2ちゃんねるのコメント


1:
http://woman.mynavi.jp/article/160517-11/

結婚生活を送るにあたって、貯金はいくらあっても困りませんよね。結婚相手にもある程度貯金があればありがたいですが、
やっぱり彼の貯金の額も重要でしょうか。そこで、既婚女性のみなさんにこんなアンケートを行いました。
Q.旦那さんを結婚相手に選ぶ際に、彼の貯金は気にしましたか?

気にした……39.85%
気にしなかった……60.1%

約4割の既婚女性が、「旦那さんを結婚相手に選ぶ際に、彼の貯金を気にした」と回答しました。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。
■「彼の貯金を気にした」派の意見

●結婚は初期費用がかかるので
・「結婚式や結婚準備にお金がかかってくるから」(27歳/電機/その他)
・「結婚前に貯金の話はさすがにできないけど、結婚すると決まったらお金のことは明確にしました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ご祝儀である程度は回収できるとしても、結婚式の頭金など、まとまったお金は初期の段階で必要です。
そのとき彼に貯金がないと、困ってしまうかもしれませんね。

●借金チェック!
・「貯金の額は少なくても、借金がないかだけは気にした」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「いくらの貯金があって、負債がいくらあるのかは気になりました。結婚するうえで、負債があると、一心同体になるので。
貯金は全くありませんでした」(29歳/その他/その他)
多少お金にルーズな男性がいれば、差し当たり借金がないかどうかはチェックしておきたいものです。
もし結婚したあとに自己破産でもされたら大変ですよね……。

■「彼の貯金を気にしなかった」派の意見
●聞けなかった!

・「あまり踏み込んで聞いてはいけないような気がしたので」(32歳/その他/その他)
・「それは聞き出せなかったから。以前話の流れできちんと貯めているかって話が出たとき、
具体的な金額を毎月貯めるようにしてるって言ってたからそれを信用」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
自分の貯金のことを話題にされるとイヤがる男性は多いかもしれません。もし貯金額が多くても、
貯金目当てで結婚を申し込まれたらたぶんイヤですよね。ということで、貯金額を聞きだせなかった人も。

●自分が持っていた
・「とりあえずの分は自分があったし、これから二人で貯めれば問題ないと思ったから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「自分が1,000万円近く貯金をしていたので気にしなかった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
男性には告白していなくても、実は彼を養えるだけの貯金がある人はいるようです。そういう女性は貯金で相
手を選別する必要がないでしょうから、ほかの魅力を重視するのかもしれませんね。

■まとめ
結婚する際、女性は男性をお金でしか判断しないと怒る男性もいますよね。
ですが実際は、男性がしてきた貯金の額に対しては寛容な女性が多いようです。
もし貯金がなくても、これから二人で貯めていけばいいのかもしれませんよね。


kyosiki_01




関連記事
 





【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1463902023/



3:
1100万あっても結婚できないオレ(´・ω・`)ショボーン

20:
>>3
おれは金融資産6000万以上あるけど結婚できないから。

4:
正直な人4割

5:
貯金額って付き合ってて話すものなの?

128:
>>5
付き合ってみて自分と金銭感覚が近い人にしたよ

133:
>>5
普通は話す。
でも、それは相手の金であり自分のではないから関係無いじゃん。

6:
6割もまともな人がいるとは思わなかった

17:
>>6
お金のことをちゃんと考える人の方がまともだろ
4割の方の借金の有無を聞くのは重要だし、6割の方の聞けなかった人なんて最悪の人生を歩む可能性すらあるんだぜ 


土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww





7:
意外とゲスビッチの数は少ないのか―

9:
結婚は金・安定よ

ブサメンでも何も問題無し
お前らの親見ててもそう思うだろ

34:
>>9
まさにその通り。本日の至言、頂戴しました。

13:
嫁さんが25歳で俺が45歳だけど
大した貯金もないのに
どうして選んでくれたのか分からない
共働きで頑張っている

16:
>>13
生命保険の受取人が嫁さんだからだろ

22:
>>13
その内奥さんの本当の狙いが分かるよ

15:
4割⇒貯金
5割⇒年収
1割⇒ルックス

以上だな

18:
そりゃ男の価値は総資産だからな

24:
やっぱり嫁に貰うなら稼ぎのある女だな
頼もしさが違うわ

37:
現在40歳で200万円
35歳時がピークで3000万円あったのに……
結婚してからボロボロだよ

39:
結局、フィリピン女と一緒だなw

42:
>>39
フィリピン女は年収よりも貯金を聞きたがるよね

57:
おカネは最後に愛に勝つ あったら人生困らんものだよな

69:
俺の経験で言えることは、毎日かね金言ってる奴に

金は絶対残らない、どこかで欲かいて金を失う。

72:
>>69
俺は毎日金金言って今株の資産が2億1,579万円だぞw

74:
決算書見ないと
表面しか見てないよな、女は

78:
結婚に金かけたい女とか一番結婚したくないよな。

88:
>>78
つか出来ないよ。日本の女は金にしか興味無いよガチで。

79:
女は貯金ある男を選ぶのがよろしい。
男の人生は仕事が全て。しかし仕事を示して誘惑するのは難しいから、代わりに貯金を示す。
より稼ごうとする意欲が人生を充実させます。

しかし、その逆はダメ。女の貯金をアテにすると堕落し働かなくなり、人生を台無しにします。
貯金に寄ってくる時点でダメな男だから近付けちゃいけない。
「だめんず」ばかり引っ付く女は、そこが分かっていませんねえ。

91:
>>79
じゃあ社会進出している女はバカだってことになりますねw

112:
>>91
はい

104:
金、金、金。

当然だろ。

金が全て。

122:
金ある自慢するやつも結婚できない法則

147:
男は女の体=女は男の金=結婚

148:
見栄っ張りの浪費家かどうかの判断材料になるからな。
結婚するまで貯金をしていなかったやつは、結婚しても浪費は治らない。
何かとお金をかける。
ちょっと給料がいいくらいのが一番厄介。
「俺様は稼いでいる」と思い込んでるから。
そんで、そういうやつは子供のために自分の遊ぶお金を減らそうとはしない。

こういうやつを子供の父親にするのは避けるべきだ。

154:
まぁ、ブランド物のバッグ持ってるような女には近づかないことだな。


Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノそりゃお金も気にしますよね~



面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…