3高低差速報
なんでニューヨークに住まないの?
4高低差速報
>>3
日本語通じないなら
5高低差速報
会社が東京以外の場所にあるから
19高低差速報
>>5
それはしゃーないな
6高低差速報
すべてが集まってないからにきまっとるやろ
9高低差速報
>>6
仮にあったとして、ほとんどが集まる東京に勝るものなのそれは?
東京に住めないことの理由の依り代にしてんじゃないの?
8高低差速報
一度は東京で暮らしたほうがええで
日本の中心を知らずに死ぬのはもったいない
18高低差速報
>>8はまあわかる
11高低差速報
人が多いから
14高低差速報
地方で子供を育てて収穫してる場所だから、住むとか進めたらあかんやん
30高低差速報
>>14
地方が吐き出してるだけやろ
たまたま東京が行先なだけで
71高低差速報
>>30
ここまで東京が発展したのは、地方で育った奴らを吸収していったからやろ
地方に人がいなくなったら吸収できる人がいなくなるから住み着くのを推奨したらいかんやん、と言っているんやで
108高低差速報
>>71
地方がもともと豊かならその通りだろうけど、実際は違うだろ
強制的に吸い上げてるんじゃなくて地方が若者を捨ててるの。
地方は大学も職も選択肢が狭い。
16高低差速報
仕事がない
ちゃんというと俺が就けて高給ホワイトな仕事がない
270高低差速報
>>17
ニューヨークとか住むところやないで
東京以上に臭いし治安は悪いし良いとこないわ
294高低差速報
>>270
治安いい州に住んで警備員もつければいいじゃん
なんでアメリカに住まないの?
22高低差速報
子供は広い庭で育てたいのとかいう人は郊外に住むやろ
34高低差速報
>>22
ここでいう東京は東京23区やなくて東京圏のことやないか?
26高低差速報
大阪の方が発展してる上に家賃も安いやん
36高低差速報
>>26
大阪(笑)
発展(笑)
28高低差速報
東京都民は一度は東京を離れて住むべし
どうしても東京都を離れたくなかったら離島にも住んでおけ(品川ナンバーだぞ:笑)
33高低差速報
芸術も文化も流行も全て東京にある
38高低差速報
>>33
なお文化庁は京都に移転するもよう
41高低差速報
>>38
それはしゃーない
39高低差速報
なんか臭いやん東京って
44高低差速報
>>39
大阪の方が遥かに臭いと思うわ
電車とか
40高低差速報
ワイ地方出身者、東京6年目
仕事さえなけりゃどこか地方に行きたい
61高低差速報
>>40
行ったら行ったで東京が恋しくなると思うで
42高低差速報
東京駅または新宿駅まで電車で1時間以内なら東京圏と言っていいやろ
66高低差速報
>>42
渋谷、品川、上野、池袋あたりでもええんちゃう?
45高低差速報
なんで西日本出身者って東京で方言しゃべったり地元自慢したりするの?
地元を出る喜びとか東京に来てスタートラインに立てたって気持ちはないんか?
83高低差速報
>>45
東京にそこまで価値ないで
49高低差速報
東京で5000万出しても普通のマンションしか買えん
地方で5000万言うたら中心地の一番いいマンション余裕やろ
74高低差速報
>>49
地方にはそんだかの価値しかないってことや
52高低差速報
毎日満員電車で通勤ってQOL的に相当マイナスやろ
68高低差速報
>>52
郊外に住んで郊外で働いて休日東京に遊びに行けばええ
わざわざ都心で奴隷になる必要はない
58高低差速報
トンキンでしか出来ないことって何だよ
77高低差速報
>>58
魂のせめぎ合い
63高低差速報
東京は人多すぎ
大阪名古屋福岡の方が何事も適度やから都会感あるわ
東京はとにかく雑多すぎる
104高低差速報
>>63
大阪福岡はまだしも名古屋で都会感とかギャグにしても大げさすぎる
72高低差速報
地価が高い

