3:
ええんちゃう?
昇給を望まなければ、そんな簡単には切られないだろうし

6:
>>3
周りが意識高い奴多いから居心地悪いわ

4:
それおれだわ

6:
>>4
仲間

5:
K「精神的に向上心のないものはばかだ」

7:
>>5
否定しない




土方野郎「俺は手取り30万もらってるぞ」

堀江貴文「舛添さん会議してただけか!辞める必要ないな」

若者のパソコン離れの理由wwwwwwwww

結婚式で律儀に3万出すアホwwwwwwwwww

小嶋陽菜ちゃん(28)のほっぺプクゥーがマジで可愛いと話題!

有吉弘行が舛添都知事につけたあだ名wwwwwww






9:
メキシコの漁師の話とか好き

10:
俺もそうだわ
高大一貫校に入ったのが悪かったかもしれんが何も努力しないで就職に至ったから必死に頑張る気力が湧かない

12:
>>10
俺は勉強したくないから工業高校から就職した
周りに大卒が多いせいか就職しても勉強しろって感じがする

11:
向上心はあるけど一向に向上しない

13:
>>11
それはそれでいいと思う
努力は必ず報われるとは思わないけど努力は無駄にはならんだろと努力しない奴は思う

14:
わい向上心無い役人やで

15:
>>14
俺が思うに向上心のない奴って社会的な立場は高いような気がする
だって努力しなくても安泰だから
ソースは俺

16:
ニートだけど向上心ない

18:
>>16
せめて自力で生活しようぜと思う
向上心のない奴とニートはまた別だも思う
同じ穴のムジナとは思うけど

23:
老後のために働くとか
かなしいね

24:
>>23
俺なんて老後と生活のためだけだぞ
仕事でしたいことなんてない

25:
社長夫婦とむすこと他に社員2人の会社にいるけど
社長になんかなりたくない
いまのままでいいとかいうクソだけとなにか?

28:
>>25
不安にならんか?
今後の人生

29:
>>28
お気の毒に・・・。

31:
>>29
抵抗してるけどそれはそれでキツいしな

26:
向上心なんて皆無だわ
でま周りの役に立ちたいとは思っちゃうな
その結果出世してる
まあ良し悪しあるわ

28:
>>26
足引っ張りたくないとは思う
けどダルい

27:
いいんじゃね?無理やり奮起してる奴もいるだろうけど基本的にはそうしたいからそうしてる奴だしきついなら参加しなくてもいいだろ

28:
>>27
けど雰囲気が許してくれない

34:
向上心は有るが実力が伴わない

37:
>>34
向上心があるだけ羨ましい
努力してるんだろ?

36:
滅茶苦茶上手く成長したら狡猾なおじさんになれそうだな
上手いこと責任は逃れるけどしめるところはしめるみたいな

39:
>>36
俺はそれが一番賢いと思う
だけどそこまで有能ではない

40:
“バカと煙は高い所が好き”って言うし
あんまり高みを目指し過ぎなくっても良いんじゃない?

41:
>>40
はなっから高望みはしてない
ほどほどでいいんだよ
吉良吉影じゃないけど激しい絶望も幸福もいらない

42:
現状維持で生きていきたいけどそうもいかない

43:
>>42
すげーわかる

44:
好きなことに対しては向上心あるんだけど、やらなきゃいけないことには向上心がまるでない

45:
>>44
まんま俺
仕事が大事なんて狂気だわ

55:
でも>>45で好きなことに対しては向上心ある
なら好きなこと仕事にすりゃええやん

56:
>>55
仕事に出来ないよ
読書とゲームと筋トレだからな

46:
普通じゃないか

48:
>>46
普通なのか?
以外とお仲間多いな

52:
そういうやつは雇いたくない
一緒に仕事したくない
消えろ

54:
>>52
それはお前が決めることじゃないし
カッテニしろとしか

57:
好きなことを仕事としてやっていくうちに好きじゃなくなっちゃうのかもね

58:
自分の事だわ
逆に努力家とはうまくいくな
でも自分は出来ない
相手も強要しないしな




Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ好きなことなら誰でも向上心はあるはず。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…