2:
ピアノから始まりピアノに終わる

4:
>>2
ピアノって本当にすごいよね、他の楽器と段違いだと思う

12:
>>4
俺は高校の時にベースやってて音楽の授業でピアノやってみたけどくっそ面白いそして難しい


土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww





3:
子供のことから習いたかったわ…、いまから独学で勉強しようと思ってる

9:
>>3
いや独学無理だろ、習えよ

13:
>>9
一年ぐらい独学でやってわからないことまとめといて次の一年で纏めて習おうかと

19:
>>13
ピアノみたいに訓練法が確率されている楽器で習わない手はないでしょ
疑問は先生に聞いて解決できるのに

27:
>>19
習うことも視野にいれるか

5:
ピアノに並ぶ楽器って他にあるのかな?
声楽以外で

6:
神様仏様リスト様ショパン様

8:

13:
>>8
こういうのもすごいと思うけど、ソロドラムって泣けたりするかな?
すごいことは確かってことはわかるけどね

10:
ピアノは平均律の音しか出せないからヴァイオリンが対抗馬かな

18:
>>10
なるほど、確かにヴァイオリン(一応ギターもだけど)はビブラートも掛けれるし、
平均律以外の音も出せるね

15:
ギターなんてジミヘンからメジャーになっただけだしな

23:
知ってるとは思うがピアノは純正律で調律することもあるよ

24:
あ、自分が特にピアノが凄いって思ってるのは、ピアノだけで一曲が完成するってこと
実際にエレキギターのみのインスト(ギターも当然一本)だけとか聞いても、あまり面白くない

26:
>>24
それただの好みじゃね

29:
>>26
うーん、自分はエレキギターそれなりに長くやってきたし、ギターインストの曲とかもすごく好きだけど
エレキギター一本だとどうしても間が抜けるような…

アコギでソロギターやるっていうなら少し話は別だけども

34:
一人で音楽が完成しても100人の演奏でも聴く側からしたらいいと思った音楽がいい音楽なんだけどな

36:
そういう意味ではクラシックギターは一本で曲になるけども・・・

46:
>>36
クラシックギターはすごいと思うよ
自分の中だとピアノにすごく近い

38:
気分を害してる人もいるかもしれないから一応言っておくと、他の楽器ももちろん好きだよ
弾けるわけじゃないけど、ヴァイオリンの動画とかもよく見るし

39:
ピアノってチョーキングとかできないじゃん

46:
>>39
ギターとピアノ比べてギターが圧倒的に優勢なのはこの部分かも

48:
>>39
ベンドは一応できるんだなこれが
現代音楽だとやってるやついる

49:
ピアノを持って旅する吟遊詩人はむりだなー

54:
>>49
どこの愛の勇者だよ

70:
楽器に優劣つけようなんておこがましいと思わんかね

75:
>>70
確かにそういわれるとおこがましいかも

上にも書いたけどなかなか友人たちと一緒に楽器弾く機会が取れなくなったから、
新しく一人で完結できるような楽器を始めようと思ってね

そいでピアノの曲を聴けば聴くほどすごいなと思ったんだよ

78:
ギターでもコード弾きながらメロディ弾く練習すれば曲として形になるよ

79:
>>78
このままソロギターに方向性を変えるか、ピアノやろうかは結構悩んでる

82:
こういう事も出来るんだぞ
オレには無理だけど

https://www.youtube.com/watch?v=Ddn4MGaS3N4


87:
>>82
すげー
アコギなのにこういうのできんのか

フェルナンデスのサティスナー搭載ので似たようなのやれんかなぁと思ってたけど、上には上がおるんやな

93:
>>90
みんなマイケルヘッジスって人の真似してるだけだけどな

84:
俺はドラムやってるけどソロで聴くならピアノが一番好きだな
ピアノのソロ演奏ってほんと感動できる

104:
まあどの楽器やるにも鍵盤かじっとくと便利だと思う

105:
ピアノは一人で引いてても楽しい
ただうるさい



Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノまあ小さい頃から楽器やってる人は大抵そう思ってるはず。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…