東京で猫の額みたいなマンションに住むなら
地方都市で豪邸に住むわ
451高低差速報
>>72
東京でも安い所は安いぞ。

例えば、東京23区内なら足立区、葛飾区、江戸川区。
東京多摩地区で、23区に隣接してる地域なら、西東京市、狛江市。
勿論東京都心まで一本で行ける地域である。

これらの地域は横浜の最も東京都心に近い地域(横浜市港北区)より地価が安いか同じ位。
横浜は一切東京23区には隣接してないので、これらの東京の地域よりも東京都心に遠い。


平均地価
東京都江戸川区35万5955円/m2
東京都葛飾区33万4800円/m2
東京都足立区33万5160円/m2
東京都狛江市31万7888円/m2
東京都西東京市29万0940円/m2

神奈川県横浜市港北区35万3937円/m2
http://www.tochidai.info/

つまり、横浜の方が東京都心に遠くて高かったりする。
90高低差速報
何して遊ぶんや
97高低差速報
>>90
意識高いこと
116高低差速報
>>97
具体的に何かだよ
スタバでMac開いてドヤるなら地方のジャスコでもできるぞ
125高低差速報
>>116
ジャスコじゃ意識場が弱いから高まらないぞ
134高低差速報
>>125
えぇ…(困惑)
109高低差速報
人混みが嫌いだから
111高低差速報
変なやつ多そう
118高低差速報
>>111
変な奴は確かに多い
130高低差速報
とにかく店もイベントも多いから適当な駅で降りてふらついてるだけで暇潰しできる
137高低差速報
>>130みたいな無目的なミーハーくんにはちょうどいいかもね、東京
150高低差速報
>>137
丁度ええで。田舎の自然なんてすぐ飽きるし年一回くらいでええわ
145高低差速報
テレビでちょっと活躍した芸能人が地元で名士扱いされてたりするやん
ああいうの滑稽やわ

東京なら普通に近所に住んでる人らなんやけどね
162高低差速報
>>145
名士って芸能人の露出と関係ないやんけ
どの家出身かやん

例えば狩野えいこうは宮城の地元では有名な神社出身やから
地元では名士扱いやけどそれは狩野の芸歴と関係ない
155高低差速報
トンキンから聞いてガチ驚いたことwwwwwwwwwwwwwww

中 電車が5分でも遅れれば発狂
二 「自動車免許持ってない。あってもAT限定」
三 「土の匂いってなに?」
投 「蛍見たことない」
一 積雪3センチで交通マヒ
右 「川で泳いでたことない」
左 「田植えしたことない果物摘んだことない」
捕 「ウサギ、イノシシ、鹿は動物園にいるもの」
遊 「駐車場はお金を取るもの」


トンキンかわいそう・・・涙
157高低差速報
遊ぶとかじゃなくて単純に生活するのに都会の方が便利やわ
Amazonでも時間かかるしネットで全部網羅するのは厳しい
170高低差速報
>>157
店は欲しいな
そういう意味では東京圏か大阪圏は強い
173高低差速報
東京面白いし楽しいけど里山があるような田舎にも住んでみたい
それはそれで生きてくの大変だろうけど
180高低差速報
>>173
それこそ住む場所ちゃうで
214高低差速報
>>180
そうかもしれんけど里山って日本人の原風景やと思うわ
自分が日本人であると自覚したい
179高低差速報
東京に限らず東日本って基本的に日本のお荷物だしなぁ
ノーベル賞なんかも殆ど取れとらんし
ほんまクソだと思う
182高低差速報
最近はネットで何でも出来るし買えるからそこまで東京にこだわる人もおらんようになったんじゃね
202高低差速報
>>182
ネットの発達で上京のメリットは少なくなったけど都会の方が便利なのは確かやから頑なに上京しないのもあれやで
222高低差速報
>>202
わいは東京から脱出組やけど車が趣味やったから東京でシャッター付駐車場5万借りてたのがアホらしくなった
自ら大阪への転勤立候補して脱出したわ
192高低差速報
ああ東京は意識高いやつ多くていおなあ
刺激になる
206高低差速報
大阪名古屋福岡あたりならええと思う
ガチの地方都市は閉塞感きつい

