4:
素直にちゃんとしたところで習ったほうがいい
万が一キチガイにでもなったら大変やぞ

6:
>>4
だよな。
一応ちゃんと禅や武術や民謡の経験あるから基本くらいなら独学でも大丈夫かと思ったんだが。
針灸院にも通ってるから気の感覚もつかめそうだし

5:
くだらねぇ理由で始めたら独学じゃなくても魔境に陥るよ
崇高な信念持ってやってれば独学でも魔境になんか陥らない

7:
>>5
動機より方法のほうが重要だろ。
信念の違いによる方向性の傾向はあるかもしれないが。


【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww






8:
どうせそこまでいかないだろうしさっさと始めろよ

11:
>>8
風呂入ったらやるもん!

10:
・座禅、立禅
・丹田に気を集めるイメージをひたすらする
・頭に手をかざして気の通り道を意識する。
・↑だけだと頭に血が登るので腰の後ろにも手をかざして気を下げる
・火の呼吸

この辺が無難な基本かな

13:
とりまいつでもASC(変性意識)に入れるようにしたいね。

14:
気功はよくわからないけどヨガとか瞑想は独学とか関係なくね
瞑想に至っては人から何を教わるんだよ

19:
>>14
ヨガは健康体操以上の本格的なことを求めるんだったらおもいっくそ師匠が必要のような

15:
なんか超能力欲しいとかだったら
麻原と同じところに行くんじゃね

23:
>>15
超能力は持ってなくとも社会で成功してる人って気功や瞑想で鍛練して手に入るものは元々持ってる人が多いと思う。

17:
座禅と瞑想の違いがわからん

座禅は結構楽しい

24:
>>17
まあ座禅は瞑想の一部じゃね

18:
瞑想とかって脳のデバッグルームみたいなもんだろ?
たまに失敗してバグった時にリセットする方法が知りたいんちゃうか

21:
>>18
なんだろう、自分の体の内部に意識を巡らすこと全般だな。この定義だと座禅は少し違うかもだが

26:
現実で認識歪めて自己正当化してるのに
瞑想でその心の弱さに打ち勝てるかというと俺は怪しいと思う

28:
>>26
仏教的にいうと打ち勝つってのは違うんじゃないか。
自分の弱さを受け入れるのも正しい認識だと思う

33:
>>28
自分の弱さを受け入れるっていうのは
酸っぱいぶどうの話で言えば
自分にはそのぶどうを取る力がなかったっていう弱さを
ちゃんと認めることじゃないかな
つまり自分に力がないという現実をゆがめる
認識の歪み、すっぱいから食べたくなかっただけ!
みたいな認識の回路に打ち勝つこと

38:
>>33
短期的にはそうだな
最終的には勝ち負けって概念がなくなるんだろうが

42:
>>38
まあ最終的には分別がなくなるっていうみたいだね
概念がなくなるというか、概念で世界を認識しなくなるんじゃねーかと想像してるがどんなもんなんだろうね

36:
マジな話さ
生きてくのに必要だと思う?

39:
>>36
豊な人生を歩む助けにはなる
生きていくだけだったらホームレスにもできる
まあホームレスも人生の形だと思うが

37:
ただの呼吸法で脳を活性化する方法だろ

40:
>>37
もっと色々あるだろうな

41:
オカルト楽しそう

44:
>>41
一応ヨガ瞑想の効果は脳波測って証明されてはいるぞ。
気功も経絡や気の存在自体を全否定する学者も少なくなってるそうだ

45:
乞食を見たら聖者と思いなさい
彼らは己が他力で生かされていることをちゃんと知っている

なんちゃって

46:
>>45
それって古事記に対する態度で徳が決まる的な話じゃなかったっけ

53:
1がちょっとオカルト寄りで心配なってきたぞ
自己流はやめといた方がいいんでね

 

Twitterのコメント 






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ瞑想よりも楽器を演奏している時のトランス(変性意識)状態の方が好き。




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)