9:
近藤芳正は足を縛らないと眠れないと告白

松本「前世、もも肉かなんかですか?」

15:
紗綾の前チャックを閉め忘れた話に

浜田「パンツ見えてたんか?!」
松本「さあどうでしょうねえ」
浜田「なんでお前が返事すんねん!」

19:
「お前のぎっしりした歯並びをみたとき、コイツタイヤでも引っ張る気かいな!と思ったよ。
中学卒業して、道であったらお互い汚い笑顔で合おうな!」

松本が病気で入院した同級生(電器屋の息子)におくった寄せ書き。

22:
>>19
一行目で笑わせて二行目で泣けるw
いい奴だな。

23:
>>19
電気屋の息子の藤井が松本の手紙とか、非公認の暴露本屋にだまされて
あれこれ放出しちゃったんだよなw



土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww






33:
若手芸人の母親が会場にいると紹介される。

松本「お母さんメガネはずしていただけますか?」
会場のお母さんメガネを外す
松本「あ~そんな感じなんですか」
会場・笑
浜田「なんで急にそんなことさすねん」
松本「メガネ、ないバージョンも見たいじゃないですか」

34:
俺が嫌いなのは野球ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、
それをひいきチームに託し、そのチームが頑張れば自分も頑張った気になるし、
勝てば自分も勝ったような気になるのだ

俺の様に毎日戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない

35:
>>34
頑張れ頑張れ言う
お前が頑張れ

だな、俺もその話好きだ

38:
松本「どんべえがこの世で一番ウマイ。」

40:
>>38
世界で一番ウマイ だよ

45:
松本人志『ダークナイトは1ミリも面白くなかった』

48:
入院して一言

「浜田くんがなったら良かったのに」とコメント

50:
>>48
こういうコメントうまいよなあ
キャラを守りながらボケを入れながら、迷惑をかける相方への気遣いも忘れない
これを不謹慎だと言ってる人の気が知れない

62:
松本「おれは思いますよ。書き込みでもめちゃくちゃ書いてるんじゃないですか」
高須「うん。よくないでしょ?」
松本「よくないなあー。よくない。僕思うんですけど、ああいうのタレントの悪口を書くでしょ。
ほんならファンがいますよね?でファンがそれをこうなんて事言うねんっていう。
これをこうドンドンドン・・。だからファンが止めるんが一番いいんですよね。
ファンが書き込まないのが一番いいんですよ。タレントの書き込みに関してはそれが一番ええと思うな。
ファンがタレントのフォローを・・やっぱ口惜しいからね。自分の好きな人を悪く書かれるのは。
それはわかるねんけど、そこはもう無視して一切書き込まないのよ。」

と話した流れで


松本「害虫っていうのは人の居るところに集まってくるのよ。ゴキブリでも害鳥でもカラスでもそうですけど。
人が居ないところには集まってこないですから。そこを廃墟にしたら勝手になくなっていくんですよ。
人の住んでない台所にゴキブリは出ないですから」

66:
>>62
ただ喋ってるだけなのに、文字に起こすとやっぱり面白いな
またエッセイ書いてくれないかな
インタビュー本でもいいけど

70:
格闘家の吉田秀彦がヴァンダレイ・シウバと対戦した話の後で
松本「わかりますよー僕も毎日ヴァンダレイ・ハマダにしばかれてますからね~」

71:
すっぽんのコラーゲン部分をおかずに白飯を食い出すバキューム藤原

田中「こんな奴初めて見たわ~」

松本「コラーゲンでメシ食えるって事はお前もう…
嫉妬とか勇気とかでも食えるんちゃうか?」

81:
>>71
wwwwww

874:
>>71
それ知ってるわwおもしろいよな

75:
しばらく洗っていないため食べカスが何重にもこびりついた愛犬ペルの皿について

「老舗やがな」

84:
パンクラスで体を鍛え始めた今田に

「今田君、お笑いは強くなったらあかん
強い奴がキレたらお客さんは笑われへん
弱いままで強いことを言うてたらええねん」


感動した今田が、パンクラスをやめようかなと考えてたある日
今田「深夜テレビをつけたら松本さんがボクシングをやってて、稲妻のようなフックを決めてたんですよ」

「松本さんと東野は、強く否定したことほど必ずやる」

85:
>>84
松本の芸人論から今田のオチまでよく出来ててワロタw
「弱いまま強い事言うてらええねん」に感動した

102:
お前は、金を見て笑いたいから仕事をしてる

俺は、皆の笑いを見たいから仕事してる

それが、俺とお前の違いや

By 松本人志

105:
クリス松村の昔の写真が男前だと盛り上がった後に。

「今では小銭入れみたいになってしまいましたけどね」

106:
田原総一朗の100のコト

質問 明日地球が終わるとしたら総一朗はどうしますか?

