2ちゃんねるのコメント


1:
カップルでも、彼氏のほうだけが車を所有していることがありますよね。
そのためか、彼氏の車には多少夢を見てしまうものです。
彼氏にそれに乗って迎えに来てほしいと思う車のブランドには、何があるのでしょうか? 
社会人女性のみなさんの意見を、アンケートでくわしくうかがってみました。

Q.彼氏がドライブデートに乗ってきたらうれしい車のブランドとその理由を詳しく教えてください

1位 レクサス 8.7%
2位 プリウス 5.8%
3位 アウディ 3.8%
4位 メルセデス・ベンツ 2.9%
5位 フォルクスワーゲン 1.9%
5位 ハリアー 1.9%
5位 ポルシェ 1.9%
5位 ランドクルーザー 1.9%
5位 ボルボ 1.9%

※以下省略

さまざまな車が挙げられた中で、1位に輝いたのはトヨタの「レクサス」という結果になりました。
高級車ブランドのひとつとして知られていますが、彼氏と高級車でドライブデートに行きたい女性が多いようですね。
では、順に理由を見ていきましょう。

■1位 レクサス
・「レクサス。高級でかっこいいと思うから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「レクサスとか有名どころなら優越感にひたれる」(32歳/金融・証券/専門職)
・「レクサスの大きいのがよい。色は白か黒」(28歳/医療・福祉/専門職)
1位の「レクサス」は、トヨタ製の車の中で高い人気を誇る車種ですよね。
価格は400?600万円前後で、高級車に入ります。中には1000万円クラスのものも。彼氏が乗っているとかっこいいですね。

■2位 プリウス
・「トヨタのプリウスとか。かっこいいので」(24歳/金融・証券/営業職)
・「プリウスとか燃費のいい生活感ある車に乗っていてほしいです」(29歳/その他/その他)
・「プリウス。健全な金銭感覚な気がするから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
前述の「レクサス」もトヨタの車種でしたが、2位の「プリウス」もトヨタのブランドです。
世界初の量産ハイブリッド専用車として、今では世界93カ国で販売されているほど人気があります。見た目だけでなく、燃費のよさも考えれば、女性からの人気もうなずけますよね。

■3位 アウディ
・「アウディ。デザインが好きだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「アウディ。ボディーラインがかっこいいし、自慢できるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
3位には、ドイツ車から、「アウディ」が挙げられました。車はわからなくても、輪を四つ横につないだ「フォーシルバーリングス」
というエンブレムを見たことがある人は少なくないのではないでしょうか。外国車というだけでも高級な雰囲気がありますよね。

■4位 メルセデス・ベンツ
・「メルセデス・ベンツです。昔からのあこがれなので乗ってみたい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「メルセデス・ベンツやアウディなどの乗りやすい車」(28歳/生保・損保/営業職)
3位のアウディと同じく、ドイツのブランドである「メルセデス・ベンツ」が4位にランクインしました。
名前だけで高級車のイメージを持つ人も多いかもしれませんね。

以下ソース
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0601/myw_160601_3287073404.html

2016/06/01(水)11:48:38.38 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464749318/
file


関連記事
 




【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1464759211/



3:
車種かメーカーぐらい区別しろよw

80:
>>3
だな。つーか答えた方が悪いのかもしれんが。ということは車種を把握してる女は少ないということだな。

6:
VW、まだ人気あんの?

164:
>>6
ニュース見ない人多いから

518:
>>6
新車販売台数 1~4月累計 
前年比で 77%

影響はあるが
気にしない人もまた多い、という感じか

10:
ブランド名がプリウスて言う時点でね…

124:
>>10
まあ女だし

17:
結婚すると、何故か格安のミニバンに乗りたがるから不思議な生き物だよな

21:
>>17
うわっはっはっはっ
no title



土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww






20:
要するに社長婦人に憧れてんだな

23:
>>20
バブルん頃のにっかつに出てくるセレブに憧れてんだろな

28:
その車を選んだ女に、それに見合うだけの価値がないという虚しさ

31:
車なんて移動手段なんだから


あんまり高いの買うと気になって乗れなくなるぞ



性能よくて安全であれば良い

35:
俺に乗って欲しい
マジで最高な気分を味わえるぜ

41:
ど田舎に来ればレクサスやらハリアー程度ならいくらでも乗れるわ
と、マジレス

52:
あれ?BMWがなかった意外

59:
>>52
レクサス トヨタ メルツェデス 博報堂
BMW 電通


そういうこと

55:
BMWZ4に乗ってるけど、キャバ嬢に受けが良くて、何人もドライブしたよ。

132:
>>55
で、キャバ嬢には乗れたか?w

444:
>>132
キャバ嬢に限らずクルマに乗った女は殆どヤれたよ。

89:
アウディ(笑)とか実際にはモテないよ
外車はポルシェとベンツが実際には圧倒的

99:
A1でもRS8でもAudiて(笑)

