2ちゃんねるのコメント


1:
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
皆さんはどこに住んでいますか? 大都市、ベッドタウン、地方都市、田舎、いろんな場所があると思いますが、「最適な場所」は人それぞれだと思います。

住みたいと思える地域は?


とはいえ、多くの人たちが住みたいと思っている場所が存在するのは事実。日本人にとって、住みたいと思える地域はドコなのでしょうか?

今回は400人のインターネットユーザーにアンケート調査を実施。「日本人が住みたい都道府県ランキングベスト10」が決定しました!
気になるアンケート結果は以下のとおり。

日本人が住みたい都道府県ランキングベスト10

1位 東京都 (38.3%)
2位 沖縄県 (7.8%)
3位 北海道 (6.8%)
4位 神奈川県 (5%)
5位 埼玉県 (4%)

6位 京都府 (3.3%)
7位 大阪府 (2.8%)
8位 千葉県 (2.5%)
9位 岡山県 (2%)
9位 愛知県 (2%)
9位 静岡県 (2%)

10位 福岡県 (1.5%)
10位 香川県 (1.5%)
10位 広島県 (1.5%)

http://news.livedoor.com/article/detail/11017807/
hiragana_color_big




【悲報】IKEAの机の中身、ハニカム構造の厚紙だったwwwwwwwww


【悲報】北海道で史上稀に見る猛吹雪で大変なことに・・・

【緊急】 misono(31)が超ヤバイ・・・・ (●Д●;))

【衝撃】 マ ジ か よ ……っ て な る 画 像く だ さ い

【画像】右足だけで100kgあるインド人が発見される

宇宙最大のブラックホールをもつ銀河を撮影 太陽の210億倍、ハッブル宇宙望遠鏡で

【画像】SEALDsが名古屋で渋滞を発生させながらデモ「民主主義ってこれだ!」

【悲報】イタ飯屋予約客40名が一人も来ない

もしも「国」がなかったらどうなると思う?

俺、Amazonで箱買いしたチキンラーメンを泣く泣く捨てる

参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459952822/0-



2:
和歌山がいいんじゃないかな

45:
>>2
紀伊半島の縁のほっそいエリアしか居住可能じゃないんだろ?
押し合いへし合いで海に落ちるわ。

6:
埼玉!?

154:
>>6
便利やで

419:
>>6
埼玉ディスは神奈川の陰謀


【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww


彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww




7:
全部住んだ事あるけど北海道だけはあかんで
マジで寒すぎる

83:
>>7
寒さはいいけど、人のだらしなさが嫌だ

8:
千葉と埼玉
どこで差がついたのか

207:
>>8
健作

11:
沖縄人って

何か臭そう

13:
神奈川とか埼玉とか東京に住めない人が住むところだろ
川崎国があるところだぞ

14:
>>13
でも横浜は日本で一番好きな街だけどなあ
遊びに行ったくらいしか無いけど

16:
>>13
お前はあきる野にでも住んでろや

17:
沖縄の本島より離島がいいな
石垣に住みたい

25:
>>17
結構県外の人多い
標準語でok
すみやすいと思うよ

24:
北海道は辞めとけ
寒すぎて気力無くなるし札幌から郊外は何も無いし冬はカッ飛ばせない
イベントも無い送料高い

26:
福岡一択だな

132:
>>26
酒飲んで運転できるし。

27:
東京は住みたくない方でも上位に入るやろな

36:
北の国から・・・とか見ると北海道の生活に心惹かれるのかな?
脱サラした田中邦衛の悲惨な生活があまり注目されないのが不思議だな・・・。

38:
>>36
スギ花粉が来ないのも上位に来た理由かもしれない
沖縄にも言えるけど

47:
道民だが北海道は住むところじゃないよ
利点といえばGがいないぐらいだし
梅雨がないとか言われるが蝦夷梅雨なんて言葉もあるぐらい
6月は天候不順な年が多いし

54:
>>47
南国と北国の出身者にそれぞれ「終の棲家はどこにする?」と聞いたら
圧倒的に北国が帰りたいって言う
それ聞いてからどんなに脅されようと北海道に住みたい

67:
どうして岡山が上位?
なんかうさんくさいランキングだな

105:
北海道なら家の周囲数十キロに人家がないような所があるよねたぶん
そんなところに引きこもりたい

115:
札幌は人に壁を感じる。上面の人当たりいいけど腹割って話そうとするとダメって人が多い
花粉症は出なくなった

187:
>>115
転勤で札幌に来たけど、思った以上に冷たい人間多い。

131:
横浜ナンバーも都内で走ってたら田舎者以外の何物でもないけどな

140:
東京が突出してんな
ほどほど郊外のがいいよ

194:
北海道に年に数回行くけど住む所じゃないな
税金で無理矢理人が暮らしてる感じ
それで暮らしやすいって言われてもな

231:
[ ::━◎]ノ 沖縄はどうなんやろな.

234:
>>231
沖縄は怖いイメージ
基地反対派が道路を占拠してて
常時デモで大行進とシュプレヒコールで
半分暴動状態

っていうのがテレビでやってるイメージだ
下手に車走らせたら、生卵投げつけられたり、取り囲まれて蹴っ飛ばされる
と思っている
怖いから行きたくない

263:
沖縄は夏は東京より暑くないんだよな

266:
>>263
夏を考えたら北海道以外の選択肢は無いんじゃない?
ウチなんか40℃前後連発とかもうね、人間が住んでいいレベルなのそれは!?っつーくらいよ

数年前、真夏に北海道旭川に遊びに行ったとき、
25℃で「今日は暑いですね」と現地の人が言ってるの聞いてショックを受けたわ
セミの鳴き声はなんか低音だし、一般道を80キロで走ってたらジモティにバンバン追い抜かれるしさあ

366:
北海道のおいしいものは東京や京都に大阪とかに高値で送られる現実

478:
なんで東京(都下は東京じゃない)に住まないのか意味が分からない

487:
田舎に引きこもったままのかっぺなんて泣けてくるな
 

Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ北か南か真ん中って分かりやすいなぁ(笑)



招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)