2ちゃんねるのコメント


1:
1.低学力・低学歴で知能が低い
2.自己顕示欲や承認欲求がやたらと強い
3.語彙が非常に乏しく「やばい」「がち」「うぇーい」といった類の言葉しか使えなあ
4.育ちが悪い
5.貧乏だ
6.動物が嫌いだ
7.SNSが大好きだ
8.コミュニケーション能力(笑)が高いと思っている
9:底辺学生orフリーターorニートの内の何れかに当てはまっている
10.行動や実力が発言に伴っていない

6つ以上で意識高い系な


 snsuser_survey
 関連記事
 





【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1464042094/



2:
これじゃない感

5:
>>2
意識高いじゃなくて意識高い系な

154:
>>5
にしてとこれじゃない感

13:
>>10
意識高い"系"の診断リストとして見ればしっくり来ると思う




土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」


堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww





4:
コミュニケーション能力って言うほど笑うことか?

7:
>>4
彼奴らの言うコミュニケーション能力ってバカみたいに騒ぐ能力のことだから

6:
678以外あてはまる

9:
>>6
意識高い系オツゥー!

8:
うーんこのインキャガイジが頑張って考えた感

11:
>>8
インキャでもガイジでもないんですがそれは

12:
高い系なのに新書の一つも読まんのか?
これただの大学生やろ

14:
>>12
高い系は読書なんてしないだろ

18:
>>14
ええ…意識不明やん

20:
>>18
読書してる時点で意識高い系じゃなく意識高いだろ

読んでもない本を読了とか嘘ついてるのが意識高い系

24:
>>20
なるほどなぁ

なんでそれチェックリストに入れないの?

30:
>>24
忘れてたぁ!

152:
>>30
かわE

15:
これ意識低そうに見えて意識低い系やろ

17:
>>15
意識低い系はもっと真面目

25:
これは身分が低い系ですね

28:
意識高い系としてみても何か違くね

33:
>>28
そうか?

31:
意識高い系はマーチとか私文に多いイメージ

37:
>>31
マーチは意識高いだろ

34:
意識高いのと意識高い系はどう違うの

39:
>>34
行動に移すか否かやろ

98:
>>34
ワイは目標が違うと思っとる
意識高い系は自分が意識高いと周りに思わせることが目標になってしまっている

123:
>>98
これやな
だから周りとの繋がりが必須
ストイックに何かを極めることはない、誰かに見せて優越感得るのが目的になってる

35:
難しい言葉を使いたがる

頑張ってるアピール

41:
>>35
そもそも、意識高い系は難しい言葉なんて知らないからな

44:
>>41
それはただの馬鹿やんけ

47:
>>44
いや、意識高い系なんだからただの馬鹿だろ

横文字とか難解な言葉を知っている奴は意識高い系じゃない

52:
意識高い系って傍から見たら意識高そうにしてるけど中身が伴ってない人のことじゃないのか
表面も繕われてなかったらただの馬鹿やろ

61:
>>52
違うよ。表面を取り繕えるのが意識高い人
取り繕えないのが意識高い系

57:
意識高い系は早慶に多いイメージ

58:
よく分かってない政治と海外情勢のお話が好き追加で

70:
>>58
意識高い系は政治とか海外に興味ないから話さない

59:
ただのDQNやアホみんな意識高い系になるやんけ!

70:
>>59
そうだよ

62:
政治語りだすも頼む

73:
>>62
彼奴ら政治のせの字も知らんから語れないだろ
総理の名前すら知らん連中なんだぜ

79:
>>73
そんな成人ガイジ以外で日本に存在せんやろ?
意識高い系というはただのバカやん君が言うとるの

97:
>>79
だから、意識高い系ってガイジだろ?
俺の知り合いに政治が好きな意識高い系いるけど・・・
俺「おまえ今の総理の名前知ってる?」
意識高い系「わからん。つか、そんなことどうでもよくね?もっとやばいのは本質だろ。そんなんどうでもいいからな」
俺「野党と与党の違いは?」
意識高い系「野党はやばいやつら。与党はいいやつら」

こういうレベルだぞ。意識高い系なんて

111:
>>97
それガイジであって意識高い系の象徴ではないで

69:
読了という普通の言葉を
意識高い系と言っちゃうやつはただのアホ

74:
>>69
SNSに読了と書いた時意識高い系と昇華する

75:
早慶こそ意識高い系の巣窟やろ

103:
>>75
下手にそれだけ勉強できると自分がまるで人生の勝利者なのかのように舞い上がってまうんやな

89:
意識高い系って早慶マーチに多そう
堅実な奴は国立行くし
推薦だったらほぼ意識高い系

93:
tefuの特徴あげてけばいいんじゃないてますかね

104:
>>93

Apple信者
SNSで仕事と人脈自慢
通っている大学を異様に持ち上げる
過去の栄光をチラつかせる
忙しい自慢
常にワナビー

107:
1早慶marchあたりの何とも言えない学歴
2Facebookの投稿頻度が高い
3無駄に難しい単語や英語を使いたがる
4謎の海外信仰
5政治の話が好き
6自己啓発本大好き
7発言に行動が伴ってない

112:
>>107
スタバで勉強(笑)追加で

129:
>>107
4に(特にアメリカ西海岸)の文を追加してほc

114:
とりあえず、横文字を使えてる奴は意識高い人だからな

用法が思いっきり違ってるなら意識高い系だがな!

117:
>>114
は?

125:
>>117
横文字や難解な表現を使える奴は意識高い人

意識高い系はそういうのを全く知らん奴or用法が思いっきりおかしい奴!

132:
>>125
それただのアホや

147:
>>132
意識高い系ってただのアホだろ

意識高い系「おれ、哲学ガチでやばいからな!クイズ出して!」
ワイ「はい。じゃあ、哲学の始祖は?」
意識高い系「シソって何??」
ワイ「????」

122:
tehuくんが意識高い系の具現化やろ
大学行かずに社会人ごっこ

130:
>>122
SNSで言ってる事と比べて結果残せてないからな
SNSだけ見てるとまるでノーベル賞でも取った著名人や

158:
これは意識低いだろ

164:
no title

よく言われるところの意識高い系ってこういうのちゃうん?




Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ承認欲求…なるほど。



面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…