2ちゃんねるのコメント


1:
成功者は「できるから楽しくて続けてた」以外にあるか?
「好きだから英語を毎日やってできるようになった」とかもあるかもしれんが、
「できる」「好き」は持って産まれてくるもんだろ?
だから、「できる」「好き」がなく、PC遊びが大好きな俺は成功者にはなれないの?
SEになったけど、ダメダメで辞めちゃったよ。

だれだって「お金、名誉、優越感、勝利」ってやつが、「食欲、性欲、睡眠欲」並に欲しいでしょ
それが、手に入れたくとも、やりようがない。「できない」奴はどーすんの?

ちなみに精神論はいらないから。俺それで自分追い詰めすぎてダメになった口だしな。
絵、漫画、バンド、ナンパ、コミュニケーション、服(ルックス)全部頑張ったが全然ダメだった

「できる⇒好き⇒やる」←成功者
「好き⇒やる⇒できる」←成功者
俺は才能も、とことん好きなこともないから、
「やる⇒できる⇒好き」か
「やる⇒好き⇒できる」 これらを目指した。が、無理だった。

才能も、好きも持って産まれなかった場合、
もう、社会的な欲求はあきらめたほうがいいのか?


 成功




【悲報】IKEAの机の中身、ハニカム構造の厚紙だったwwwwwwwww


【悲報】北海道で史上稀に見る猛吹雪で大変なことに・・・

【緊急】 misono(31)が超ヤバイ・・・・ (●Д●;))

【衝撃】 マ ジ か よ ……っ て な る 画 像く だ さ い

【画像】右足だけで100kgあるインド人が発見される

宇宙最大のブラックホールをもつ銀河を撮影 太陽の210億倍、ハッブル宇宙望遠鏡で

【画像】SEALDsが名古屋で渋滞を発生させながらデモ「民主主義ってこれだ!」

【悲報】イタ飯屋予約客40名が一人も来ない

もしも「国」がなかったらどうなると思う?

俺、Amazonで箱買いしたチキンラーメンを泣く泣く捨てる

参照記事 : http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1263584157/



7:
結局好きってのも中途半端で努力もないんだろw

大事なのは環境、運
もっと大事なのは努力

9:
貪欲さ

10:
本当に視野の狭い人間の戯言ですね

12:
あと2つ文章書いてきたから書かせてくれ

俺はカラッポな人間のくせに、大物になりてーって思いがずっとあって、
優秀者とその他の違いについて、意欲について、成果についてよく考える。
それででてきたのが
「周りよりも優れてるからやる気でるやん論」と「好きだから小さなことから知っていってできるようになった論」
の2つになった。(笑ってもいいぞwちなみにマジでこう思ってる)

だから、俺は才能もなければ、とことん好きなこともないんだなーと思う。
それに、あったとしても生産的なことでなく、非生産的な方向に向いてしまう。

あなたがたの実力以上に有徳であろうとするな。できそうもないことをおのれに要求するな。
                           ニーチェ 「ツァラトゥストラ」
優越感や、勝利や、お金や、美が欲しかった。できれば創作方面でさ。

15:
恥を捨てる
図太くなる
この2つに尽きる
努力は当たり前だからなあ

16:
「遺伝子」によって1「~ができる力」2「~が好きで毎日やりたい気持ち」
を持って産まれてくる幸せなやつが、成功者に近づけるんだと思う。
そっからは、運とか、センスやら、偶然って奴に支配されると思うけどさ。
凡人は、運やセンスや偶然って奴に左右される位置までいけないじゃん。
だって↑の1、2がないんだもん。行動できないじゃん。
理屈では、やればいいんだけどさ。気持ちがそうならないんだよ。
いくら優越感や、勝利や、お金や異性が欲しくたって、心がNOって言うんだ。

俺は学生時代にナンパゲームとかやったけどさ、心の中じゃ
「あー俺が女だったら、俺みたいな奴に声かけられたくねーな。迷惑だな」
って思ってたよ。だからさー。ビビってるってのもあるけど、第一、迷惑なんだよ!

【画像】WiiUを売る人、続々登場wwwwwwwwwwww

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」

【悲報】父親が大企業の人事だった結果wwwwwwwwww

【画像】雲の上を走る道路が話題に

【悲報】マックの新商品の名前、パクリだった・・・

台湾の平均月収wwwwwwwww





17:
大事なのは遺伝子だ

それ以外に価値はない

19:
好きであることは才能があることにはならないけどね

20:
重要なのは環境と運である

環境と運に才能と努力が重なればもはや成功者である

22:
NOと思ってしまうような心に成長した環境が悪かったな。
考え方なんてガキの頃と今では違うはずだから

どんな親の元に生まれるかもわからんからやっぱり生まれつき運がないと無理だな

25:
家柄や環境も「才能」だと思う

28:
努力できることも才能
努力できる環境に生まれることも才能

29:
成功者はEQが高い
社会的情動を行動原理として人のためになる活動をする
そしてその活動に終わりはない
失敗しても他のことで人のために活動し続けることができるから
心の芯が折れて廃人になることもない
ただ人のために行動し続ける
その連続の末にいつか社会から地位や評価を与えられることがある