総一朗「睡眠薬飲んで寝てしまう」

松本「一日早く終わってるやん」

108:
>>106
総一朗でもやっぱり地球の最後は怖いんだなと思ってたら
松本は瞬間的にその先を言ってたからすげーと思った

128:
パソコンのデータは0と1で構成されているという山崎の薀蓄を聞いて。

「他の人から聞きたかったなぁ。000の人から聞きたくなかった」

131:
広瀬香美の「愛があれば大丈夫」という曲の良さを熱弁するチャンカワイに。

「まぁ誰も君に愛はないんですけどね」

135:
松本「俺はほんまに動物がすきやわ~」
高須「志村動物園とか見てるの?」
松本「見てへん」
高須「全然動物好きちゃうやん」
松本「志村が嫌いやねん」

136:
>>135
その後、お互いに責任を擦り付け合ってたのも面白かったw

137:
プロフェッショナルとは?

松本人志「素人に圧倒的な差を付けて、力を見せつけること」

148:
いいともレギュラー時代初回のクイズコーナーで
ある田舎のおばあちゃんはあるモノで餅をつきます。何でつくでしょうか?の問題で

松本「おじいちゃん」

149:
高須がスペインの牛追い祭りに行ったという話しで

松本「わざわざスペインにまで行って牛に追いかけられるって・・・。
もう逃げれてんのに、日本におったら」

150:
松本が相撲が嫌いな理由を聞かれて

「いや、あんなもん勝ち負けの問題じゃないじゃないですか。
だってあんなに太ってしまった時点でどっちも負けですからね」

157:

 コメディアンは、スポーツ選手とかと一緒やと思うから、絶対どっかで引退せんと。
ほんまは動けてないねんけど、動けてるふりする人いっぱいいるじゃないですか。
動けてるというのは、発想という意味ですけど。
 ぼくがどんどん年をとって、どんどんおっさんになっていくと、ぼくの名前がどんどん上がっていくと思うんです。
でもそのころには、ぼくのレベルは絶対下がっていますよね。
 つまり、すごいおっさん社会でしょう、いうてもすべての面で。
いま面白いコメディアンは誰や言うたときに、結局、批評するのはおっさんですよね。
だから、おっさんに支持されないといけないわけです。
ぼくがおっさんになって、いい批評を受けるころには、本当はもうそんなに面白くない。
そこに絶対問題があるわけですよ。
 笑いに関してだけは、おっさんに仕切ってほしくないんですよね。
若いやつはおっさんのギャグを全部わかったうえで「オモロない」と言えるけど、
おっさんは若いやつのギャグをわからないで「オモロない」と言うてしまう。
そこに問題があるんです。


173:
○○な話の決めてほしい話

ピザ屋でバイトしてた男の話
配達先の女性に部屋に誘われそのままベッドin
一時間後店に戻り、なぜ遅くなったのか店長に叱られるが
配達先を聞いて「あーあの家なら遅くなっても仕方ない」と納得する店長

松本「ミックスピザやな」

185:
今思えば、放送室終わったのって
結婚する予定があったからだよなぁ
ラジオだと絶対に新婚生活の話をせざるをえないし

そう考えると、嫁とか子供の話しても照れ臭くなくなる様になるまで
放送室再開はなさそう

こりゃ相当先だな・・・・
っていうかそんな日はくるのか?

