6:
1中 アル中

押しも押されぬ昔からの切り込み隊長。
アル中になるような人間は性格にクセがあり、それだけでも厄介である。
アル中だけなら精神科に任せればいいが、だいたい肝硬変や膵炎を合併するから精神科は受けてくれない。
入院させて断酒すると離脱症状で幻覚があったり暴れだしたり手に負えない。
やっと落ち着いて退院させても今度は外来に来なくなり、飲酒で体調くずしてからまた戻ってくる。
ふざけるなと言いたくなる。

9:
2二 ヤニ中

たばこなど各種癌、肺気腫などさまざまな疾患の原因となるため百害あって一利なし。
喫煙が原因で肺気腫が見つかっても症状がなければこいつらは絶対にやめない。
そして呼吸がしんどくなって何とかしてくれと受診するがもう後の祭り。
一生在宅酸素をつける羽目になる。なんども言ったのに。

10:
常連が多くてバンサイやんか
一見さんでやっていけるのは土産屋だけや

12:
解説あるとかガチの内科医ですね…

17:
1と2だけで十分やばいんですけど34は何があるんですかね

18:
3右 精神病持ち

統合失調症は見てて楽しくなるからまだ許せるが、うつや不安神経症は本当に厄介。
体がだるい、えらい、気持ち悪いなどの不定愁訴で受診して、いろいろ検査してもたいてい異常がない。
異常ないと説明しても納得せず、えらいから入院させろと訴える患者もいる。
ほとんど効かない薬を「すごく効く」と言って処方するととても楽になったとのたまう患者も多いからおもしろいが。

23:
>>18
脳の過労による疲労だから
受診科が別だと単に患者に伝えろや

受診の点数もらってる癖に

26:
>>23
精神科で薬を貰ってるけど効かん言うて来るんやで


土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww






25:
4一 生活保護

生活保護をもらっている患者にまともな人間はほとんどいない。
というかまともではないから生活保護になったというほうが正解なのか。
生活保護の分際で飲酒、喫煙は当たり前。医療費タダだから何かあったら救急車で救急外来受診。
気に入らないと怒鳴り散らす患者もいる。
治療しても割ということを聞かず、検査の予約を入れても来なかったりとフリーダム。
こんなやつらに税金が投入されていると思うと悲しくなる。

31:
>>25
過労でアル中に成ったり
依存症や心身症が増えたのに
職場環境の問題改善の提唱を
医学界が看過放置した結果やんけ

30:
通院中ワイ「ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!バブルスッッ)」

40:
5三 家族が頭おかしい

医療は、本人はもちろん家族に納得してもらうのが一番大事である。
しかしその頼みの家族が頭おかしいとかなり診療に難渋する。
入院当日に本人、家族に30分かけて丁寧に説明し同意を得たのに後日まったく聞いていないとほざく
治る病気ではないのに何とかしろとわめいて、セカンドオピニオンで違う病院に行ってそこでも同じ説明されてわめく
本人がまともならいいが、家族が頭おかしいとたいてい本人もあたまおかしいから困る

42:
>>40
笑ったらいけないけど草

44:
どうでもええけど、内科医ってなんで問診で細かいこと聞いてくるんや?
しくしく痛いかキリキリ痛いかどっちですかとか聞いてもわからんねん
こっちは病気で頭動かんというのに考えさせるなよ

48:
>>44
痛み方で粘膜の傷みを予測つけるんや

47:
6遊 ネットで中途半端に調べて意見してくる

こっちは文献やガイドラインに沿って治療を行っているのにググったサイトをみて治療に意見してくる。
多いのが、癌のビタミン療法とか免疫療法とかやってくれという人。
確かにできる施設もあるが、保険診療外でありうちではできないと説明しその病院を紹介するが、
なぜ保険診療になっていないのか考えれば効果のほどはお察しである。

59:
>>47
保険診療になっていないのってやっぱ効果はお察しなん?

