2:
普段何をしている人なのか

5:
>>2
バイト生活。

3:
読者好きといっても、読むのは小説でしょ。話題のエンタメ作家の本をとりあえず読め。

まずはそれからだ。
嗜好がぼんやりとでもわからなければ勧めようがない。

ただ読者家を気取りたいなら、これは読むべき100選みたいなリストを見つけて、片っ端から読めば

5:
>>3
気取りたい訳じゃないが、もっと読書に対して意欲的になりたいんだ。
今は気になる本を知ってもいつか読んでみたい程度で終わる。



土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww





4:
子供の頃に読んだ本を引っ張り出してもう一度読むといい。
きっと理解力が上がってるのに気づくから。
読書嫌いは理解できないものを無理に読まされたからじゃないかな。

5:
>>4
読書は一度読み始めると徹夜しても読みたい位好きなんだ。
ただ本を手に取るまで時間がかかる。
でも子供の頃読んだ本はいいかもしれない。探してくるわ

7:
ショーペンハウエル「読書について」

捗る読書をするには何故本を読むのか?から考えることだと思う

8:
エルマーの冒険
ポケモンを探せ

11:
俺はシートン動物記が本読むようになったきっかけだな

14:
三崎亜紀のちょっと不思議な世界観を体験してから、俺は読書好きになった。
最初は「鼓笛隊の襲来」とか短編集がおすすめかな。

15:
宮崎哲弥の書評本を読むと、そこに書いてある本を読みたくなる

16:
大聖堂読んどけ

27:
岩波少年文庫の「ドン・キホーテ」
わりとマジで

28:
星新一じゃないかな。

ちなみに、俺の中で一番古い読書の記憶は『船乗りクプクプの冒険』。
ストーリーはもちろん、色んなシーンや台詞をいまだに覚えてる。

36:
遠藤周作 「沈黙」

38:
・思慮深く、聡明な考え方をしている主人公や盲点をついた考え方が身に付くようになった本

・人間模様、人の心情がよくわかる本、

こんな本のオススメがあれば教えてください。

39:
>>38
聖書

40:
>>38
松本清張の小説

42:
>>38 東野圭吾の「秘密}」。
私は最近始めて東野圭吾という人を知って今19冊読みました。
なかなか面白い。東野氏は人間の心情を良く理解していると思います。

49:
一冊の本を一生かけて読むならクリシュナムルティの「自我の終焉」「四季の瞑想」をお勧めします。
すこし読む毎に瞑想に入るような感じで中々先に進みませんが奥深い本です。

54:
>>49
人生はそれほど長くはない
たくさん本を読んでたくさん楽しみたい

60:
齋藤孝『読書力』

62:
エリクソン『黒い時計の旅』白水Uブックス

天才、天才 小説はこれだけでいいよもう

67:
池波正太郎
池井戸潤
この2人の作家にハマり全て読破しました
次に僕が楽しめる作家を教えてください

72:
「青空文庫」で検索して、
きいたことある作家名や作品名を見つけたら
とりあえずちょっと読んでみ。

88:
中勘助「銀の匙」  良き本です。

91:
「親鸞」 五木寛之著 
あのころの時代世相がおぼろげながら分かる気がした、
そこから興味を持つ所に読書を広げて絞り込んで行けば良い。
 

92:
『失われた世界』(うしなわれたせかい、英: The Lost World、ロストワールド)
1912年にアーサー・コナン・ドイルが書いたSF小説。

94:
・君主論
・孫子の兵法

上記の二冊には、目を通しておいた方が良いですね。

101:
文学部卒のくせに年に一冊も読まなかった。
ある日なんと無く、アニメの原作になった本を100円で買って読んだ(森見登美彦の四畳半神話体系)
それ以来寝る前の読書が欠かせなくなった。読むのは小説ばかりだけど、こんなに本を読むようになるとは思いもしなかった。

104:
>>101
きっかけって色々あるよね
人生にひとつ楽しみが増えてよかった

111:
人間失格で本の魅力に出会った。

114:
ドストエフスキーの罪と罰。岩波文庫のが良い。読みにくいが。

127:
夏目漱石 こころ

139:
アレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯」。


まあ読んでみな。人類のもつ感情のすべてがあるぜ。


私の印象では、「アンナ・カレーニナ」「デイヴィッド・カッパーフィールド」と並んで、世界三大小説のひとつだよ。

140:
>>139
> アレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯」。

読書が好きになる一冊としては大作過ぎるだろw

165:
「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」「虚無への供物」
www



Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ読書楽しいですよ~




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…