精神的に逃げ場も隠れる場所もない
213高低差速報
>>206
特に地元やと知り合いによく会うしね
ほんま居心地悪かったわ
223高低差速報
>>213
ほんまやね
人多すぎなのは体力的につらいけど気持ちは楽やわ
234高低差速報
東京出身東京住みやけど逃げ帰る田舎ない(っていうか実家にいる)ってのは今後辛いかも分からんな
252高低差速報
>>234
なんかうまくいかんときはきついだろうな。常に競争にさらされて

でも、地方出身だからって帰れる故郷があるとも限らんのやで。そら給料安くても我慢しますとかなら帰れるのかもしれんが
237高低差速報
東京のいいところは危ない区域がないとこ
山谷なんか西成鶴橋尼崎姫路のメジャーリーグと比べたらリトルリーグよ
255高低差速報
東京でしかやらないイベントとかあるから羨ましいわ
293高低差速報
住むならミラノかバンクーバーがええなぁ
300高低差速報
田舎の方がええやろ
いつかは離れたい
306高低差速報
一極集中って言うほど悪いことか?
地方民みたいに通勤で車使う方がよっぽど環境に悪影響じゃないか?
323高低差速報
>>306
せやで
そして極少人数の過疎村のためにもインフラを維持せなアカンから莫大な税金がかかっとる
日本の金に余裕なんて一銭もないんやから、ホンマは一極集中させた方がええんやけどね
312高低差速報
なお東京は出生率が日本で最も低い地域
子育てのしにくい環境であることは間違いない
345高低差速報
>>312
教育については東京の方がええに決まってるわ
田舎は駅弁大学くらいしか無いから下宿代で相当な出費になる
320高低差速報
ワイ地方都市から転勤でこっちきて
最初は美術館博物館とか凄いのばっかで面白くて
コンサートとかもパカパカやっとるし東京凄いって思ってたけど
慣れてきて一通り興味あったとこ巡ればもうあんまり東京凄い思えんようなったで

勢力的な人間には魅了あるんやろうけどワイみたいなやつは
どこでもあんまり変わらんわ
329高低差速報
>>320
でも行けなくなったら寂しいやろ?
行けないのと行かないのは大きな違いやで
330高低差速報
>>320
個人の感想やん
ガキの頃から住んでる奴らと一緒にするなよ
お前の趣味嗜好はガキの頃にカッペナイズされただけ
大人になってからアレコレやろうとしても遅い
353高低差速報
>>330
ええ…
東京者かてそんな深い教養もって東京が与えてくれる刺激とか完全に受け取れとる人間おらんやろ
350高低差速報
あらゆる文化、メディア、イベントが東京住み前提やからしゃーない
人生の楽しみの半分を味わえんようなもんや
357高低差速報
>>350
マジでこれ
362高低差速報
あと東京に来るだけあってみんな性格がいい
地方はゴミ
365高低差速報
学生だから、京都が凄く居心地いい
働くなら東京だけど、大学行くなら京都勧めるわ
366高低差速報
>>365
京都(笑)
368高低差速報
>>365
京都って人口100万以上いるし、普通に大都市だよね
398高低差速報
>>368
100万どころか147万いるし仙台市広島市よりも多いんやで
福岡には抜かれてるけど
414高低差速報
>>398
福岡は九州で一番強いからな
この前訪れたけど、いい街だったわ
373高低差速報
実家が東京にあるって普通に勝ち組やけどな
けど一定以上の年収がいるわ
なお、保育園はない模様
381高低差速報
>>373
この年になって23区にビル立ててくれた親のありがたみがわかってきたわ
448高低差速報
東京で上手くいってる奴は東京のメリット・デメリット両方分かってるから地方の良さも解る
東京で上手くいってない奴は自分が東京にいるというのが唯一のアイデンティティだから地方を叩かないと自我を維持できない
486高低差速報
>>448
これやね
メリットが何かというと文化教養ガー美術館ガーイベントガーってワンパターン
491高低差速報
>>486
事実やからしゃーない
509高低差速報
>>486
田舎煽りも、人付き合いガー、イオンガー、ソシャゲガー
のワンパターンだから萎える
469高低差速報
そもそも東京(江戸)って元々原っぱしかないようなド田舎で、江戸幕府成立時に人が移住してくるまでは東北以北と引っくるめて「蝦夷」と呼ばれていたところなのに
そういう歴史を持つ地域に住む奴らが地方からの流入を拒むって何かのギャグ?
480高低差速報
>>469
江戸幕府できてからも田舎やで
経済規模も大阪が勝ってたし天皇が東京行かなかったら滅んでた
482高低差速報
結局は意識高い田舎者が集いに集った街には変わらん
503高低差速報
>>482
これが的確な表現だと思うで
所得も出生率も下げるくせに意識と犯罪率だけ上げるおのぼり土人はくたばって、どうぞ
489高低差速報
>>482
ほな地方は意識低い奴が残った街ってことか
496高低差速報
>>489
地方民やけど実際意識低いで…なんつーかとにかく現状維持で新しいものを取り入れようとせーへん
522高低差速報
日本のすべてを集めてあの程度という悲しさ
東京行ったときがっかりしたわ
高層ビルは低いし道は狭いしグニャグャで雑居ビルだらけのしょぼい景観