189:
亀梨に対し、「赤西くんとは仲悪かったんやろ?」

200:
小泉幸太郎が父といっしょに」風呂に入るという話しで
「二人じゃ入れないんで僕が体洗ってる間は・・・」
「口からお湯出してるんでしょ?」

211:
僕は答えのないものの答えを探し続けたい

松本人志

216:
山崎芸歴20周年記念で

「山崎の20年なんてギュッ!てしたら2年くらいや」

217:
ギュってしたらは、ごっつの時代にも聞いたけど
最近ジュニアや後藤や宮迫がよく使ってるね

219:
>>217
その3人は松本起因じゃないもの探す方が難しい
でも、どの場面でどの言葉を出すかというのはやっぱりセンスだから
パクリとは違うけど

229:
イジメられて自殺したら、
イジメられるために生まれてきたようなもんだ
だから生きなきゃいけない

569:
>>229
泣いた。

231:
・海藻青汁のコメント

紳助「半漁人も飲んでますみたいななんかそんな感じやな」
松本「半漁人絞ったみたいな」

紳助「こんなもん帰り16番ホームで全部吐くわ俺。新幹線全部グリーン車やで」
松本「ほんまですよね。全部緑の窓口ですよ」

紳助「これ絶対飲まれへんわ」
松本「絶対あきませんって!これだけ青汁ちゃいますもん!
ウルトラ兄弟で言うたらセブンですからね!」

568:
>>231
紳助の言葉だけで笑いになってるのに、毎回それ以上を被せてる。
こんな後輩なかなかいない。

234:
DX、芸能レポーターにゲストの国生が
バレンタインにパークハイアットに
彼氏と泊まってたと言い当てられた時

浜田「な、こういうのが恐いねん」
松本「美輪明宏の恐さとは種類が違う」

242:
「3月なのに寒いって言うな!毎年言うてるやろ!3月は寒いねん!なんで忘れんねん!!」
「4月も5月も寒い日あるから!なんやったら6月もちょっとさむいからね!!」

287:
震災後生放送の「ダウンタウンDX」オープニング

「こういう時だからこそ笑いと元気を届けたいと思いますけど、
なにぶん山崎邦正がいるのでね…」

294:
名言ではないが。

板尾が可愛がってる後輩が大阪にいると聞いて興味を持っていた松本が
東京進出に失敗した千原ジュニアを呼び一時期松本と公私共に一緒にいた
プライベートまで一緒にいると共通言語も生まれてくるし、松本の言葉に影響も受ける
そのうち段々松本のパクリやんけと言われるようになって来た
どうしようか悩んでたある日松本から、もう一緒に居るのは止めた方がええなとみくだり半
先輩が後輩にもう遊ばないと言うのは結構問題になるような事
自分の悩みを知ってか知らずかそう言ってくれて
今はプライベートでは一切接してない

295:
三ヶ月間みっちり一緒にいて色々教えてもらった
三ヶ月松本道場に通ったようなものだったと言ってたな

302:
誰にでも出来る事が出来ない野見さんは
誰にでも出来ない事が出来る。
そんな人だと思います。
松本人志

311:
ええか?人間っていうのは生まれた時から
いじめたい、いじめられたいというシステムが体の中に組み込まれとんねや。
この世からいじめが無くなるという事はどういう事やと思う?
結局この世からSMクラブがなくなるという事や。

326:
ルービックキューブを10秒(?)で完成させたチェックのシャツを着た少年に対して


松本「本気になったらその服の柄もそろえれるんやろ?」

688:
>>326
これはいいなw

327:
「当時を知らない若い人たちから、
『ごっつは今観ても面白い』
と言われるのは、ちょっと不思議な気分です。(中略)
僕の立場からすると、10年以上も前に作ったお笑い番組が
いまだに褒められてしまう状況は、誤算といえば誤算です。」
(『松本人志 仕事の流儀』)

328:
「今が一番歳をとっていて一番若い」

まっちゃんのこういう発想結構好きなんだが

329:
桝アナウンサー「ZIPを始めてから人の評価が気になって
どんどんぶれて行ってしまうんです
親からも妻からもネットからも言われて
自分というものをしっかり持つためにはどうしたらいいのか…」
松本「自分の答案で100点取るしかないんですよね
人の答案は問一から問題が違いますからね
人の答案取り上げて、人の答案で100点取っても
それはその人の100点であって自分の100点じゃないから
結局自分で本当にこの間の仕事どうだったのかと
自分に聞いた時に、胸を張れたらそれが一番じゃないかなあ」

350:
aoQxx: 「シャンプーのときに背後に気配を感じるのはなんなんですか?」
に対する松本人志の「リンスです、リンスが順番を待ってます」ての、
いろんな歌とかきれいな言葉より
ずっと多くの人間を救ってきてると思うんだ