逆に地位や評価を得るために
成功者の表層的なところだけを真似をすれば利己的になる

41:
>>29
一瞬納得しそうになったけどみんなに頼られてるようなやつでもしばらくしたら堕ちてることなんて結構あるから
やっぱ一概には言えないな

31:
成功するか失敗するかは、「運」も大きな要素だな

32:
>>31
運を持ち出したら運が全てだよ…

33:
1の考えって結構良いところ云ってると思うよ。
でもさらに云っちゃうと、
「周りよりも優れてるからやる気でるやん論」ってのは
おそらく行き止まりだ。こっちに進んでも、どうにもならないよ。
多分、正解は「好きだから出来るようになった論」だけだ。
もっと云っちゃうと、究極的には人格かなぁ、とか思う。
才能とかセンスなんて、無いわ、多分。
あっかもしれないけど、勝率を1%も動かしてない気がする。

34:
運も才能だってば

51:
>>34
それもあるんだろうが、運がよくてチャンスが巡ってきても
それを活かせなければダメなわけで。
結局は巡ってきたチャンスを活かせる実力を付けるための努力をしてきた奴が勝つんじゃね?

36:
成功者に一番必要なのはバックボーンです 
具体的に言うと金持ってる親
成功するまで金出してくれる親、これ最強 
勝つまで勝負し続けられれば誰でも勝てます

39:
成功とか失敗とかくっだらねー
誰が判定するの?どこがボーダーラインだよ
どうせ欲なんて尽きねぇよ
欲満たしてりゃ人格者か?
欲を満たす事に成功したやつにどんなけ価値があるんだよ

55:
努力をしないことにも才能が必要
俺は「努力しない才能」「努力できない才能」に恵まれた

58:
自分の意思でどうこうできないから
成功者や敗北者が出るんだろ

誰しもが金儲けできるんなら誰だってしてる
できない奴が居る時点で運も才能も必要ってことがわかる

じゃあその才能や運っていうのはどっからやってくるのかっつったら生まれ持った素質だろ
生まれた瞬間ハードモードとかイージーモードとか決まってるんだよ

62:
>>58
その理屈も破綻してるだろー。
例えばテキサスマックを買える人が100%買ってるかって事はない。
俺はトンコツ好きだけど、誰しもがトンコツを頼むわけではない。
金儲けが出来るか否かではなく、もっと解像度が必要だよ。
どれぐらいのリスクとコストを背負ってお金が欲しいのか? とか。
「お金なんかはちょっとで良いのさ~」って人も沢山いる。
べつに「才能がないから金儲けしてない」わけじゃない。

84:
どう転ぶかを予想・行動できるのも才能じゃね?
閃きも才能や運のような気がするよ。

その人が何故その行動に出るのかって考えると
その人の今までの環境によって考え方なんてものが決まってきてるだろうから
例えば1冊の本に出会って考え方が変わって、予測やシナリオを描きやすいようになったと
その本に出会ったのも運であり、その著者が生まれたのも運

才能=運であり生まれ持った素質だと思ってしまう。

90:
>>84
そこまで、すべては神の思し召し的なかんがえかたはありかも。
むしろ、自分の生存も含めて、全てを流れに任せるのも一興かと。

94:
>>90
別に努力するのがバカだなんて思わないけれど
努力するもしないも自分の考え方一つで決まって
その考え方が生まれ持った性質によって左右されると思うと

生きてるのか死んでるのか俺よくわがんねwwww
でも人生楽しいwwww

96:
こういうの見ていつも思うのが、何で相応の能力もないのに
高望みだけする人多いんだろうね
努力すらしてないのに結果だけ求める人も多いし
自分の現実を受け止めて、自分ができる範囲で少しでも良い思いを
できるように立ち回るのが大事なんじゃないの

100:
>>96
羨ましいと思う気持ちだけが成長してるからじゃね
要は現実が受け入れられずに誇大妄想するのが好きなんだよ

妄想だけで俺は満足なんだけどな。

103:
>>96
観測能力と実行能力は常に不平等に発達するじゃない。
たとえば「上手いマンガが判る能力」は常に「上手いマンガを作る能力」
よりも早く、しかも高く発展するでしょ。そんなの当たり前だ。
「上手いマンガを作る能力」のほうが「上手いマンガが判る能力」よりも
成長しちゃったら、自分のマンガの改善点が判らなくなっちまう。

で、この不平等な成長が、マスコミだのネットの発達によって
極度に肥大しちゃったんだよ。世間に0.01%も居ないような
「すげー輝いてる人たち」が顕微鏡的にクローズアップ
されちゃってる世界で足下見えなくなっちゃってるだけだよ。

111:
まぁ嘆く暇あったら打開案模索したらいいだろ

Twitterのコメント




管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ運も実力ですよね。




招待状のご出席の「ご」に二重線引くやつwww

【画像】新幹線が早さを求めた結果がこちらwwwwwwwwww

内定辞退で正論吐いてバカ女社員怒らせてやったwwwwwwww

ぼく(15)「勉強して良い大学いく!」 低学歴親「は??」

年取ってから独身は悲しくなるとか煽ってる結婚厨wwwwwwwwwwww

【悲報】桐谷美玲、デブにだけ冷たい

【衝撃】高橋みなみが自民党から出馬かwwwwww

ベッキーの最後のツイートwwwwwwwwww

【画像】平子理沙の外見の変化が衝撃的と話題に

作者「バカな読者のために、説明いっぱい入れよう」 女「結婚するなら年収800万以上」俺「で、それに見合うリターンは?」

海外「日本との差が悲しい」 さかなクンに日本の凄さを見出す台湾の人々

妻「主婦の仕事を年収に換算すると1000万円なんですって」男「ハァ?」

日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)