2:
泉鏡花

4:
カフカ

7:
徳富蘆花

8:
坂口安吾

10:
カミュ

12:
レイモンドチャンドラー
レイモンドカーヴァー
フィッツジェラルド
だぞ

13:
>>12
村上春樹の影響か


土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww





15:
どう考えても村上春樹をスタバでドヤ

16:
朝井リョウ

20:
>>16
意識高いのは本人やな

18:
太宰治ちゃんとかやろ

21:
夢野久作

32:
>>21
ギターのFコードが抑えられない並に挫折しそう

25:
サリンジャー

36:
>>25
高い系というよりこじらせ系やな

27:
阿部公房

30:
>>27
意識高い系は大江の方が好きそう

33:
まず純文学じゃなきゃ意識高いとは言えない

42:
意識高い系は大江は読んでも川端は読まなそう

47:
ガルシア・マルケス

51:
ガチの高い系って啓発本とか成功者の自伝とか読んでそう
そして本棚にはインテリアとして洋書が置いてある

54:
意識低い系のワイには東野圭吾とか池井戸潤はめっちゃ読みやすい

59:
>>54
意識は関係ないで
あそこらへんは誰が読んでも読みやすいしある程度面白いと思うで

57:
ドストエフスキー
ツルゲーネフ
バルザック
ゴーリキー

65:
>>57
意識低い文系「作曲家かな?」

79:
>>65
ツルゲーネフ作曲ピアノソナタ第二楽章
これは分かりませんわ

62:
京極ナッツの本は分厚いから
読後の達成感を味わいたいやつは持っとるやろなぁ

64:
中村文則
せやろ?

67:
>>64
意識高いにわか

71:
高い系の連中なら論考くらいは知っとるやろうけど
実際に読んだやつってどんだけおるんやろ

77:
>>71
語りえないことについては、沈黙するほかない
とかだけ適当に拾い読みして終わりそう

80:
意識低い系&高い系「筒井康隆」

85:
>>80
筒井康隆読んでない奴ってそもそも読書の習慣ないだろ

100:
>>85
せやな。戦後の知名度有る小説家ベスト3に入りそう

95:
森見は面白くなるまで意識を低くした純文学

102:
>>95
いやあいつはハナから通俗だよ
だって太宰が9割方通俗だし

103:
むしろ意識高い系ってこういうとこで作家の名前上げてバカにするタイプだよな
「俺は読んだけどあれを好きとか言ってる奴は意識高い系」
みたいな

106:
寺山修司



Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ吉祥寺辺りに住んでる女の子の8割くらいは寺山修司好きそう。




面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…