3:
パズルとか嫌いなタイプか

4:
一つの問題に数時間考え込むって経験がないとこうなる

11:
>>4 たった一問を解くのに貴重な時間は過ぎてるんだぞ

13:
>>11
ゲームのボスをギリギリで倒したかのような快感がある

18:
>>13 ゲームの方が体感しやすくね?


土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww





7:
機械的に解ける問題しか解いてないだろ

15:
>>7 だって難しい問題なんて時間かかって結局間違えてる時間の無駄だもん

22:
>>15
なんで全員が全員間違えるの前提なんだよ

8:
数式の気持ちが理解できない人はまだまだ

10:
最近数学流行ってるよな

14:
マジで理解できんかったけどSPIはちょっと面白かったなぁ
解けたときの快感が

17:
最近じゃ一問問題解けば賞金もらえたりするんだぜ

20:
他の奴が解けない問題を解ける俺カッケー
これだけの為に数学を勉強してた

21:
>>20
これはあるな
あといちいちカッコいい単語が多すぎる

40:
>>20
これを物理で拗らせすぎたのが俺

24:
大体はさぁ... つまらねーんだよ

味のない食べ物を一生懸命食ってるんだが結局今まで何をしてたんだろうって考えに至る

27:
ゲームでも延々と雑魚狩りばかりしてたら面白くないだろ?
数学もそんな感じ

28:
>>27 ゲームはランクが上がるから自動的に強いやつにあたるんだよ

数学というか勉強はいちいち教材買い直さなきゃいけないだろ

29:
工学寄りの数学は割と楽しい
定理→証明→定理→証明のオンパレードは疲れる

30:
数学には「定石の壁」とそのあとに「発想の壁」の二つの壁がある
多くの人は最初の壁すら越えられない
数学が楽しいのは定石の壁を越えてから

定石の壁を超えるとほとんどの問題は解けるようになり
自分は天才なのではと思いこみそうになるが
稀にいる次元の違う化物みたいなやつをみて発想の壁の存在を知ることとなる

32:
>>30
定石の壁は既存の概念を理解して使う事で、
発想の壁は既存の概念から新しい概念を作り出すイメージかな

31:
やっぱどこにもなんにでも上には上がいるんだな

34:
紙ペンさえあればお金は一切かからない
いつでもどこでも出来る
一度築き上げたものは二度と破壊されない

そんなもの他にない
最高の趣味

35:
>>34
どんなしょぼい定理でも人類で初めて証明したんだぜ感は最高に気分がいいよね

41:
パズルがカチャヒリと綺麗に解ける感覚



Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ数学いいっすね~




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…