2高低差速報
むしろ日本ほど底辺から這い上がるのが難しい国はないだろ
底辺の位置が高いというのはあるが
17高低差速報
>>2
努力が足りないだけ←はい論破
590高低差速報
>>17
あほすぎワロタわwww
6高低差速報
そうだよ
文句言ってるやつは努力が足りないだけ
19高低差速報
>>6
ほんこれ
9高低差速報
それ努力した奴のセリフだから
13高低差速報
脱線したらauto
18高低差速報
>>13
そもそも何を持って脱線っていうのかね
25高低差速報
>>18
学士もしくは修士までストレートで進学卒業し新卒のうちに就職するのがレール
20高低差速報
生まれ持っての底辺臭は消えないけどな
やっぱ団地生まれの知り合いは東大出ても育ちの悪さで嫌われてる
28高低差速報
自己責任て便利だよななんでもこの一言で済ませられると馬鹿は思ってる
自己責任で済めば国はいらんよなあ
521高低差速報
>>28
ほんこれ
29高低差速報
まあでもいくら努力していい企業に入っても、今時は大企業でもリストラにあったりするんだけどな…
そういう意味では企業や自営が最強なのかもしれん
年金だって俺らはロクに貰えんだろうし、サラリーマン選択する意味もあんまりないな
46高低差速報
>>29
社畜になんてなってる奴が努力してるわけ無いじゃん…
36高低差速報
大金持ちがこういうセリフはくのなら分かるけど
底辺が自己責任論振りまいたところで虚しいだけだぞ
39高低差速報
>>36
潔くていいんじゃね?
自己責任論振りまいてる底辺の方が、周りのせいにしてる底辺よりマシだろ
44高低差速報
起業するって発想するやつが少ないのはなんでだろうな
56高低差速報
>>44
リスク背負いたくないし、ぶら下がって生きたいから
49高低差速報
日本は恵まれてるよな
大した努力なしで生きてけるし
66高低差速報
唯一ではないがある程度までは這い上がれるってのは事実だわな
71高低差速報
>>66
インドはいまでもカースト制でうごいてるんだもんな
愕然とするよ
日本にいることがどれだけめぐまれてるか
68高低差速報
僕30ニートやけどこっから這い上がるってつらない?
70高低差速報
>>68
ユーチューバーになろう
69高低差速報
韓国の底辺はマジで生きていけないからあっちこそ真の学歴社会
こっちは底辺でも資格とコミュニケーション能力次第で生きていける
83高低差速報
>>69
今の時代資格なんかクソの役にも立たないぞ
100の資格より1の実務経験のほうが登用される
199高低差速報
>>83
実務経験は高いな
学歴(笑)以上に
201高低差速報
>>199
資格とって一発逆転とか狙ってるフリーターのオッサンとかいるよなあ…完全に無駄なのに
74高低差速報
底辺職についてから這い上がる方法ってあるの?
76高低差速報
>>74
資格を取る
96高低差速報
知り合いのペルー人は出稼ぎで日本にきて200万貯めて帰国
ガススタ経営して底辺抜けたぞ
同じよな感じでこっちは日本人だけどフィリピンで日本人向けの宿経営してフィリピン人の女と結婚してる
100高低差速報
ひたすら頑張ればなれるのはせいぜい企業の奴隷くらいじゃね
賢いか特殊能力ないと勝ち組になるのは厳しい
101高低差速報


日本が努力で這い上がれるとかガチで言ってんの?
むしろ身分固定制の中世国家だろ
教育に関して言えばウンコレベルの池沼国家
127高低差速報


日本はそろそろ先進国づらするのやめてほしいわ
北朝鮮と同等の滑稽すぎるお笑い国家
139高低差速報
才能無くして成功はありえないわけだが
145高低差速報
>>139
努力に勝る才能はない
153高低差速報
アメリカじゃ名門大学に入るのに高校でほぼストレートAがデフォ
最低限そのレベルに達するにはやはり中学から準備しなくてはならない

よく批判されるが日本のペーパーテスト最上主義、あれはあれで結構平等なシステムだと思う
169高低差速報
>>153
アメリカの高校数学って日本の数学2Bくらいまでしかやらんかったりするからあんまり比較にならんと思われ

