3:
銀座久兵衛disってんの?

55:
>>3
便所ない寿司屋か

4:
前科者なのにカード持ってるのか

5:
カード使えない店なんてアメリカじゃ有り得ないからな

6:
分からないけど現金の方が脱税しやすいんじゃない?

10:
これはホリエモンに同意する

たとえばチェーン店で店舗によって使える使えない店があるのってホント何なの??

11:
美容院と飲食店はカード使えないイメージが強い

14:
飲食店のカード手数料ってそんなに安くないはずだがw
たしか7%だった気がする

21:
>>14
安いじゃん


土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww





16:
サイゼリヤはそうだな

18:
外人ならそう思うだろうな

24:
店にはお客様が求めるサービスを提供する義務があるんだよ

25:
>>24
そんな義務ないけど?
お前クレーマーだな

133:
>>24
客は神っていう考えの方ですね?

39:
カードの手数料だけで年間20万ほど取られる
カードで払えるから来てるってもあるのだろうけど
個人店舗の20万はなかなか大きい

41:
>>39
不満なら辞めろよアホ

42:
>>41

ほんとそれ

43:
利益が3%下がるのは小さいとこはキツいかも
入金も月単位で時間かかるんだろ

44:
>>43

それでカード払い層の客を他店に奪われるほうがキツいだろww

52:
>>44
カードしか使わない層は死活問題になるほど多いか?

46:
すぐに現金にならないのがきついんだよ

66:
めんどくさい客だな

69:
>>66

客から言わせれば店の方がめんどくさいからな

今時カード払いできない時代遅れの店なんだし

78:
ゼンカモンって「お前が世間知らずなだけだよ」の一言で済むことばっかり言ってるな

80:
カードに頼ってないで顔パスで食えるような男になれよ

85:
店の自由だからな
ホリエモンも使える店にいけばいいだけの話

87:
>>85

二度と行かないぞ そんな店w

204:
>>87
来なくていいよ馬鹿w

88:
個人経営で使えないはまあわかるがチェーンのくせに使えないとか昼は使えないとかなんなん?

102:
マックっていい加減交通系マネー使えるようにしてほしい

110:
>>102
Suica使えるだろ

103:
チェーンじゃない飲み屋はクレジット使えない店多いな

127:
アメリカじゃ100ドル札なんか出したら「強盗に襲われるから止めてくれ」とお断り

132:
>>127
超高級店以外だと偽札疑われるしな

154:
俺が始めてアメリカ行ったとき大量のドルとTCもちこんだぜ
日本人的感覚で

182:
今はカード使えるチェーン店がどんどん潰れて個人でやっているような店の方が繁盛しているよ
実際チェーン店のつまみとかあまり美味しくないから客が逃げてしまっている訳で
値段も案外個人でやっているような店の方が安かったりする

189:
バカじゃないのw
カード使える店に行けよw

214:
カードにこだわるやつはダサい
せこいイメージ


215:
一回スキミング被害を受けたんでリアル店舗ではカードは使わないことにしてる
有名紳士服チェーン店ですらスキミングするんだぜ?
怖くて使えないよ



Twitterのコメント




管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノsquare導入すれば良いのに。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…