し付けるから嫌われるんやで

19:
周囲にアピールしなくてええんやで

20:
意識高いって普通に褒め言葉やろ

21:
意識高いのと意識高い系って別物やん

23:
本当に意識の高い奴を尻込みさせる戦犯意識高い系を許すな

24:
就活でボランティアが趣味ですって言ってるやつが悪い

29:
>>24
本当に進んでボランティア行ってる人が可哀想やね

26:
「~読んどけよ」


うぜえんじゃカス

30:
意識高い系って言われることにしり込みしてる時点で意識高い系やん
本当に意識高いなら気にせず行くだろ

32:
俺も大学生なら被災地にボランティア行ってみるかぁとか言い出して咎められたら逆ギレしたキングスロードみたいなのを意識高い系という

37:
意識高い系と意識高い人は違う定期

38:
意識高い系はアピールばっかりでやってないようなやつやからしゃーない

39:
お前意識高いな!wってみんな何かする奴にたいして言ってるわ
おかしない日本?

43:
>>39
それはお前の周囲のレベルが低いだけだろ

42:
意識高く見られたいだけなのが系やぞ

44:
意識高い系って意識低い奴が自分を正当化するために使ってるだけだからな

45:
意識高いやつは目的の為に努力をする
意識高い系は努力をする自分に酔ったり見せつける為に努力アピールをする

 

Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノしない善よりする偽善。高低差速報は意識高い人達を応援しています。




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)