360:
売れない頃、タバコが吸いたくて拾いタバコしてた
家で吸いたくなって、外にタバコを拾いに行ったこともあると話すドラドラ塚地に

「ドリュフ探す豚やん」

394:
高知東生の寒いギャグで静まる出演者と観客
松本「今サーモグラフィでこの辺見たら真っ青ですよ
そっち(高知)は真っ赤」

399:
>>394
サーモグラフィのボケは嵐の番組でジュニアがパクってたな

396:
きゃりーぱみゅぱみゅ

「本名は、佐藤シゲコとかでしょ?」

448:
リストランテにシェフとして登場した千原せいじ

松本「不潔やからイヤなんですよ~ 基本、肛門に指入れてるやろ?」
せいじ「そんな基本あるか!」

456:
名前についての由来の話

松「あのねーボク、自分の名前に納得いかんのですよ!」

浜「ええ名前やん」

松「だって人志ですよ?人を志すって…俺は妖怪人間ベムか!」

463:
堺正章「俺の話はつまんないのか!」

松本「違うんですよ堺さん、違うんですよ
つまんないんですよ」

468:
>>463
これ好きw

509:
人間に許された唯一の特権は笑うことや。
笑いながら生きると言う事が人間としての証や。
人は笑うために生きるんやで。  
松本 人志

540:
石田純一娘が麦茶を知らないと発言。

「麦茶を知らないと言うことは、鶴瓶を知らないということですね」

546:
今田が笑いをとり
松本「うまい!今のカットね」

上島が笑いとり
松本「オンエアこそしないものの今のはおもろい」

560:
同じようなので

観客「頑張ってー!」
松本「お前らより頑張ったからここに立っとんねん!」

570:
浜「その臭い有名人て誰なんですか!?」
松「お前だよ」

576:
放送室で
高須「あんたも紳助さんみたいに店出したらええのに。
木村さんに店を持たせたりとか考えへんの?」
松本「食品を扱うのは違うと思うねん、俺はね。
だって、何があるかわかれへんやん。
下手したら命にかかわることやん。
そういうのは片手間でやることちゃうやろ?
いや、やれる人はやらはったらええけど、俺にはでけへん。」

580:
「き」で始まるキスの後のかっこいい一言は?
浜田「今日は良かったよ」
松本「金の匂いがするわ」w
天野「払いながら言ってるw」

浜田「今日は良かったって誉めてんねんで」
松本「今日はって区切りがもう絶対アカン」

585:
>>580
最後の言葉、肝に銘じるわ

582:
女優「雨が降っても傘は差さない。自然のままに、濡れたらいいじゃないって思うんです」
松本「チンパンジーの発想ですね」

592:
「賢いから。日本人賢いから。
日本は大人やから冷静に見とるけど、
あんまいちびってるとええかげんいてまうぞボケ」

657:
「例えば格闘家でも、達人の域に入ってくると、勝ちたいという気持ちすら邪魔になってくる。
その域までたどり着ける奴やと思うよ、あいつは」(おぎやはぎ・矢作を評して)

660:
IPPONの解説で。
松本人志「お笑いってカッコ悪いで笑いとってるとこあるじゃないですか。
だからカッコいいってそんなにパターンあるもんじゃないんですよね。
だからスギちゃんもあんなことになってるじゃないですかw」

662:
「子供が乗っています」
だからどうせえってこと?
「子供が運転しています」ならわかるよ

667:
IPPONグランプリ、プレイヤー達へ向けての言葉。

「みんなそれぞれの場所を見つけて、大輪の花を咲かせてください」

696:
さとう珠緒がベッタベタのぶりっこの頃。

珠緒「だって~~海外旅行に行くと~~、もうこれないかもって~~
ついついいっぱい買い物しちゃうじゃないですか~~」
松本「あのう、僕の意見を言わせてもらっていいですか」
珠緒「いいですよお~~何ですか~~?」
松本「氏ねばいいのに」

726:
「自分がビリや思ってもソレは誰かの"ゴール"だからな 訳で、逆方向がゴールやったらトップでしょ。
俺は誰も走ってへんとこ走ってたから トップやった。」

727:
「今日が一番若くて、今日が一番老けてるんですよ。
今まで生きてきた中で今が一 番老けてるんです。
でも、未来を考えた時に今日が一番若いんですよ。 」
(「松本人志の放送室」より)

764:
川越が自身の新店舗を紹介
「カウンターテーブルの高さが女性客には高すぎるので低くしました」

松本「テーブルの高さには気付いたのに、水の高さには気付かなかったんですね」

793:
松本「ルーレットで言うと、みんなちょっとずつはっていくんですけど
泉谷さんはどーんと一点賭け」

泉谷しげるをよく言い表してると思う

810:
松本「犬ってええよな」
浜田「なんで?」

松本「だってシッポ振れるやん」

浜田「…」

811:
松本人志「面白い番組を作ってたら、業界のこ れからの若いスタッフが見てくれているはずだから、
きっとその人達がそれを受け継いで…言い方悪いで すけどジェネリックでもいいから。
僕たちが薬作るのやめたらジェネリックなくなっちゃいますから」

826:
同じくDX

ギャル高校生時代もてたと言う小森「いっぱい告白されたけど
その頃は高校の頭と付き合ってたから~」

松本「校長先生?」

869:
浜田の脇はね…


皆さん、皆さんが今までで
一番臭かったものを思い浮かべてください…


その45倍臭いです。
それが浜田の脇です。
どうぞよろしく!







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww