2ちゃんねるのコメント


1:
no title


ノルウェーは今後10年で、ガソリン車、そしてディーゼル車の販売を「完全に禁止」する準備を整えている。
ノルウェーの新聞「Dagens Naeringsliv」によると、2025年までにグリーン・エネルギーを利用した自動車にすべて切り替える方針を、与野党間で合意した。

no title

テスラ初の大衆市場向けの電気自動車「Model 3」は、すでに先行予約の記録を破っている。

テスラ初の大衆市場向けの電気自動車「Model 3」は、すでに先行予約の記録を破っている。
この非常に野心的な目標を掲げたことで、世界有数の石油輸出国ノルウェーは、再生可能エネルギーを促進する世界的な先駆者となることを目指す。
国策として真剣に環境問題に取り組むのはこれだけではない。5月、ノルウェーは森林伐採を全くしない初めての国になると正式発表した。
国内ではすでに24%が電気自動車ということを考慮しても、100%という目標はとてつもなく野心的である。

no title

ノルウェーの水力発電所

そしてノルウェーには電気生産力もある。99%が自国の水力発電所により供給されている。
しかし、この計画が法的効力を伴って実行されるかは不透明だ。まだ交渉の最終段階という報道もある。

しかし、電気自動車産業の首脳たちはこの見込みのある動きを称賛し、テスラの創設者イーロン・マスクはこのニュースについてツイートをした。

Just heard that Norway will ban new sales of fuel cars in 2025. What an amazingly awesome country. You guys rock!!
(たったいまノルウェーが2025年にガソリン車の販売を禁止するって聞いた。なんてスゴイ国なんだ。最高の人々だ!)
no title

http://twitter.com/elonmusk/status/738805691528318976?ref_src=twsrc%5Etfw
Elon Musk @elonmusk

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/07/norway-set-to-completely-ban_n_10332130.html?utm_hp_ref=japan&ir=Japan
2016年06月07日 17時43分




関連記事
 





【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

参照記事 :



6:
あと10年ないじゃん!

7:
当たり前の選択。

230:
>>7
極寒地だからガソリン車を駐車中保温するためのコンセントがいっぱいある
そのコンセントを充電用に流用できるから2割以上普及してるんだし

8:
カリフォルニアレベルの実力があると勘違いしてる?ノルウェーさん

9:
今から作り出さないと間に合わないレベル
てかノルウェー国産車ってハイブリあるのか

11:
中古ガソリン車がプレミアになって値上がりするんじゃね?

20:
>>11
全廃なら中古もダメなんじゃない?

30:
>>20
販売が禁止というだけで譲渡が禁止とは書いてなかったから。
無償の譲渡の名目で名義変更をすれば闇販売できると思って。

14:
2025年に全廃するなら正直言って今すぐにガソリン車販売停止しなくちゃいけないレベルだと思うんですよね
ではそうするように何か現実的に決まったのかってことが知りたい

114:
>>14
ガソスタピンチ

16:
運輸関係はヤバイんじゃない?

70:
>>16
「電車はヂーゼルなんでセフセフ」とか言わんよな
まぁトラックもヂーゼルだけど。

17:
こういう思考ができる国って羨ましいなあ
日本は汚い金儲け野郎が支配してて終わってる

41:
>>17
ここはクリーンエネルギー業界とズブズブなんだと思う
どこも一緒だよ

50:
>>17
ノルウェーが自前で自動車、建設作業車などなどすべてガソリン車、ディーゼル車の代わりに用意出来るならその通りだと思うけど
中身は他国に任せてただ単に威勢だけってのなら全くうらやましくないどころか無責任国家の無責任体質としか思えない


土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww






37:
99%を自国の水力で賄ってるのか。発電量は日本の何%くらいに相当するんだろ

218:
>>37

48000MWhだそうだ総発電量。別ソースで日本が9.236億MWh。
つまり、日本の発電量の2万分の1しか発電量がないということに……。

ついでに、渇水期にはロシアから電力を買っているそうな……

76:
マツダが研究開発に関わってなかったけ?

85:
>>76
水素エンジンをやってたな、ロータリーで

133:
中国がこれやればいい

150:
>>133
あそこはまだ石炭使ってるからなw

174:
人口500万人
国というより都市だね

193:
>>174
デンマークとか200万人くらい?音楽や文学でも自国文化オンリーの市場が成立せず、それは言論においてもそう

196:
>>193
スウェーデンは音楽は頑張ったんだけどな
全盛期は世界三位の音楽輸出国w

232:
ノルウェーって反日なんだろ
日本人をヘイトするCM作って喜んでる国

https://www.youtube.com/watch?v=LYAw6lkpS1g



驚くことにこのCMに電通が加担していた

234:
>>232
寿司に養殖のサーモンを根付かせ、世界中から荒稼ぎしてる国

313:
ガソリン車より効率悪くても電気自動車であればよい。
義務化とはそういうこと。
 



Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノガソリンはオワコン。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…