4高低差速報
一部業界除いたTOPIX100かなぁ
非上場でも一流企業はあるけどな
20高低差速報
>>4
せやな
46高低差速報
>>4
非上場は良いところ 上場しない地元企業

非上場で悪いところ 吉本興業
6高低差速報
日立
わりとマジでそう思う。
8高低差速報
自動車を除く三菱
19高低差速報
>>8
金融部門も凄いんですが
50高低差速報
>>19
UFJが国債資格返したから?
残り2社くらい関連会社のこってるし、
入札資格まで返上した訳じゃないぞ
12高低差速報
きっちり残業代がでるところ

休日が年間120日以上あり、かつ有休を年間20日消化しないと上司が晒し上げくらうところ
85高低差速報
>>12って実際どのくらいの企業が当てはまるの?
うちは大体当てはまるけど残業長めにすると休憩という名の30分サビ残入るのはいらっとするな
92高低差速報
>>85
残業できる時点でブラック
俺のところは残業は部長決済て実質できない
組合もうるさいから入館証で勤怠見てるからサビ残は論外
17高低差速報
給料がそこそこ
離職率が低い
福利厚生がそれなり
知名度が地元で高いか、業界内で有名

上場しているか、上場していない場合創業50年以上
21高低差速報
まぁ日経225に入ってれば世間的には十分スゴイでしょ
93高低差速報
>>21
でもイオンに勤めてるって聞いても「お、おぅ…」って感じです
28高低差速報
>>21
ただ225銘柄だと一般人に知名度が薄い企業もあるからな
親戚だのに言っても理解できるレベルはTOPIX100だと思う
87高低差速報
>>28
TOPIX100でも無名企業多いけどね
例えばファナックや信越化学工業なんて超優良銘柄だけど世間の高卒は知らないよね
22高低差速報
テレビや雑誌にイメージ広告を出してるところは格が違うように思えてしまう
26高低差速報
株1億円で配当年300万円もらえるけど
株買わなくても毎年300万円使えるんだよね
まあ企業がおカネほしいなら株売ればいい
25高低差速報
denaも日経225なんやで
27高低差速報
一流企業()とかw
起業が最強なんだよ

今度自宅用でタワマン買うけど8000万全額会社の経費にする
そうするとそこから累計利益8000万出るまでは税金がかからない

個人の給料を少なく設定して社会保険料も階級一番のほうにしてで親族も全員扶養

最強でしょ?
29高低差速報
>>27
失敗したら一気にマイナス
33高低差速報
>>27
貧乏くせぇ
49高低差速報
>>27
事務所の占有面積で個人と事業用とで建物勘定按分だから無理だよ
30高低差速報
日経225なら完璧だな。JPX400に入ってりゃ上出来
うちの会社は昨年400に入った。株価は去年の6月をピークに三分の一になったが、先日半分に戻ってきた
31高低差速報
労働基準法を八割以上守り年齢万の手取りあるとこ
82高低差速報
>>31
二割も守ってないというのが怖い
35高低差速報
パナソニック、ソニー、日立、東芝、トヨタ、東京三菱とか、そういうとこは色々あっても、まごうことなき一流だろ
36高低差速報
日経225の大卒正社員だわ。エリートサラリーマン(笑)名乗ろうかな
38高低差速報
TOPIX100 日経225 JPX400
39高低差速報
日経225の会社に勤務してるが、
実態は泥臭いというか、大したことはない。
60高低差速報
>>39
一回転職してみると周りの水準がいかに良いか理解するぞ
上のランクに上がらない限りは転職しないことを勧めるがね
40高低差速報
225ったって全部が全部超スーパーエリートでもないじゃん
贔屓目に見ても1.5流くらいは混じってる
42高低差速報
TPIX100 日経225 ←超一流企業
JPX400 ←一流企業

東証一部上場企業 ←大企業
東証二部上場企業  ←中堅企業

ただ従業員は規模のでかい企業に務めているから
人生勝ち組かと言われればそうではない
43高低差速報
日経225なら一流企業名乗っても誰も文句が出ない
54高低差速報
大企業と一流企業は違う気がする

一流企業は儲けもそうだが人材を大切にする、というか法律を守る
62高低差速報
>>54
一流企業は働かせたらその分ペイがあるよね
57高低差速報
信越化工
66高低差速報
竹中とかサントリーとか、あとYKKもかな?
そういう非上場の大企業ってどうなんよ
67高低差速報
知名度もゼロに近くて上場もしてない
超一流企業ってのもあるんだよね、コレが
74高低差速報
キーエンスって実際どうなの?
半ばネタにされてるようなイメージしかないけど
76高低差速報
>>74
潔いまでの高給激務ってことで、まあええんでないかい
77高低差速報
マスコミやインフラ系
商社とかじゃないの

終身雇用で福利もいいし
89高低差速報
日本企業の一流企業いってる人なんか
ぜんぜん幸福そうじゃない

奴隷みたいな
中小なんか奴隷みたいだし

結局
専門職
医者や看護師みたいなんか
公務員
あとは外資系以外
ヤバイと思うわ

あとは自営とか
91高低差速報
どんどん欧米の大学いって
欧米で就職か外資いくか

日本で生きていくなら
専門職がいい
公務員か

大卒で日本企業は
あまり良い道じゃないじゃん
107高低差速報
東京海上日動
三井住友海上

銀行、証券、生保と違って大規模リストラとかなくない?
109高低差速報
>>107
保険屋さんじゃねーか
その2つはほとんど自動車保険で儲けてる会社だぞw
113高低差速報
将来性で言えば商社だわな








Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ認知度=一流ってわけじゃないからなあ・・・





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…