あんなんありがたがってるのってマスコミの東京崇拝に影響されちゃったやつだけやろ?
532高低差速報
>>522
それはあるンゴねぇ
一点集中させた東京が上海に負けとるとか結構屈辱な話やし
563高低差速報
東京ったって栄えてんのは中心の一部だけなんだよな
その他は地方都市にも負けるレベル
569高低差速報
>>563
昔修学旅行かなんかで行った時ガッカリしたわ
これじゃワイの住んでる所と大して変わらんやんっていう
568高低差速報
>>563
町田や立川でさえ地方都市より全然栄えてるけどな
584高低差速報
>>568
立川はまあいいけど町田は役所の機能が保健所と市役所しかないぞ
あれは都市ではない
ただの商店街
574高低差速報
銀座の一流寿司屋でも北海道や金沢の回転寿司に敵わないそうだけど本当やろか
食べた事ないから分からん
577高低差速報
>>574
んなわけないぞ
580高低差速報
なんで上海香港に住まないの?
東京なんか既にアジアですら三番手やそ
581高低差速報
ワイは京都に住んでおまんねん
そんなワイが東京に行く理由がありますんどすか?
583高低差速報
ヨーロッパの街並みのような歴史的な景観もなければニューヨークのような高層ビルがあるわけでもない
かといってアメリカ西海岸のようなゆとりのある住みやすい都市でもない
金がないから上海やアジア諸都市のように摩天楼を作ることもしない
しかも高層ビルに関してだけヨーロッパを都合よく持ち出して「高層ビルにこだわるのは時代遅れ」という負け惜しみをする
588高低差速報
東京は家賃が高すぎるから住むなら埼玉か千葉やろ
636高低差速報
地方人やけどはじめて東京行った時はホームレスの存在にびっくりしたな
そしてそれを当然のように無視する通行人にもびっくりしたで
639高低差速報
>>636
大阪の方がえげつない気がする
615高低差速報
東京に何代も前から住んでて資産形成が終わってる家に生まれるのがサイコー



Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ東京を中心に活動しつつ、豊かな自然に囲まれた田舎に別荘をもつのが最強かな。





面接官「なんだその白髪は」就活生「アルビノなんです」→結果www

【驚愕】911で貿易センタービルから飛び降りた奴らの目線www

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

【衝撃画像】橋本環奈が超絶劣化!これはもうガチでヤベえええええええ

中居正広、マイケル・ジャクソンから提示された条件明かす

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレwwwwww

DQN運転。豊田市で撮影された信じられない暴走トラックに恐怖するドラレコ映像。

専門家もびっくり。イルカがサメを集団で捕食する姿をドローンで撮影される

海外「綿あめ美味しい!」米国セレブが日本のオシャレな街に大感激

海外「両殿下に会いたい!」 秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々

韓国人「日本の宝くじ6億円当選者の生活をご覧ください」→「私もあんな生活したい・・・」

日本「最近、若者の間ではポーランドが密かなブームになってるよ^^」【海外反応】

本日、株で1365万の損失確定した者です

クズ「結婚したから遺産ゲットーww別れるなら慰謝料ゲットーwww」 → 結果…