そもそも日本も推薦とか一杯あるやん
154高低差速報
「這い上がること」がいつの間にか「金持ちになる」になってるな

底辺から人並みの生活ができる状態になればとりあえずは這い上がったことになったと思うよ
158高低差速報
>>154
だよな
実際に知り合い何人か這い上がってる
住んでるのは海外ってだけの違い
162高低差速報
努力無しで這い上がる方法急募
166高低差速報
>>162
んなもんあるわけねーだろ
宝くじ当たるのでも待つしかねえわ
174高低差速報
他人に気を使ったりしなくていいし、生活に困らなければ底辺でもいいんだけど
人と人を比べさせ、金が回らないと生活できないこの消費社会のシステムは、時代遅れな気がする
182高低差速報
>>174
それ行き着く先は共産主義だぞ
それはダメだ、社会が死ぬ
193高低差速報
>>182
共産主義は行き過ぎだけど、行き過ぎた消費社会もそれはそれでよくない
バランスが大事なんだと思う
245高低差速報
努力出来るのも運
全部運
全ての人間がそうなったのは全部運
初めから決まってること
250高低差速報
教科書完璧にすれば東大だって受かるとか信じてるバカがいるとはな
259高低差速報
ベーシックインカムの話があるけど、実現したら最高やな
291高低差速報
努力を評価する人間が居ない。

だからこそ、努力よりも奪う側に回ることを選ぶ
294高低差速報
>>291
だって努力って前提条件だし…
302高低差速報
努力すれば貧乏でも毒親でもキモメンでも障害者でも人並み程度の生活は余裕
努力って素晴らしいな
559高低差速報
>>302
障害者の98%は年収200万以下だぞガキ
無知糞ガキが社会語るのうざいな
303高低差速報
スレタイは正しい

既に成人してるやつが這い上がれる制度は保育よりは後回し
だから今まで勉強してこなかった人はそれなりの人生を歩んでください
307高低差速報
>>303
ダウト

大学出ててもバカは多いよ。
新卒主義だからね。無能でバカで要領悪くて行き当たりばったりでも、新卒で大手に入れば人生余裕モードでいける

そういうもん。
317高低差速報
高い文化資本がないといい高校やいい大学に入るのなんて無理だよなぁ
結局ビリギャルだって親は金ある、高校も進学校の中のビリだろ?
390高低差速報
大学に行く余裕のある家庭の中高生はまず社会的底辺層じゃないからこのスレで語る意味はない
392高低差速報
>>390
大学行かなくても手に職付ければ底辺ではないよね
420高低差速報
お前がブラック企業だと思ってる企業の大半は、頑張ったこともないへたれ底辺であるお前が、ちょっとキツそうだからといってブラック認定して僻んでるだけだがな
425高低差速報
>>420
頑張ったことのないヘタレの方がいい生活をしてるわけよ
そういう現実をちょっとは知るといい
482高低差速報
資格勉強する時間を捻出する努力
486高低差速報
>>482
寝る時間へらせって?
そりゃ無理だ、仕事の疲れを翌日に持ち越したくない
490高低差速報
>>486
疲れに負けずに働く努力
495高低差速報
資格とるとか簡単にいうけどさ それが自分のやりたいことじゃなかったら意味ないじゃん
日本人って別にやりたいことでもないのにレールに入るために 我慢して資格やら学歴にこだわったりして
本当に愚かな民族だと思うわ
499高低差速報
>>495
これが意識高い系底辺
519高低差速報
努力しなくても底辺にならない国がいちばん素晴らしいのでは
522高低差速報
>>519
共産主義は素晴らしい
524高低差速報
もう国要らないだろ
日本国解散でいいよ
こんな国に税金なんて払うべきじゃない
出て行くのは搾取側やで
534高低差速報
おまえら・・・
資格とか学校とか
そういうので勝負するのはもうやめとけ
ああいうのは完全に向き不向きがある

任天堂の岩田前社長が残した言葉
「自分の長所を見つけるには、自分が楽にできることを探すこと」
感情的な人間が陥りがちな努力主義・苦労主義をぶっ飛ばす冷徹で理知的な言葉だと思います

つまり、人は苦労して何かを身に付けると、それにすごい価値があると思い込みたがります。
でも実は自分は何気なくやってるけど他の人は結構苦労してる物があって、それこそが「金になる」本物のスキルだということです。

現実には、本当に才能のある人、本当にプロになる人というのはあなたの立ってる地点などとっくの昔に通り越してるわけです。
536高低差速報
授業聞いて理解できない池沼はエリートにならないで底辺ではないほどほどの仕事目指せ
554高低差速報
>>536
割とこれ重要だと思う
身の丈にあった生活って大事よ

それとぶっちゃけいい仕事って結局椅子限られるんだから絶対評価も良くないと思う
みんながみんなエリートになっても国は回らん
537高低差速報
履歴書に生年月日がある時点で無理ですよ?
あれマジで努力をするもんだし
606高低差速報
そもそも日本で底辺から這い上がった人なんて一人もいないんじゃない?
人脈も金も縁も能力もない
615高低差速報
>>606
これ
624高低差速報
>>606
これに反論できれやついないのか
670高低差速報
>>606
結局いねーじゃねーかw
日本じゃ無理なんだよ
662高低差速報
どっちかっていうと底辺から這い上がれることよりも底辺が底辺のまま普通に暮らせることが重要





Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ金持ちが成功と思ってるんじゃない?ってコメント結構グサっときた。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…