16:
簡単に言うわ
①金銭もしくはめんどくさい手続きだけのこしていく人
②何も残さんけど家族としての記憶だけ残っていく人
③遺族が欲しがる遺産を残す人
ケースを経験しただけで統計でもなんでもないが、②圧倒的に家族が幸せやし本人も穏やかや

2:
でも介護やとその丁度いい収入にならんやろ

6:
>>2今のまま行けばワイは「迷惑なおじさん」かもな

9:
>>6
ほーんなるほどな
「死んでも遺産しか注目せんやろ」とか思っとったりもするかもな



土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww






4:
収入が少いから家族も持てない場合は?

6:
>>4ちょっと迷惑な親戚

5:
そうは言ってももうワイは金持ちになってしまったんやで

7:
ワイの死んだジッジがまさに後者でパッパが前者やわ
金があれば孫とかに好かれると思って必死に金貯めとる

10:
金は邪魔には成らんよ。
貧乏な施設は職員に殺されるやろ......

日本では敬老の思想を破壊されたからな

16:
>>10虐待で問題になった施設も20数万かかる高級施設やで?それは関係ない。そこに属した職員の質の問題でもある

11:
ジョブズも死ぬ前に「金はあの世に持っていけない。人生には愛が大事だ」って言ったらしいな

12:
>>11 ジョブスの言う「愛」ってなんやろか。

53:
>>12
愛Phoneと愛Padやろ(てきとう)

13:
>>11
金がなきゃ愛も買えないんだよなあ
所詮金持ちの戯言だわ

16:
>>13そんなことない。「愛」とかいうからわかりにくいけど、今でも孫が「可愛がってもらった」という家族がいる場合結構幸せな最後迎えてる場合が多いように感じる。

14:
愛ってなんやねん (。・_・`。)

15:
>>14
人が自分を好いとるったり、認めてくれたりすることやないか?

17:
>>14
ためらわないことやで

18:
「金よりも愛が大事」って言ってるわけやなくて
「ある程度の金を手に入れた後は愛や夢に時間をかけたほうがいい」
みたいなことを言っとった
詳しくはググッてみれば出てくるで

27:
>>18 そういうイメージか。えぇこと言うね。

38:
>>27
ジョブズは誰もが認める成功者やけど、本人は死期を悟った時に
仕事以外ではあまり充実してない人生やったことを気づいたみたいやな
やから「愛が大事」みたいなことを言ったみたいや

43:
>>38 あっ、そうなんか。悲しいなぁ。

19:
ワイは金が無かった頃も彼女とラブラブやったし、金が無くても愛は得られるぞ

21:
>>19その愛とは違う。つながらざるを得ない愛の話や

20:
家族はどうやっても作れんから
お金を得ようとするんやぞ

22:
>>20最終的には何にもならん。もちろんこの世の便宜としては金は有効なのは分かったうえでいっとる。
ワイだって金ほしいわ

28:
>>22
せやろ(。・_・`。)

世知辛いよな・・・

23:
まあワイのじいちゃんばあちゃんも金持ちやったけど、ワイの叔母さんが詐欺師と結託してじいちゃんから金騙し取ったし、金有りすぎると人の醜い面も自然と見ることになるよなぁ

25:
>>23なんであれ、ボケて居ようと、最後まで家族と心底のつながりが感じられればその人の勝ちよ

孤独なまま金だけもっとけばみんな従うみたいに思っているやつにいっとく。
そういうやつは親類にも職員にも愛されず無残に死ぬ。

30:
>>25
ワイは金持ちでもない独身やけど、誰にも看取られることなく死んでいくのは覚悟しとるで

26:
金持ってても幸せに死んだご老人はおるんか?

29:
>>26
いっぱい居るやろ

34:
なんでそんなに上から目線なんや?
たかが介護職員の分際で

37:
>>34
単なる雑談で上から召さんもなにもないやろ。

46:
>>34
こういう奴がかわいそうな死に様なんやろなあ

39:
愛とは(哲学)

41:
行政書士やっとる民法の先生が、遺産5000万辺りの中途半端なんが一番相続とかで揉めるんやて。考えてみりゃ本当の金持ちの家族やったら、もうたんまり金持っとるもんな。

42:
愛とは躊躇わないことさ

51:
家族相手に疑心暗鬼になる老人は若い頃ロクに家族サービスしとらんかったんやないか
本当の金目当ては生前全く顔見せなかったのに死んでから大騒ぎする奴らやでだから今面会にきとる人は純粋に老人を心配しとるんやでって言ってみたら

54:
>>51本当にケースとしては少ないが金があって幸せに最期を迎える場合もある。(あくまでもワイ主観やけど)
それはやっぱりそのなくなる人の教育(愛情)が行き届いているからや。
そういう人の家族は面会が多い。

59:
まだ若いが実践してみるわ。



Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ現場の声。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…