113:
>>99
飲みの席でベンツとBMW乗りにグレードを聞いてきた女がいて場が凍りついてたわ

110:
マツダと言った俺の彼女はマイナー志向か?
正確にはCX-5に乗って欲しいと言われてるだけだが。街中で見かけて気に入ったらしい。
個人的には見る目がある女だなと思ってる。

434:
>>110
そこが今一番カッコイイと思うんだよな

143:
えっプリウスなんかカッコいいか?

147:
今高級車買いやすいらしいよ
今日知り合いからいろいろうんちく聞かされたけどあまり理解できなかった
バブルのころもてはやされたソアラとかどこいったんだろう

150:
クラウンは運転して疲れる
メルセデスは運転して疲れない
何故なのか?

173:
>>150
クラウンのフワフワ感とベンツの硬さは好みが分かれる

159:
レクサスに若い男が乗ってたら、ヤ◯ザかヤバい商売やってる印象。
プリウス乗りは馬鹿。
実質アウディが一位

196:
高額車に飽きて軽トラとハイエース転がしてるような女性に出会ってみたい

200:
>>196
農家に沢山居るぞ
トラクターは数千万だからな

214:
レクサスだのプリウスだの
つまんない車が人気を集めてるんだな。
高くて買えねえよ。

280:
実際のカー紙によるアンケート結果

1位 フェラーリF12
2位 ポルシェ911
3位 BMW M6
4位 メルセデスAMG GT
5位 アウディR8
6位 レクサスRC
7位 日産スカイラインクーペ
8位 フォルクスワーゲンCC
9位 マツダ ロードスター
10位 ホンダ S-MX

285:
>>280
そっちのほうが嘘くさいw
ふつうの女が車種を限定して好みを言うなんて・・・
カーキチ女限定アンケートにしか見えないw

330:
>>285
カー紙、って書いて有るやん あほ?

288:
プリウスをかっこいいと思う美的感覚の持ち主とは上手くやっていけそうもない

290:
>>288
新型プリウスは子供の運動靴みたいだな

384:
しかしプリウスってのも時代なんかねえ

会社の車としても
「うちは環境にも配慮してますよ」
というアピールになってイニシャル・ランニングコストの節約しつつ
対面も保てる一石二鳥

女の子にもイケルとはw

388:
>>384
アピるならアクアもいいかな

407:
女の系統にもよるだろう

10代清楚系「クルマ…よくわからないです」
10代DQN「やっぱワゴンRっしょ!!」

20代清楚系「普通のクルマが良いです」
20代DQN「なんつーの?VIPカー?」

30代「メルセデス、とか?」
30代DQN「ミニバン。両側スライドのヤツで」

40代「アウディ、とか?」
40代DQN「てか私が運転する用に、N-BOX。買って」

50代「なんでも」
50代DQN「なんでも」

409:
>>407
DQNは普通の女より車には詳しいぞ?
アルファードとかベルファイアとかボクシーとか色々知ってる

410:
アウディはなんか意識高い系のイメージ
さらにボディ青だとなおさら

416:
女のこと気にしてクルマ選びはできない
己が楽しければそれで良い

417:
>>416
これだな

448:
彼氏がレクサス乗ってると嬉しいくせに
旦那がレクサス買うと言い出すと鬼神の
ように怒り出すのが女の狂ってるところ。

454:
>>448
彼氏だといい車乗ってるのも自分は維持費無料で女友達に自慢出来るけど、旦那になるといい車買う金も維持費も、旦那の稼ぐ金は自分の物だもんなぁ。

505:
>>448
彼氏: まだお財布が統合されてない
旦那: お財布統合済み
自分の財布からは出せないということだ

595:
遊びの女とはボルボとかサーフ、本命の今嫁はレクサス。

理由は遊びの女は本当に頭が悪いから、カッコいいとか高いだけの車に乗るだけで自分もステイタスが上がった錯覚を覚えるから。

2~3回遊んだらポイっ、あの捨てられてすがってくる時の惨めな女を一度でも見たら派手馬鹿女は槍捨てだなと開眼。
顔が良いから連れてるだけ、アクセサリみたいにすぐに飽きるからポイ。

本命今嫁はじみ目だけど守りたい。

604:
普通の女がレクサスなんて言うかね

631:
このパーセンテージを見ると、殆どは「興味ない。なんでもいい」だな



Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノそもそもドライブデートって何が楽しいんだ。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…