62:
>>59
基本的に大規模な臨床試験をして効果があるというエビデンスのもとに薬は採用されるから

69:
>>62
はぇ~そうなんやサンガツ
ワイも命のことで切羽詰まったら
ネット調べまくりそうやし気を付けよ

54:
7左 話が長い

めちゃくちゃ外来詰まってて忙しいのにすごい長話をする患者はつらい。
なんとか話に割って入って重要なことを訊いて話を切ろうとしても次から次へと話が湧いてきて止まらない。
やっと話が終わったと思って退出すると思いきや「あ、そういえはなんか腰も痛い気がする」とか言われると泣きそうになる。
ほんと忙しいんで要点だけはなしてくださいおねがいします

56:
>>54
かわいそうwww

60:
じゃけん保険点数の高い順にクスリ出しましょうね~

61:
8捕 糖尿病患者

後天性である2型糖尿病患者は、だいたいデブで甘いものばかり食べるせいでなることが多い。
つまり、自己管理ができずに罹患しているため治療をしてもなかなか治らないことが多い。
糖尿病の教育のために入院させても、こっそり間食をしたり堂々と売店に買いに行ったり、果ては脱走して帰ってこなくなる者も。
治療する気がないんなら病院こないでくれ。そして何があっても文句を言わないでくれ。

65:
9投 デブ

これは思いつかんかったから書いたけどたいていデブはいろんな病気もってるから痩せようねみんな

72:
>>65
ほっとけ(すまんな)

66:
すまん最後適当になってもうたけどなんか質問あったら答えるやで

75:
>>66
楽な客ばかりじゃないことくらいわかってると思うんやが
イッシャって群を抜いてやばいやつばかりなんか?

77:
>>75
医者がヤバいってことか?

83:
>>77
いあいあ
患者というのはキチ○イがそんなに多いのんか?

87:
>>83
まともな人のほうが多いで。その分ヤバいのが際立つんやろなぁ

78:
>>66
内科に限らんけど医者って9:00~12:00、15:00~18:00みたいなのが多い気がする
昼休み長くない?その間なんかやらなきゃいかんことあるんか?銀行マンみたいな

82:
>>78
それは開業医の話やろ?ワイは勤務医やからずっと馬車馬のように働いとるで
開業医は空いた昼の時間にゴルフ行ったりしとるらしいで
うらやましいわ

68:
小児科と内科の違い

74:
>>68
15歳までは小児科、それ以上は内科で分けられとる。
他の都道府県はどうか知らんが

76:
>>74
診療可能な疾患は変わってくるの?

77:
>>76
とりあえず年齢で分けられとるが、たとえば小児のクローン病なんかは内科に回されるわな

80:
内科医なのか心療内科なのか
というか今書き込んでるって今日休みとったんかよっぽど大きいとこなんか

85:
>>80
内科医やで。朝回診に行って昼前から暇なんや

89:
>>85
勤務医って給料いくらくらいなん?
下世話なネタで申し訳ないが、他職の収入気になってて

91:
>>89
ワイは年収1200くらいやで。病院によって上下はあるが

99:
>>91
ほげっ!勤務医言うてもさすがにすごいな・・・
まぁある程度予想はしてたが

88:
親戚の医者が図書券くれて「倒産しそうだから来てくれ」って言われたんやが
そんなことあるんか?

91:
>>88
鳴かず飛ばずの開業医ならあるんやろか。
たしかに地域によっては開業医が飽和状態のところもあるからなぁ。

90:
紹介状はどの程度のパワーを持ってるの?
紹介元あるいは紹介先とコミュニケーション取ったりもするの?

98:
>>90
ホンマ紹介状持ってきてくれたほうがありがたい。だから最初は開業医にいってそこから紹介ってながれが望ましいんや
ただだいたい手書きの紹介状は字が汚くて読めん。でもないよりは全然ええ
紹介されたほうが丁寧に診療しようって気にもなる

92:
「診察するなりいきなり点滴うってくれって言う患者」がない

103:
>>92
2軍選手やね。
あとは20代のいい大人なのに母親ときて母親が過保護で口うるさい患者 も2軍の帝王

96:
ナマポはホンマ(アカン

101:
ワイ診察毎回3分で終わるわ
血液検査の結果見て薬調整するならして終わりや
こういうのって医者にとってはうまうまなんか?

110:
>>101
ワイは勤務医やからどんだけ患者診ようとも給料かわらんから何とも思わんで
ただ血液検査の結果に1時間待たせて3分しか診察しんのは申し訳ないと思っとる
でも忙しいんや・・・

178:
6番はホンマあかん
変に知ったかして恥かくどころか命に関わるからな

224:
現役医者やけど、9番は、「学校の教師、警察官」やろ。あいつら日頃のストレスか知らんけど、あかんわ。こないでほしい。




Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ公務員の態度が悪いというのはどの接客業でもよく聞く話ですよね~





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…